スポンサーサイト


ハロウィンと食べログ♪

おはようございます。

世間はすっかりハロウィンで盛り上がってますね。
今週末は仮装した人が街にあふれちゃうんだろうな~
それにしても、いつからこんなに盛り上がるようになったのかな?
あんまり興味のない私は、「そもそも、ハロウィンってなんだよ?!」
って、思ったので調べてみました。

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

ですって。

そして、みなさま、お気づきでしょうか?
このブログも昨日からハロウィン仕様に変えております。 笑
しょうがないので、私も世間の波にちょっとだけ乗ってみました。
左右の壁からおばけがうっすらと飛んでるんですよ。
かわいいですよね。
ふふふ


で、肝心のトレードの方ですが、
昨日は色々用事があってお休みしてました。

今日は昨晩のFOMCで大きく動いてますね。
チャンスがあればやりたいと思ってますが、どうかな~
秩序乱れちゃってるし、しばらく様子見かな~


というわけで、
今日は大好評の食べログを 笑

昨日伺ったお店はこちらです
リストランテ クロディーノ 銀座店

初めてのお店でしたが、
シックな大人のお店って感じで、落ち着いてお食事が楽しめました。
ワインが豊富のようです。

ここからはお料理です!

初めに前菜
IMG_1638.jpg  IMG_1639.jpg

お魚
IMG_1640.jpg


パスタ2種類
IMG_1642.jpg  IMG_1641.jpg

お肉
IMG_1644.jpg

チーズ
IMG_1646.jpg

デザート
IMG_1647.jpg

どのお料理もとても美味しかったです~♪

明日はトレード仲間と素敵なお店でアフタヌーンティーをする予定です
優雅な気分を味わいながらモチベーション(&妄想)を高め合えたらいいな♪


では、では。
スポンサーサイト
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
