スポンサーサイト


5/28(火)のトレード

EUR/JPY15分足のトレード

0528-4.jpg

昨日から続いていたレンジがブレイクして上昇。
短期MAまで戻り反発したので、ロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 + 31pips

環境認識

5分足
0528-5.jpg

1時間足
0528-3.jpg

4時間足
0528-2.jpg

日足
0528-1.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます☆

昨日は突然上げてたのでびっくりしました((((;゚Д゚)))))))
ユーロ円の方が取りやすかったみたいですね☆
なにはともあれ自分はドル円で取れました>_<
今ある程度エントリーパターンは決まったので環境認識を集中して勉強しているのですがリンダさんは5分足というエントリーの時間足以下の時間軸も気になさってるんですね(^-^)
15分足以下でさらにタイミングを計る意味で見てらっしゃるのですか??(ʘ╻ʘ)

ケンケンさんへ♪


おはようございます。

昨日は動きましたね。

ご質問の件、
エントリー時間足は15分足ですが、5分足も必ず見るようにしてます。
たとえば、昨日のような押し目をつけてのMA反発エントリー場合は、
5分足でローソク足はどの位置にいるのかとか、ボリンの形、MAの傾きなどを見るようにしています。

こんな感じですが、少しでも参考になればうれしいです。
今日も頑張りましょう!

No title

昨日の午前中は参観日だったので帰ってチャート見たら、リンダさん多分ここで入ってるかな??って思って今日のリンダさんブログ見たらその通りでした(^ ^)何か嬉しい♪

ひろりんさんへ♪


初コメントありがとうございます~♪
嬉しいです!

いつも同じようなポイントばかりなので、ここ分かりやすいですよね。
昨日は「来た来た、レンジブレイク♪」って待ってました 笑

こんな感じのところばかり狙うと勝率よくなると思いますよ。
ひろりんさんも頑張ってますか~?

No title

リンダさんの鉄板手法ですね。

しっかり逃さず取るのがすごい!!

樹海を後にした私も
前が開けてきました。

でも、また前に何か見えない
壁や落とし穴や樹海の入口が
あるのでじゃないのか??

まだまだメンタル鍛えないと。。。

ヒロさんへ♪


こんばんは。
いつも褒めて下さり有難うございます♪

ヒロさん、
樹海を抜けて光が見えてきましたか?
前にはまだ沢山の落とし穴があると思いますが、落ちても這い上がってきて下さいね。

メンタル強化・・・
取りあえず、負けないように頑張りましょうか♪

No title

こんばんわ。前回は質問に対しご返事いただきありがとうございます。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
それにしても、本当にMA反発を捕らえられるのがお上手ですね。すごいですね☆感心するばかりです。

質問したいのですが、リンダさんはEMA10とSMA13を使われてますよね。これの使い分けなどどのように考えられてみえるのでしょうか?(既出の質問であったならすみません。)

すみませんがご教示いただけますと幸いです。

シャチさんへ♪


こんばんは。

褒めて頂き有難うございます。
レンジブレイクからのMA反発は好きな手法なんです。
一番分かり易いので 笑

ご質問の件ですが、
2つのMAの使い分けは特にないんです。
浅い押し目や戻りが、どちらかのMAに反発したらエントリーしています。
(私が買った商材のチャート表示がこうなっているので・・・)
私は10EMAの方が効くような気がしますが、一応両方表示させています。

ご存じかもしれませんが、こちらのブログの方の商材です。 ↓
鉄板トレード手法の動画がありますので、参考してみて下さいね。

http://www.dealingfxblog.net/archives/22980265.html

それでは、
また明日から頑張りましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
