スポンサーサイト


モチベーションを上げるために・・・

こんばんは
めずらしく休日にアップです!

先日お邪魔したSNSで、
「テンションが落ちている時って、どうしていますか?」
とのご質問がありました。
「私は、自己啓発系の本を読みます!」
とお答えしたのですが、
どのような本を読んでいるのか、お約束通りご紹介しますね。

「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法


北海道のトレーダーさんがブログで絶賛していたので購入してみました。
引き寄せ系の本はたくさん読みましたが、
内容が抽象的だったりしてイマイチ理解できなかったのですが、
こちらの本はすご~く分かり易く書いてあります。
もう3回ぐらい読んじゃってます。

さん、
ご紹介有難うございました。
また何か良い本あったら紹介してくださいね!


3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉


この本、なんとも魅かれる題名ですよね。
3年前にも読んでいたのですが、改めて読み直してみました。
3週間続ければ習慣になると書いてありましたので、
とりあえず、早起き生活を実践中です。


ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則


武田双雲さんの本です。
この方、ただの書道家だと思っていたら本もたくさん出しているのですね。
読み終わって、ちょっとポジティブな気持ちになってきたので、
そうだ!
早雲さんが主催されている湘南の書道教室にでも通って見よう♪
とすぐに調べてみましたが、満員で募集予定もないそう。
残念・・・


それでもぼくは夢を見る


最後に、こちら。
本屋のおススメになっていたので、何気なく手に取ってみたのですが・・・・
もう泣いちゃいます。
ジーンとしちゃいます。
うっかり最後まで立ち読みしてしまいました。
鉄拳さんのイラストがなんともいい感じです。
本屋さんで見つけたら、是非立ち読みしてみて下さい 笑
絵が多いのですぐに読めちゃいます。


これらが、ここ1ヶ月ぐらいで読んだ本です。
どの本も言いたいことは基本的に同じです。
簡単にまとめると、
「目標を持って、楽しくポジティブに生きましょう。」
と言う感じでしょうか。

私は、少し前にチャートを見るのに疲れてしまって、
この生活ってどうなんだろう・・・
少し別の生活を考えようかな~
と、悩んでいた時期があったのですが、
こういう時、私は現実逃避の為に本に逃げるのです。
昔は小説が多かったのですが、ここ何年かは自己啓発の本が多くなりました。

FXを始める3年前、会社を辞めてこの先どうしようかな・・・
と悩んでいた時もそうでした。
自己啓発本を読みまくっていました 笑

本を読んで何か答えが見つかるわけではないのですが、
落ちていたテンションが少し回復して、
ちょっと前向きな考えになってきます。
そして、少しずつ行動し始める・・・

という感じで、私もなんとか頑張ってやっています


では、では、
明日からまた頑張っていきましょう
スポンサーサイト

COMMENT

ありがとうございます

早速オススメ本の紹介ありがとうございます。
セッションでお話うかがって
帰宅後、読み返したい本を探してみました。
改めて見ると「自分を変える」系の本が多いことに気づきました(笑)
でもネガティブからポジティブな考え方に変わったので
本の費用対効果は高いなぁとつくづく思います(>_<)

また良い本があったらブログで教えてください。
僕は「やる気のスイッチ」
という本から自分改革が始まりました。
ライトな内容ですが、もし本屋で見かけたら手にとってみてください。

隊長さんへ

どういたしまして。

隊長さんも色々読んでいらっしゃるのですね。

「やる気のスイッチ」見てみますね。
ご紹介ありがとうございます♪

リンダさん、ありがとうございます

先日のSNSでご一緒させていただいたチバです。

リンダさん、早速本を紹介してくださってありがとうございます。
私はすぐに落ち込んでしまうので、この性格をどうにかしなければと思っています。

リンダさんの紹介してくださった本、読んでみます。
ありがとうございます。

チバさんへ


こんばんは。

メンタル強化は私も課題なんです。
トレードを続けるためには強くならなくてはですよね。

また、何か良い本があったらご紹介しますね♪

ご無沙汰です

リンダ師匠ご無沙汰でございます!
プチスイングでガツガツ捕っているご勇姿にハートが震える日々でございます

「それでも僕は・・・」の絵は鉄拳さんで、文章は「夢をかなえるゾウ」(でしたっけ?)の方ですよね

偶然ですが最近アマゾンでチェックしてました

引寄せの教科書Emyさんは既に数冊の出版が決まっているそうです・・・引寄せの効力恐るべしです(笑)

リンダ師匠がマンション買うのも遠くないですね

No title

リンダ☆さん、おはようございます(^^♪
早速載せてくれたんですね~!!メモメモ
私は水野愛也さんが好きです♡

それでも僕は夢を見る

これ、まだ読んでいないのですが新聞だったかネットだったかで最初の少しを読んだことがあり、それだけなのに泣きました!!いい本ですよね

他に紹介されている本、厳選して買っています!
ありがとうございました

あ、私の好きな本の中に水野さん関連で

夢をかなえるゾウ
LOVE理論

です☆

あとは斎藤ひとりさんの

絶対成功する千回の法則

です(^-^)
良かったら立ち見でもしてみて下さい~
リンダ☆さん、ありがとうございました

toriさんへ


こんにちは。
お久しぶりですね。

最近ブログにトレードの事が書いてありませんが、ちゃんと続けてますか?
ちゃんとチェックしてますよ。

toriさんにご紹介して頂いた本、何度か読み返してます。
いい本ですよね。
続編(?)も決まっているのですか?
それは楽しみです♪

また良い本ありましたら、紹介してくださいね!

あやさんへ

こんにちは。

あやさんも色々読んでいるのですね。

「夢をかなえるゾウ」は、私も好きです。
ひとりさんの本も読んでますよ。

「それでもぼくは夢を見る」これは立ち読みをおススメします!
サラッと読めてしまうので・・・。

また、何かおススメありましたら教えて下さいね。
私もブログでご紹介します♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
