スポンサーサイト


4/24(水)のトレード

今日は1勝1敗でした

① AUD/JPY15分足のトレード

0424-1.jpg
東京時間にレンジからレジスタンスラインをブレイクして上昇。
ラインまで戻り、反発したのでロングエントリー。
その直後に急下落・・・
今日は10:30に(豪)第1四半期消費者物価指数の発表があり下落したようです。
またまた指標発表をチェックするのを忘れてました
ホント反省です・・・

 -17pips

長期足の環境認識
1時間足
0424-2.jpg
4時間足
0424-3.jpg
日足
0424-4.jpg


② EUR/JPY15分足のトレード

0424-5.jpg
気を取り直し、通貨ペアを変えて次のトレードです 
レンジ下限からのロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

 +42pips

長期足の環境認識
5分足 Wボトムを作って反発したので、ネックラインブレイクでエントリーしました。
0424-6.jpg
1時間足
0424-7.jpg
4時間足
0424-8.jpg
日足
0424-9.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

No title

リンダさん

今日も非常に参考になるトレードを紹介していただきありがとうございます。

リンダさんの表示しているローソク足のサイズだともっとサポート、レジスタンスのラインが私の場合、引けそうな感じがするんです。

そして、その増えたラインでエントリーを見送ることになったり。


正解がないのは承知していますが、ラインの引き方で注意していることはありますか?

rensukeさんへ♪


こんばんは。
いつもコメント有難うございます!

ラインの引き方は難しいですよね。
確かにいっぱい引いてしまうとエントリー出来なくなってしまうので、私は各時間足(15分・1H・4H・日足)3本ぐらいにしてます。

主に、何度も反発しているところ、意識されているラインを選びます。
・直近高値・安値、
・高値を更新した押し目・安値を更新した戻し
・レンジの上下
・Wトップ・Wボトム等のネックライン

ローソク足だけのチャートでラインを引く練習をしてみると、意識されているラインがよく分かりますよ。
正解はないので、とにかくいっぱい引いて練習することだと思っているので、私はエントリーしてしまって暇なときに、全部の監視通貨のラインを引き直したりしてます 笑

こんな感じです。
少しでも参考になればいいのですが・・・

No title

リンダさん


早速の回答をありがとうございます。

少しどころか自分の知りたいところが適確で非常に参考になります。


やっぱり最後は練習ですね。
しっかり練習を積みたいと思います。


本当にありがとうございます。

rensukeさんへ♪

参考になって良かったです!

頑張りましょうね♪

おはようございます☆

経済指標は見落としだったですね>_<
でもユロ円のトレードお見事です(^_−)−☆
上位時間足での状況での下位時間足の場面の捉え方やはり教科書的です( ̄^ ̄)ゞ
頭で理解はできるんですが実戦となるとなかなかパターンだけに注視して両方合致するポイントでのエントリーができないんですよねぇf^_^;)
まだまだ練習が足りませんねT^T
勉強させていただきました、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

ケンケンさんへ♪


おはようございます。
いつもコメント有難うございます!

指標のチャックは毎朝するようにしているのですが、たまに忘れてしまいます。。。
今後は気を付けますねm(__)m

環境認識は難しいですよね。
私もまだ完全に理解してトレード出来てるとは思ってないです。
なので、分かるところだけエントリーするようにしています。
チャートをいっぱい見て、トレードの経験を積むことで分かるようになるのかな~っと思ってます。

今日も頑張りますね♪

はじめまして。

リンダさんのブログはみつしろさん&オーナーさんの教材で知りました。
いつもリンダさんのシンプルできれいなチャートを見ながら学ばせていただいています。

リンダさんのブログを見てからは、少しずつではありますがなるべくラインに引きつけてエントリーできるようになってきています。

先日のユーロ円は、リンダさんとほぼ同じところからエントリーできました(笑)

これからも学ばせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

nagiさんへ♪


はじめまして♪♪
コメント有難うございます!

このブログはただエントリーの記録を残しておきたくて始めたのですが、少しでもお役にたててるのなら私も嬉しいです。

みつしろさん&オーナーさんの教材で勉強されたのですね。
私もお二人のようなトレードを目指して何度も動画を観て勉強してますよ。

一緒に頑張りましょう♪



EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
