スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/18(火)のトレード

今日は得意のレンジブレイクです

EUR/JPY15分足のトレード

0618-4.jpg
レンジをブレイクして上昇。
ローソク足が短期MAまで戻り、反発したのでロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +24pips

環境認識

5分足
角度のあるミドルバンドで反発しています。
0618-5.jpg

1時間足
ボリバンがスクイーズからエクスパンションの形になってきました。
0618-3.jpg

4時間足
ローソク足がミドルバンドを超えてきました。
0618-2.jpg

日足
0618-1.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

う〜ん

リンダさん、おはようございます☆

やっぱりそこですよねぇ>_<

レンジブレイクまでは見てたんですが家についたら押して上がってました(・_・;

一つ質問ですがリンダさんは環境認識として上位時間足はミドルバンドや+−2σの何処にいるか、サポートレジスタンスでの判断ですか?(^ω^)

お暇なときにでも返信いただけるとありがたいです(^_−)−☆

ケンケンさんへ♪


おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、その通りです。
エントリーする時に、上位足のラインが近くにないか、
ローソク足がミドルバンドの上か下か、
ミドルバンド傾きはどうか、
こんな感じで判断しています。

少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは、今日もがんばりましょう!

No title

こんにちは。

ここのところ毎日ブログ読ませていただいてます。
はじめてのコメントなのですが、恐れ入りますが少し質問させていただいてもよろしいでしょうか? 

いつもレジスタンスやサポート、MAなどで反発したのを確認してからエントリーなさっていると思いますが、(反発を確認した後)具体的にどこでエントリーするかについてこころがけていらっしゃること・決めていらっしゃることなどありますでしょうか?

私はそもそも大きな利益を狙っておらず、20pipsくらい取れたら上出来だと思っているので、みなさん同じだとは思いますが、エントリー直後の逆行や損切りの幅について悩んでいます。

リンダさんのトレードは損切り幅は大きくないのに安定感があって安心します。
もしよろしければ教えてください。

☆さんへ♪


はじめまして。
コメント有難うございます!

私も1日20pipsぐらい取れれば十分だと思ってますよ♪


早速ですが、質問についてお答えしますね。

反発が確認できた後、次の足で成行きエントリーしています。
ちなみにどのようになったら反発と見ているか、

①例えば、MAにローソク足のヒゲで反発している。
ローソク足確定後、次の足で成行きエントリーします。

②例えばダウントレンドで、ローソク足がMAまでリトレースしてきた時、
MAに陽線ローソク足でタッチorかぶさるor抜ける → 次の足で陰線ローソク足がMAからでる。
これも反発と見れますのでローソク足確定後、次の足で成行きエントリーします。

③相場に勢いがある時はローソク足が確定しなくてもエントリーしたりする場合もあります。

このようにルールを決めていますが、私もエントリー直後に逆行することありますよ。
でも、損切ポイントまではひたすら我慢です 笑

こんな感じですが、少しでも参考になれば嬉しいです。
☆さんも頑張ってくださいね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。