スポンサーサイト


5/23(木)のトレード

デイトレしました

EUR/JPY15分足のトレード

0523-1.jpg

急激な下落の戻りが短期MAに反発したので、ショートエントリーです。
直近安値少し手前で決済。

 +41pips

長期足の環境認識

1時間足
0523-2.jpg

4時間足
0523-5.jpg


日足
0523-4.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして。

初めまして、リベルタといいます。

いつも拝見させて頂いてます。
突然ですが質問よろしいでしょうか??

23日のトレードですが、短期MAに反発とありますが、反発したなと判断するのはどの時点でしょうか?

短期MAは20とかでしょうか?

宜しくお願い致します。

リベルタさんへ♪


こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、
短期MAですが、私はEMA10とSMA13を表示させています。

MA反発の確認ですが、

①ローソク足のヒゲで反発している。
ローソク足確定後の次の足でエントリーしてます。
これが一番分かり易いです。

②次に、例えばダウントレンドで、ローソク足がMAまでリトレースしてきた時、
MAに陽線ローソク足でタッチorかぶさるor抜ける → 次の足で陰線ローソク足がMAからでる。
これも反発と見れますので次の足でエントリーします。
昨日の反発はこれです。

③昨日のように相場に勢いがある時はローソク足が確定しなくてもエントリーしたりする場合もあります。

こんな感じで一応ルールを決めています。

少しでも参考になれば嬉しいです♪

すいません>_<

自分も質問よろしいですか??>_<

きのうのユーロ円見ていたんですが戻りが下降しただいぶあとの方ででました。
自分はそこで長い間戻りをつけづ最後の方で戻ったときにエントリーすると損切りとなる場面が多くビビってエントリーできませんでしたf^_^;)

リンダさんはあそこでのエントリーは怖くはなかったですか??
やっぱり一貫したエントリールールで入り続けることが大事なんでしょうか?(^-^)

お時間あるときにでも返答頂けるとありがたいです☆


質問です。

お世話になります。
参考にするところが多く、
いつも興味深く拝見させて頂いております。

上記の返信コメントでエントリータイミングについて解説されておりましたが、
利確及び損切りについても併せて解説頂けないでしょうか?

何を基準に利確及び損切りされているのでしょうか?
いつも見事な損小利大に徹していますが、
エントリー前からリスクリワード比が高そうなポイントのみに
エントリーされているのでしょうか?
それとも基準にされているものにより結果的にそうなるのでしょうか?

また決済方法は全て一括でしょうか?

宜しくお願い致します。

No title

はじめまして。シャチといいます。いつもブログ拝見させていただいております。それにしても、すさまじい勝率ですね。オーナーさんがMAの名手といわれるのがわかります。



さて、1つ質問ですが、今回の場合の損切位置はどこでしょうか?また普段損切については、どのように考えて設定されていますか?場合によって損切幅はまちまちかと思いますが、基準があれば教えてください。(他の記事でMA25越えで損切というのは見ましたが今回の場合はMA25は深いですよね?)
(すみません質問が2つになってしまいました)

すみませんがよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンケンさんへ♪

こんばんは。

ご質問の件ですが、昨日の下落は押し目を付けることなく下げ続けてましたので、
入るタイミングをずっと待ってました。
私もエントリーするときはいつもドキドキしますよ 笑

もし、ケンケンさんが、過去に損切になる場面が多かったのなら、
自分の自信ある(過去に勝率が良かったなど)場面に絞ってトレードする方がいいのかなと思います。

頑張って下さいね。



hanmaさん&シャチさん へ♪


はじめまして。
コメント有難うございます。

同じようなご質問だったので、一緒にお答えしますね。


【利確・損切りのルールについて】

私はMA反発でのエントリーが多いので、その場合についてですが、

①アップトレンドで短期MA(EMA10・SMA13)までリトレース&反発し、ロングエントリーした場合。
利確は、ボリバン+2σタッチ又は直近高値
損切りは、ミドルバンド(MA25)を超えて確定したら

②同じくアップトレンドでミドルバンドまでリトレース&反発し、ロングエントリーした場合。
利確は、ボリバン+2σタッチ又は直近高値
損切りは、ミドルバンド+直近安値あたり

こんな感じでルールは決まってますが、
相場の勢いがある場合は利を伸ばしたり、ローソク足の確定を待たずに損切りしたりと、
その時々で判断することもあります。


<hanmaさんのご質問につての回答>

リスクリワードはエントリー前からリスクリワード比が高そうなポイントのみに
エントリーされているのでしょうか?
それとも基準にされているものにより結果的にそうなるのでしょうか?

→ リスクリワードは、あまり気にしたことなかったです 笑

また決済方法は全て一括でしょうか?

→ 一括です。


<シャチさんのご質問についての回答>

今回の場合の損切位置はどこでしょうか?
(他の記事でMA25越えで損切というのは見ましたが今回の場合はMA25は深いですよね?)

→ 1トレードにおける最大損切幅を20pips(最近はボラが高いので30pips)に設定してますので、ルール通りの損切ポイントに到達する前に損切になる場合もあります。


以上です。
参考になりましたでしょうか。

来週からまた頑張りましょう♪

リベルタさんへ♪


どういたしまして♪

お返しなんて・・・
そのように思って頂けるだけで十分です。

皆さんの質問にお答えしていると自分のトレードの見直しにもなりますので、勉強になってます。

私のブログが少しでも皆さんのお役に立てているのでしたら、嬉しいです。

来週からまた頑張りましょう♪

ありがとうございました。

詳細な回答頂きありがとうございました。
いつも解説付きで参考になることが多く
これからも楽しみにしておりますので
更新大変でしょうが宜しくお願い致します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
