スポンサーサイト


7/7(月)~9(水)のトレード

おはようございます

今朝のブラジル×ドイツ戦観ましたか?
衝撃的でしたね
唖然として眠気も吹っ飛びましたよ。
もう可愛そうで、最後の方は早く終わってあげて~って思ってしまいました。
あれだけ点を取られてしまうと、気持ちでは頑張ろうと思っても体が動かなくなったり、
色々あるのでしょうね。
トレードもそうですが、スポーツの世界もメンタルって重要なんですね。
選手の皆さんは、立ち直れるのでしょうか、、、
心配です


では、今週初めてのトレードです。

AUD/USDのトレード

4時間足
20140709-2.jpg

Fib61.8%ライン&トレンドライン反発のロングエントリー。
3日間も持ち続けたのに、あまり頑張ってくれなさそうなので、
1時間足で引いたFib50%ラインあたりで決済。

 +60pips

1時間足
20140709-3.jpg

タイミングは1時間足で。

日足の環境認識
20140709-1.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宝山さんへ

こんにちは。

褒めて頂きありがとうございます。
ゆったりトレードいいですよね。
私も今のスタイルになってから楽になりました。

目標金額・・・
私も明確にしなくてはです。

来週にでも食べログアップしますね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

14日のブログについて。から

こんにちは
ブログ休まれるのですね・・・
確か、みつしろ氏の金狼プロジェクトの流れから
対談でリンダさんのブログを知りました。
メールとか得意じゃないので
勝手ですが手短に二つだけ
無茶苦茶、声が素敵ですね!!
それと、リンダさんの綺麗なレジサポの引き方が
小生の現役デイトレードの基本です!!

まだまだ沢山教えて頂きました。
リンダさんありがとうございます。

ブログで会える日待ってます。





No title

リンダさん、長い間ありがとうございました。
益々のご健康とお幸せを祈念いたしております。
本当にありがとうございました。

山本さんへ


こんばんは。

こちらこそ、読んでいただき有難うございました。

それと、声を褒められたのは初めてです 笑
嬉しいです♪

ブログは少しお休みを頂きますね。

オサムさんへ


こんばんは。

こちらこそ、
いつもコメント有難うございました!

はじめまして

ブログをお休みになるということでかなりショックを受けてる隠れファンです。
また、いつの日にか再開されることを期待しております。
ありがとうございました。
これからもトレード記録で勉強させていただきます。

善助さんへ


はじめまして。

コメント有難うございます。

こちらこそ、いつも読んでいただき有難うございました♪

私の読者の方は、何故か隠れファンとおっしゃる方が多いです。
隠れなくてもいいのに 笑

No title

リンダさんのお気持ちを考えるとどんな言葉をおかけしたら良いのかわかりませんが、今まで本当にありがとうございました。 素敵なブログ大好きでした。

内藤さんへ


こんにちは。

私は全然大丈夫なので、ご心配いりませんよ~

いつもコメント有難うございました♪

はじめまして
ミツシロさんのブログで知り
定期的に読ませていただいていました。
ブログをお休みされると知り 初コメントさせていただきます。
凄く残念です。
リンダさんのトレードスタイル 考え方凄く好きでした。
また再開されるまで待ちます。
これからも、お身体に気を付けて
無理せず リンダさんらしいトレード期待しています。

慶次さんへ


はじめまして。

コメント有難うございます♪

ブログお休みしてしまってスミマセン・・・
トレードは変わらずに続けてますので、また再開する時は宜しくお願いしますね。

ご丁寧にありがとうございました^^

No title

初めまして、以前よりよくのぞかせていただいており、
更新ストップが少々さびい思いでしたが、再開ということで
再び寄り道しようと思います。

以前のブログストップは新しいブログの変わり方で、
何となく察するところがありますが、
個人的には応援してますので頑張ってください。

きれいなトレード楽しみにしています。

通りすがりのトレーダーさんへ

はじめまして♪

コメント有難うございます。
細々と再開してみました 笑
もう見に来てくれている人はいないかな~っと思っていましたが、
コメント頂けて嬉しかったです。

トレードも頑張りますね!

No title

リンダさん、待ってました!お帰りなさい。
本当に復帰ですか…?
今年初のビッグサプライズです!
うれしくてうれしくて、万歳です!!

オサムさんへ

こんにちは♪

そんなに喜んで頂けて私も嬉しいです。
ありがとうございます。

また皆さんの参考になるようなトレードがアップできるように頑張ります!

うれしいです!

はじめまして!

ブログ再開おめでとうございます。お元気そうでなによりです。

私の手法がブレイク、トレンドの転換狙いがメインなので、リンダさんの
ブログはいつも参考にさせていただいておりました。
本当にお待ちしておりました。再開していただいてうれしいです!

マイペースで結構ですので、記事のアップ楽しみにしております。
いやー♪本当によかったです!!

みやさんへ

こんにちは♪

コメント有難うございます。

同じようなトレードなんですね。
私も嬉しいです。
また参考になるようなトレードがアップできるように頑張りますね!

復活うれしいです!

去年の夏に心ないコメントでブログを一時閉鎖されると見てはじめてコメントした
善助です。ブログ復活うれしいです。ちょくちょく訪問させていただきます、

私は中国地方に住む、44歳のおっさんで体調をくずして正規社員を2年前に辞めて、今はほそぼそと
働きながらみつしろさんはじめ、生徒さんのブログや動画を参考に勉強させて
いただいてます。その中でもリンダさんのブログは私にしっくりして理解しやすいです

以前みつしろさんと音声対談されてませんでしたか?ローソク足をガンダムに例えていたような音声対談、、、青い陽線を連邦軍、赤い陰線がシャアみたいな、、、ガンダム世代として共感もてたなああと、、違ってたらごめんなさい。
長文で失礼しました。この1年、心(精神)身体もご健康でありますよう、、、
御身体ご自愛くださいませませ!

善助さんへ

有難うございます!

こっそり始めてみました。
半年も休んでいたので忘れられていると思っていましたが、皆さん見てくれていたんですね。
ありがたいです。

それから、
みつしろさんと対談していたのは、ヒナさんというトレーダーさんですよ~ 
私はガンダムに詳しくないです・・・笑


善助さんもお体大事になさってくださいね!

ねこちゃんおもろいです

こんにちわ!
ねこの画像いいですね、2枚目の画像が特にいい!
(あ~体だる~、、、)って言ってそうな感じ(笑)
それとみつしろさんの対談はひなさんでしたか、すみませんでした。

僕は今日のところドル円、ポンドルで31.9ピピ獲れました
夜にかけては入れるところあったら入ろうと思います。
つい最近までエントリーするのが怖かったのですが、(エントリーしたら逆行していたので)今はメンタル的にドシッとしています。
これもリンダさんはじめ先輩方のおかげだと思います。
これからも精進していきます。ありがとうございます。
僕の独りよがりなコメントなので返信はよろしいですよん!

善助さんへ

コメント有難うございます!

ネコちゃんの記事は意外と人気があるんですよ~
癒しになるのでしょうか 笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

お帰りなさい!!

No title

リンダさん、こんばんは^^
最近はスキャルが多いですね…堅実に取っていかれるのは流石です!
オーナーさんの「新転換ロジック」っていうスタイルですかね・・・?
プチスイングの方も時々されていますが、以前のような「第2波エントリー」は最近少ないのですね。
塚田さんのスタイルから、オーナーさんのスタイルでは相場分析が細かくなっているように思うのですが、分析を含めてトレードに費やす時間に変化は有りますでしょうか?
また、ロットを上げたトレードをされているという事ですが、ロットを上げ、尚且つ勝率を上げることがスキャルを行う理由の一つなのでしょうか?
また時間のある時、教えてください(^^♪

こんにちは

リンダさんはじめましてこんにちは。
ブログ復帰おめでとうございます。
早速なのですが、リンダさんはみつしろさんや、オーナーさんみたく
受講生とか取らないのですか?
受講生でskypeなどを繋いで自分より上手く行ってる人の目線など、自分に何が行けないのかを知りたいです。
そ〜思ったのはオーナさんとリンダさんが対談している動画を見て大変勉強になったので、もし自分が上手く行っている方と話せれば、何が行けなく何が正しいのか大変勉強になると思いました。
ご多忙で大変だと思いますし、失礼なのも分かっていますが、どーしても成功したいのでメッセージを入れさせていただきました。
すいません。
良ければご検討下さい。
長文で失礼しました。

オサムさんへ


こんにちは。

ご質問の件ですが、トレードに費やす時間は以前より増えています。
去年3か月ほどオーナーの新転換ロジックの検証&トレードをしていたので、
今は主にそのスタイルを中心に自分流に変えながらやっています。
まだ完全に習得できていないので、なるべくチャートは見るようにし、チャンスがあれば入ろうという感じです。

あと、ロットを上げた理由とトレードスタイルは特に関係ないです。
ずっと同じロット数だったので、少しずつ上げて行こうかなと思っただけです 笑

リラックマさんへ

こんにちは。

はじめまして♪

ご質問の件ですが、私は受講生はとらないです。
自分のトレードで精いっぱいなのもありますし、私もまだまだ勉強中の身です。
人に教えるという立場になるには、それ相当の知識や経験、
自信も必要だと思いますので、今の段階では私はまだそこまでではありません。

ですが、いつかは頑張っている人たちのお役にたてるようになりたいなという思いはありますので、
その時はお知らせしますね。

メールありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

リンダさん、こんにちは。そして、初めまして。

私はFXトレード歴5年近くになる者です。みつしろさん、それから、オーナーさんのトレード戦略講座でも学びました。(海外在住のため、オンラインのみです)

この5年間、FXは、何かをつかみかけると、歯車を崩す、その繰り返しでした。最近も、調子よくいきそうだったのが、連敗が始まり、もうだめだ、あきらめるべきか、と思ったとき、リンダさんの事を思い出し、昨日ブログを訪ねてみました。

申し訳ないことですが、ブログをお休みなさっていたことは、そのとき知りました。前は、毎日のようにリンダさんのブログを見ていたのですが、だんだん、トレードの上手なリンダさんと自分とのあまりの差に、心が動揺するようになり、ブログを拝見するのをやめたのです。

ひさしぶりに拝見したリンダさんのトレードは、更に進化していました。そして、そこには、私と常勝トレーダーとを分けるエッセンスがありました。

それは、「手法は逆張り、気持ちは順張り」ということなのだと思います。私は、みつしろさんやオーナーさんの考え方を学んだつもりではいますが、どうしても、相場へのアプローチが、大衆を抜けきれていないのです。損をしたくない、トレード前に、明確なサインがほしい、それでは、最後に出てくる大衆と一緒です。

今回、リンダさんの最近のトレードパターンのほとんどが、長期(1時間、4時間)足での節目(レジ・サポ)を背にした短期足(主に5分足)での転換パターン狙い(短期順張り)であることに、驚きました。と同時に、それはまさにみつしろさんたちの提唱するトレードパターンであり、それをリンダさんが忠実に実行して日々利益をあげていらっしゃること、感嘆するばかりです。

でも長期足の直近ではまさにトレンドの最中であり、これまでの自分では、絶対にエントリーしないポイントです。いつのまにか、自分の中で、安心感の得られるエントリーパターン(大衆パターン)とそうでないパターン(リンダさんなど常勝トレーダーのパターン)を判別し、安心エントリーのみを追求するようになってしまっていたんだと思います。勝てぬわけです。

これから、FT2でリンダさんのパターンの徹底検証をします。必ず、何かをつかんで、リンダさんに続きたいと思います。
貴重なヒントを本当に、どうもありがとうございました。

No title

リンダさん、
厚かましいと思われるのを恐れつつ、今日2度目のコメントなのですが、できれば一つ確認させていただきたいことがあります。

それはリンダさんの今日のAUD/JPYのトレードについてです。このトレードの根拠は

①4時間足、1時間足で下落環境
②1時間足でボリンジャーバンドのミドルバンドまでの戻り、しかもその地点(92.70あたり)は、下落の出発点(93.57あたり)と終着点(92.17あたり)を結んだフィボの、ちょうど38.2%戻しあたりである
③5分足のロウソクの推移(同じ地点で2度、上ヒゲで止められた後、プラス1シグマから下落

でしょうか。もし、まだ何か私が見落としていることがあれば、ご教示くださると、大変うれしいです。

ずっと、海外在住ということもあり、極力人に頼らず、自分でがんばろうとやってきましたが、ここへきて、やはりその限界を感じています。せめて、自分の考えを確認させていただける機会があったら、どんなに助けになるだろう、と思います。

ただ、リンダさんはコメント欄で嫌な思いをされました。ご返答が無理なら、それもしかたないと思います。気にならさないでくださいね。

nonoさんへ


こんにちは。



ご質問の件ですが、おっしゃる通りです♪



あと、現在はコメント欄を閉鎖している理由は、
ただのトレード記録を載せているだけのブログですが、
有難いことにたくさんの皆さんに見て頂けるようになって、
質問等にも今までは一生懸命答えてきたのですが、中にはあまり礼儀正しくない方もいらっしゃったり、
時には嫌な思いをすることもありました。
質問の回答を文章でするにも、私の文章力がないこともあって、結構時間もかかったり、
(今回のnonoさんの質問は回答しやすかったです♪)
自分の中で負担になってきてしまったのです。
他にも色々あって、いつのまにかブログを書くのも憂鬱になってました。

今年に入ってブログは再開しましたが、前のような思いはしたくなくて、
現在はコメント欄は閉鎖してます。
そして、返信していない状況です・・・
コメントを下さった方には本当に申し訳ないと思ってます、、、


nonoさんは、海外にお住まいなんですね。
トレード仲間を作るのもいいと思いますよ。
頑張ってくださいね!

No title

リンダさん、

あまり期待せずにチェックして見たら、ご返答をいただけていて、感激しています!

フィボは、オーナーさんの動画などから、最近意識してみるようにしていますが、オーナーさんの言うように、「フィボ恐るべし」ですね。なぜここで、というときにフィボのラインがあったり。もっともっと、トレードに生かせるように、注意観察していきますね。

それにしても、お返事いただけてうれしいです。トレード根拠については、もしご返答いただけなかったとしても、たぶんそうなんだろうな、と思えてはいましたが、やはり、リンダさんの一言で、確信し、安心して前に進むことができます。無理を押して、お返事くださって、本当にありがとうございました。

リンダさんの文章から、リンダさんのお人柄が伝わってきていますので、たぶん、皆さん、ご返信がなくても、気にしていらっしゃらないと思います。それどころか、こうしてリンダさんが発信し続けていらっしゃることで、勉強になっていたり、励みになっていたりと、感謝していらっしゃる方が大半だと思います。私もその一人です。

これからも、無理のない範囲で続けていってくださったら、うれしいです。私も、これからは、リンダさんのトレードを見て、あせるのではなく、いい刺激にしていきたいです!

No title

リンダさん、こんにちは^^

久しぶりにコメントさせていただきます…ご迷惑にならないことを願います(._.)

原点に戻っての「10pipsトレード」がいいですね。
10pipsトレードといえば「FXの小鬼たち」という本で紹介されているフーサイン・ハーネカー氏が有名ですよね。

フーサイン・ハーネカー氏はロスカットが20pipsであったとマエストロFXの佐野さんから聞いたことが有ります。(詳細なエントリーロジックなどはわかりませんが…)

リンダさんは10pipsエントリーを5分足でタイミングを取っておられますが、かなりエントリーポイントとタイミングを厳選されていると思います。
上手くタイミングを取らないと転換ポイントや相場環境を捉えていても、10pipsの逆行なんて行くときには一瞬ですものね…私はよく秒殺されます(^_^;)

ブログ画像でエントリーポイントはよく解るのですが、いつも「タイミングはどう取っておられるのかなぁ‥?」と思っている次第です。

もしよろしければ、エントリータイミングをとる”コツ”を差し障りのない範囲で、
「コソッと…」教えてください。

”厚かましい奴”とブーイングされそうです(・.・;)
たまにコメントして”教えてクレクレ”ばかりでごめんなさい。

リンダさんのブログはいつも楽しみで、トレード以外の話題もCoolです!

東京は変な天候になっているようですが、元気いっぱいでお過ごしくださいませ(^^♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
