スポンサーサイト


6/3(火)~4(水)の3トレード

① AUD/NZDのトレード

4時間足
j0604-1.jpg

MA反発のロングエントリー。
Fib50%ライン少し手前で決済
+80pips

環境認識
日足
j0604-2.jpg

重要なFib38.2%ラインをブレイクし、押し目の場面。


② NZD/JPYのトレード

4時間足
j0604-4.jpg

ライン反発のショートエントリー。
すぐにロスカットに・・・
 -20pips

1時間足 
j0604-3.jpg

タイミングは1時間足でとりました。

環境認識
日足
j0604-5.jpg


③ GBP/NZDのトレード

4時間足
j0604-6.jpg

ライン&MA反発のロングエントリー。
Fib61.8%ライン辺りまで伸ばしたかったのですが、少し早めに決済。
+65pips

1時間足 
j0604-9.jpg

1時間足でみると上髭ローソク足が何本か出ているので、早めに決済しました。

環境認識
日足
j0604-8.jpg

Fibo50%ラインをブレイク。


いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hinataさんへ


はじめまして、こんにちは♪

ブログ見て頂き有り難うございます。

ご質問の件ですが、
口座開設はたくさんしていますが、今は主にFXCMとpepperstoneを使っています。
ちなみにブログに載せているチャートはFXCMです。

こんな感じでですが、参考になれば幸いです。

No title

いつもリンダ☆さんのトレードを見て、参考にさせてもらっています。

現在、オーナー師匠のマスタークラス受講中の「こーじ」と申します。
よろしくお願いいたします。

早速ですが、AUD/NZDのトレードに関してお聞きしたいのですが・・・

日足チャートを確認すると、ここ数日間は薄ピンク色のMAに上値を抑えられているように見えるので、今の私はロングエントリーを躊躇してしまう局面です。

リンダ☆さんがロングエントリーできた根拠が他にあれば教えていただきたいです。

No title

こんにちわ~♪

リンダさん、いつも参考にさせていただいてまっす(^O^)

スィング調子いいですね!


このスイングスタイルに関して質問なのですが、
例えば、GBP/JPYがロングできそうで、EUR/JPYがショート出来そうな形があったとすればどう判断されますか?

JPYを軸に考えれば、ポンドとユーロがお互い引っ張られたりしそうで、どうすればいいんだろう、、、とか思ってました(^_^;)

こーじさんへ

はじめまして。

いつも見て頂き有難うございます。

ご質問の件ですが、

私はライン(縦軸)を一番重要視しています。
MA(横軸)ももちろん意識はしていますが、
○過去にすごく効いている。
○角度がある。(トレンド場面)
このような場面であれば躊躇しますが、今回はあまり気にしませんでした。

それよりも、
○重要なFIB38.2%ライン(何度もトライして落とされているライン)をブレイクした事。
○チャートが逆三尊の形を作っている事。
という事に注目していました。

以上ですが、少しでも参考になれば幸いです。

まめしばさんへ

こんにちは。

いつも見て頂き有難うございます。

ご質問の件ですが、
あまり気にしたことはありません。
色々考えてしまうと判断に迷ってしまうので、私はチャートの形のみでトレードする通貨ペアを選んでます。

参考にならない回答ですみませんm(__)m

No title

いえ、そのほうが楽でいいですよね♪

僕も考えすぎると逆にダメになります(^_^;)

気にしない方が結果的にいいことも


さっきの例でいけばロングもショートいい形だったら

両方エントリーしちゃうということですね


参考になりました┌(┌^o^)┐ありがとうございます

No title

大変丁寧な解説ありがとうございました。

勝っている方の視点が伺えるこのような場はものすごくありがたいです。

早くリンダ☆さんのようなトレードが出来るように勉強に励みます。

ご回答ありがとうございました

私の使っていた口座は、扱っている通貨が少なかったので、早速FXCMの口座を開設しました!
ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
