スポンサーサイト


3/22(金)のトレード

今日は逆張りトレードをしてみました

USD/JPY15足のトレードです。

0322-2.jpg

昨日から続いているダウントレンドが長期足の重要なサポートラインまで下がってきたので、反発したところをロングエントリー。
直近高値あたりで決済。

 +35pips

長期足の環境認識
1時間足
0322-3.jpg
4時間足
0322-4.jpg
日足
0322-5.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

No title

リンダさん 始めまして
ぷーさんとの対談音声を聞いてやってきました

自分もみつしろさんとつっちんさんの商材を買ってるのですが、リンダさんの勝率は驚異的ですね!1h4h1dayの判定に反してもエントリーしてるケースが多く見られますが、対談音声でもあったように、重要なラインが迫ってなければ入ってokという発想なんでしょうか?

対談音声の中で5mがMAより上(下)になければ、条件を満たしていてもエントリーを見送るとあったので、さっそくFT2で見てみたら勝率が上がりました^^ありがとうございます 30mも見ると仰られていましたが、これはどういう判断に使われているのでしょうか? 差し支えなければお答えいただけると嬉しいです。

二郎さんへ♪

始めまして、コメント有難うございます♪

同じ商材なんですね!
私は去年の7月後半ぐらいに購入して、それから5か月ぐらいデモで頑張りました。
今年からようやくリアルトレードに戻したところなんです。
基本はルール通りにしてますが、少し自分の裁量を加えてトレードしています。

ご質問の件ですが、
ルール通りだとエントリーチャンスが少なくなってしまうので、私は15分でよいポイントを見つけたら長期足の重要なラインが近くになければエントリーしてしまう場合もあります。

それから、30分チャートを見るのは、
例えばトレンドが出ていて、ローソク足が15分チャートではミドルバンドで反発している場合、30分では短いMA(10・13)で反発している場合が多いので、そうすると自信を持ってエントリー出来るんです。
あと、5分足の確認ですが、上昇(下降)の勢いが強いと判断した場合はエントリーする時もあります。
その時の相場状況にもよりますので、参考程度にしていただければと思います。

こんな感じですが、、、少しでも参考になれば嬉しいです。

りんだ☆




> リンダさん 始めまして
> ぷーさんとの対談音声を聞いてやってきました
>
> 自分もみつしろさんとつっちんさんの商材を買ってるのですが、リンダさんの勝率は驚異的ですね!1h4h1dayの判定に反してもエントリーしてるケースが多く見られますが、対談音声でもあったように、重要なラインが迫ってなければ入ってokという発想なんでしょうか?
>
> 対談音声の中で5mがMAより上(下)になければ、条件を満たしていてもエントリーを見送るとあったので、さっそくFT2で見てみたら勝率が上がりました^^ありがとうございます 30mも見ると仰られていましたが、これはどういう判断に使われているのでしょうか? 差し支えなければお答えいただけると嬉しいです。

No title

リンダさん 丁寧な返答ありがとうございます

5m,30mの見方、非常に勉強になりました。5mも基本は現在の値段が基本はMAとの位置関係のブルベアで判断するが、勢いも加味するんですね なるほど。

ちなみに自分は現在オーナーさんのコンテンツを受講中です。明日辺りに来ると思われる、テクニカル編第3回MAの回が楽しみです^^自分は金狼二期生というか、通信課程なのでしょうか、一期生の方の横のつながり、勉強会が羨ましいです。

リンダさんの理路整然とした話し方を聞いてると、ぷーさんの手法も自分のモノにされて、直近と5年後の目標はすん
なり達成される気がします 対談動画は聞いてて楽しかったし、とても勉強になりました。自分も頑張るぞー

二郎さんへ♪

オーナーコンテンツのMAの解説は私もすごく勉強になりました。
つっちんさん商材とも相性がいいと思いますので、両方をマスターすれば勝率もあがると思います。

お互い頑張りましょう♪

りんだ☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
