スポンサーサイト


6/5(水)のトレード

今日は同じ通貨ペアで2トレードしました

EUR/JPY15分足のトレード

0605-4.jpg
レジスタンスをブレイクして下落。
ミドルバンドまで戻り反発したので、ショートエントリー。
ボリバン-2σあたりで決済。

+37pips
+16pips

環境認識

5分足
0605-5.jpg

1時間足
0605-3.jpg

4時間足
0605-2.jpg

日足
0605-1.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

一回目のエントリーのことでききたいんですが、なぜ一回目のミドル反発ではいらずに二回目ではいったんですか??ただみてなかっただけですか?(;´・д・`)

ひさんへ♪


コメント有難うございます。

ご質問の件ですが、
1回目もしっかり見ていました。
私は15分足をエントリー足にしていますが、必ず前後の足(5分・30分)も確認するようにしています。
昨日の1回目の反発は5分足ではローソク足がMAの上にありましたので、すこし躊躇してしまいました。
ただMAの傾き(5分足)はやや水平に近い感じだったので、エントリーしてもいい場面だったと思ってます。
そしてもう一度MAまで戻り反発したので今度は入りました。
MA反発の時は、5分.15分.30分共にMAに傾きがあり、ローソク足がMAより下(ダウントレンドの場合)にあることが理想なのですが、そうでない場合はMAの傾きや相場の勢い等で判断しています。

こんな感じですが、少しでも参考になればうれしいです。

No title

2回連続トレードは珍しいと思い
僕も聞きたいなと思った事が
もう書いてありましたv-218

リンダさんは本当に引き出しが広いし
根拠がしっかりしてますね。

何より、落ち着いてトレードしてるって
文章から伺えます。

本当にいつも勉強になります。

ヒロさんへ♪


こんばんは。
いつも見て頂き有難うございます♪

私の引き出しはそんなに広くないですよ。
MA反発ばかりです 笑
エントリーもドキドキしながらやってます。。。

今週もあと1日頑張りましょう♪




EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
