スポンサーサイト


6/20(木)のトレード

今日は同じ通貨ペアで3回もトレードしてしまいました
2勝1敗です。

AUD/JPY15分足のトレード

0620-1.jpg


ライン反発ショートエントリー。
ボリバン-2σ超えたところで決済。
+41pips

同じくライン反発ショートエントリー。
下落したのですが利確ポイント(-2σ)まで届かず、ラインを超えてしまったのでロスカット。
-19pips

ライン反発ロングエントリー。
4時間足のミドルバンドがすぐ近くにあるので、直近高値手前あたりで決済。
+14pips

環境認識

5分足
0620-2.jpg

1時間足
0620-3.jpg

4時間足
0620-4.jpg

日足
0620-5.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

No title

リンダさん。こんばんは。
今日のトレードも参考になります。ありがとうございます。


3回目のトレードは2本前の陽線でMA反発となっていますがなぜローソク足2本待ってエントリーすることができたのでしょうか?


5分足の波形がきれいな下落をしているのでWボトム形成後の反発上昇を狙ったのかなぁと思いましたが、ライン反発とMA反発ということで、早くエントリーしたいという気持ちにはならなかったのでしょうか?

ボラ高くなりましたね>_<

おはようございます(^ω^)

昨日のはボラ高くなりましたね☆
やはりボラが高めの方がいいですね(・ω・)ノ

リンダさんの1回目のエントリー、少し手前のミドルバンド反発で入るのかなと思いきやライン反発でしたね(-_^)
リンダさん的になにかエントリーに対して入る根拠が足りなかったのでライン反発まで待ったのでしょうか?^ - ^
利確は同じ所になると思いますが☆

すいません、また長々と(。-_-。)

五分足

おはようございます。
私も上記お二人と同じ疑問を持ちましたが
おそらく、五分足のトレンドが逆に出てたからエントリーしなかったのではと解釈しましたが。いかがでしょうか?(笑)

rensukeさんへ♪


おはようございます。

ご質問の件ですが、
AUD/JPYはすべての時間足でダウントレンドだったので、ロングするのはちょっと怖いなと思ってました。
そこで少し躊躇してしまい、仰る通り5分足でWで反発したのでいけるかなと思いエントリーしました。
迷った時はやらないように心掛けていますが、少し待ってみるとMAにWで反発することって結構ありますので、その時は入ります。

こんな感じですが、参考になれば幸いです♪

ケンケンさんへ♪


おはようございます。

ご質問の件ですが、
ただ単にそこは見てなかっただけです 笑
見ていたらエントリーしてもいいポイントだと思います。

それでは、今日も頑張りましょう♪

ひろたみこさんへ♪


おはようございます。

解釈して頂き有難うございます。

答えはお二人に返信した通りですが、ひろたみこさんの解釈もあたってます。
私はいつも5分足も注意してみてますので、トレンドが同じ方向だと迷わずエントリーできるのですが、
昨日のようにMAに少し傾きがあったり、ローソク足がMAの上にあったりすると迷います。

それにしても、皆さんすごい細かく見て頂いているのですね。
トレードするのも良い意味でプレッシャーです 笑

ありがとうございます(^ω^)

わざわざコメントへの返信ありがとうございました☆

しかしまさかの見ていなかった(笑)

納得いきました(^○^)

今週もリンダさんのおかげで勝ち越しで終われました\(^o^)/

土日しっかり復習した来週またがんばります( ̄+ー ̄)

リンダさんもよい週末を♪

ありがとうございます

リンダさん。こんばんは。


ご丁寧に回答していただきありがとうございます。


強い下落トレンドからの上昇でのロングに躊躇があったと。
そこには気づきませんでした。なるほどです。


リンダさんのトレード結果からは、リンダさんの思考、チャートの奥に潜む相場心理まですごく勉強させてもらってます。いつもありがとうございます。


P.S オーナーさん主催の懇親会 博多での参加をさせていただく予定です。たくさんのことを吸収させていただこうと思っています。


rensukeさんへ♪


こんばんは。

オーナー懇親会参加されるのですね。
九州勢はFXに対する熱意がすごいと言ってましたよ~♪

No title

リンダさん。こんばんは!


オーナーさんの懇親会参加させていただきます!


こういったのは生れて初めてなので緊張しますが、ものすごく楽しみです。オーナーさんの話はもちろん、参加者の方の話もたくさん聞けたらいいなと思っています。


今度の懇親会はオーナーさんに博多弁がうつってしまうぐらい熱いかもしれません(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
