スポンサーサイト


5/15(水)のトレード

今日はGBP/JPYでトレードしてみました

GBP/JPY15分足のトレード

0515-1.jpg
レンジをブレイクして上昇。
ライン&短期MAまで戻り、反発したところをロングエントリー。
1時間足のレジスタンスライン少し手前で決済。

 +69pips

環境認識

5分足  ミドルバンド&ラインで反発。
0515-7.jpg

1時間足
0515-3.jpg

4時間足  アップトレンドの押し目がミドルバンドで反発
0515-6.jpg

日足
0515-5.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

No title

あっぱれです。

リンダさんは何通も見れる「鷹の目」を
手に入れていますね。

上位足、5分足も全部方向が完ぺきですね。

利確もガンガン延ばしてますね。
+2σ何回タッチしてるのでしょうか。。。
やっぱ男前ですわ。
僕にとってリンダさんは。

チャートの組み表示
早速設定しましたよ。

次は、稼いでMR.Wさんのトレードルーム
のように6画面からガンガンにブルーライト浴びて
トレードをしたいですねぇ~(笑)

No title

リンダさんこんばんは。

今日のトレードも見事ですね。

結果的に大きな利益を得られたと思いますが、17時半と18時半に指標の影響で一旦下に大きく動いています。

今回リンダさんは指標発表時を含め、どのようなシナリオを立ててポジションを保有していたのでしょうか?メンタルは大丈夫でしたか?

いつも質問ばかりですいません。

No title

156のポイントにレジスタンスあるように感じますが何故このポイントをブレイクすると感じたのでしょうか?

156ポイントブレイクする根拠ないと今回のエントリーやりずらいはずなんですが・・・

ヒロさんへ♪


コメント有難うございます。
鷹の目って・・・
褒めすぎですよ 笑
今日はたまたま指標発表で伸びてくれたようです。

私も1画面でやっているので、トレードルーム夢なんです~
でも、6つもあったら何を表示してよいか迷っちゃいそうですね。

ヒロさんも頑張って下さいね♪

rensukeさんへ♪


こんばんは♪
いつもコメント有難うございます。

ご質問のシナリオの件ですが、
最近は密かにスイングの勉強をしているので4時間足をよく見てるんです。
なので、今回のGBP/JPYは4時間足の押し目からの反発を狙っています。

①4時間足では、アップトレンドの押し目を作っているので、ミドルバンドで反発する可能性が高い。
②1時間足では、ローソク足がミドルバンドにサポートされている状態。
③15分足で、レンジをブレイクしたらロングしたい。
こんな感じで、プランを立てました。

今回のトレードは、正直に言いますとスイング目線だったので、指標発表があるのは分かっていましたが長く保有するつもりでエントリーしました。
なので、下がるよりも上がったときのメンタルの方が・・・
含み益に耐えられないので1時間足レジスタンスライン手前で決済しました 笑

参考になれば嬉しいです♪

田中さんへ♪


はじめまして、
コメント有難うございます。

ご質問の件ですが、
今日のトレードは、4時間足の押し目からの反発を狙っていましたので、スイング目線で長期保有するつもりでした。
15分足では確かに156辺りにレジスタンスラインがありましたが、1時間足の156.47辺りのラインを目指すのでは・・・っと思いエントリーしました。
指標発表等もあり、たまたまブレイクしたのかもしれませんが、理由はこんな感じです。

先ほどrensukeさん宛にトレードプランの理由を書きましたので参考に読んで頂ければと思います。

それでは♪

リンダ☆さんへ

ポンド円やってる!!

rensukeさんへの返答の環境認識バッチリですね。

先週リンダ☆さんのブログにリンク先を貼って頂きました、ありがとうございます。

そろそろ試運転終了して、本格始動しようかな、と。

皆さんリンダ☆さんのブログの後に、是非オーナーのブログまで、お越し下さいませ~。

オーナーさんへ♪


コメント有難うございます!
オーナーブログも毎日欠かさずチェックしてますよ~

昨日はめずらしくポンド円をやってみました♪
環境認識あってましたか?
スイングはこんな感じの所を狙うのかな~?っと思ってエントリーしました。
オーナーが4時間足をよく見ていると言っていたので、マネして最近よく見てます 笑

今度ブログの記事でオーナーのブログ紹介しますね!

No title

リンダさん、こんばんは。


ご回答ありがとうございます。
4時間足が中心になっていたんですね。


確かにそれなら指標の注目度はさがりますね。
以前のトレード記録で指標のこと気にしていらしたのにと思いましたが、納得できました。


そして、1時間足のMA反発、15分足のレンジブレイクからの押し目を拾ってタイミングもばっちりですね。


長期足を軸にポジション持つのも慣れるまではずーっと値動きが気になるような気がします。なんでも試してみないといけないんでしょうね。


オーナーさんのブログ紹介ありがとうございます。というのもみつしろさんのメルマガでオーナーさんの企画参加したかったのに機会を逃しちゃったんです。(自分が悪いだけです)
今度こそオーナーさんの商材購入させていただきます!


今日もありがとうございました。

rensukeさんへ♪


こんばんは♪

納得して頂けて良かったです。
基本はスキャルですが、今後は少しスイングを意識したトレードもしていこうと思ってます。
メンタルを鍛えなくてはですね。

それから、
オーナーの商材は、今から買えるのかな??
その辺は私も詳しく分かりませんので、ブログでチェックしてみて下さいね。
オーナーは私のブログのコメント欄もチェックしてくれているので、きっと喜ぶと思います。
コンテンツの中に「MA編」というのがあるのですが、私はMA反発のエントリーが多いので、
何度も繰り返し見ました。
MA好きには超おススメです!

それでは、明日も頑張りましょう♪



EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
