スポンサーサイト


京都旅日記♡

こんにちは
今日は先日の京都旅日記をお送りいたしま~す。

では、どうぞ~

1日目

新横浜からに乗り、京都へ。
新幹線に乗るのも久しぶりなので、この辺りからもうワクワクです。
そして、お昼過ぎに京都駅に到着!
改札口でヒロリンがお迎えに来てくれていました~!
去年の熱海旅行以来なので1年ぶりの再会です。
もう一人のヒロさんは待ち合わせの時間になっても来ません・・・
どうやら名古屋から新幹線で直行せず、
別の電車に乗って桜を見ながら来たら遅れた・・・と。
これからみんなでお花見するのに~

ようやく3人揃ったので、すぐにランチへGo~。

お店の名前を忘れてしまいましたが、京都駅の中でした。
私は鯛茶漬けセットを頼みました。
お2人は昼間から幸せそうにビールを飲んでましたよ。
飲めるっていいな~

DCIM0758.jpg

楽しくお話ししながら食べていたら、すっかり盛り上がってしまい、
いけない、いけない、観光しに来たんだった・・・
と、急いでお店を後に。

いざ清水寺へ。

DCIM0760.jpg DCIM0761.jpg

外人さんやら、修学旅行生達がいてすごく混んでました。
着物を着て観光している人が多かったです。
ところどころまだ桜が頑張って咲いてくれていました。

それから、
清水寺の中の清水寺随求堂(きよみずでらずいぐどう)胎内めぐり
というのをやってみました。
菩薩様のお腹の中に入っていくので、出てくる時は生まれ変わるという体験が出来ます。
お腹の中は真っ暗なので、綱を握りながら絶対離さないように少しずつ進んで行きます。
説明では「出口付近にシンボル文字が刻んである石があるので、
撫でながらお願いごとをして下さいね。」
と言っていたにもかかわらず、あまりに暗かったので歩くのに必死すぎて、
お願い事をするのを忘れてしまいました・・・
しっぱいです・・・
でも無事に出れたので、私は生まれ変わりました~

その後は清水寺を出て、
二年坂・三年坂を歩きました。
お土産屋さんに寄り道しながら、途中で抹茶アイスを食べました。
ここも人がいっぱいです。

DCIM0764.jpg DCIM0763.jpg


次は、
秀吉の奥様ねねさんのお寺「高台寺」へ

こちらの桜も頑張ってます。
DCIM0767.jpg

お庭がとっても素敵でした。
石庭を眺めながら、日本人で良かったわ~としみじみ。
しばらくボ~
こういう時間も大切ですよね。

DCIM0769.jpg  DCIM0768.jpg


次は、私の思い出の地「平安神宮」へ。

清水寺からずっと歩きっぱなしなので、このへんから疲れが見え始めます。
遠くに鳥居が見えました。
あともう少しで到着です!
DCIM0772.jpg

入口です。
写真が下手すぎました・・・
DCIM0774.jpg

中に入りました。
おっと、ヒロリンとヒロさんの後ろ姿が写っちゃってますね~。
(勝手に載せてごめんね
DCIM0775.jpg

こちらもお庭が素敵なんですよね。
桜も結構咲いていました。
池もあって鯉も泳いでます。

DCIM0776.jpg DCIM0784.jpg DCIM0782.jpg DCIM0783.jpg
 
なぜ思い出の地かといいますと、
あれは3年程前、会社を辞めてこの先どうやって生きていこうか・・・
と悩んでいた時に一人旅で訪れ、ここのお庭を眺めながら黄昏ていたことがあるのです。
あの頃の事を思い出し、「私、頑張ってますよ~。」と心の中で叫んでおきました。

そして、
3人とも歩き疲れてクタクタになりながら、
ヒロリンが予約してくれた祇園の京料理のお店へ

伺ったのはこちら、
京料理 琢磨
入口から京都ぽい感じでテンションがあがります。

DCIM0786.jpg DCIM0787.jpg

お料理の説明は割愛いたしますが、
どれもとっても美味しくて
お二人のお酒もすすんでましたよ。
お店の雰囲気も素敵でしたし、お値段もとってもリーズナブルでした。

DCIM0788.jpg DCIM0789.jpg

DCIM0790.jpg DCIM0791 (1)
DCIM0792.jpg DCIM0793.jpg

DCIM0794.jpg DCIM0796.jpg

DCIM0797.jpg DCIM0798.jpg

3人で1日を振り返りながら「ホント楽しかったね~」と満足感に浸り、
充実した1日を終えました。


2日目

朝食です。
全然期待していなかったのですが、充実した品ぞろえのバイキングでした。
朝からいっぱい食べてしまった・・・

DCIM0801.jpg

2日目は、ヒロさんが帰ってしまったのでヒロリンと2人で観光です。
私のホテルまで車でお迎えに来てくれました~

ヒロリンの男前な運転で、
まず、貴船神社へ。

山の上の方にあるので少し涼しく、空気も澄んでて美味しく感じます。
ですが、昨日の疲労が残っているせいで坂道はきつかった・・・
写真はこれだけ。
もっと素敵な場所もあったのに・・・

DCIM0802.jpg


そして、次は金閣寺へ!
なんとヒロリンは京都に住んでいながら初めてとのこと。
それにしてもさすがな佇まいで存在感があります。

DCIM0803.jpg DCIM0806.jpg


最後に嵐山へ。
おなかが空いたので、すぐにランチです。
私は豆腐&湯葉の定食を頼みました。

DCIM0807.jpg

嵐山を散策です。
サイクリングを楽しんでいる人がたくさんいました。

DCIM0809.jpg


そしてこの後、ヒロリンに京都駅まで送ってもらい、帰途につきました。

あ、
旅の思い出に、起き上がりこぼしのウサギさんを購入しました。
七転び八起き・・・
これはトレードには必要ですからね。
今は、PCの横で頑張って♪と可愛いまなざしで見守ってくれています。

DCIM0816.jpg


以上、駆け足ですが京都旅日記をお送りしました~


付き合ってくれたヒロリン、ヒロさん、
有難うございました
おかげでとてもリフレッシュできましたよ~

とっても楽しかったので、
また、秋にでも紅葉を見みに行きたいな。
行っちゃおっかなと思ってます。


ではでは、
最後にぽっちとして頂けたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

楽しかったね~

リンダさん

本当に楽しい観光旅行でした。

リンダさんが思い出を

まとめてくれたのでありがたい。

久々の京都!やっぱいいですね。

空気感がいいわ~って思いました。

今度は秋に紅葉で…。

楽しみにしてま~す。

HIROさんへ


お疲れ様でした~♪

ホント楽しかったですね~

旅の思い出を頑張ってまとめたのですが、あまりいい写真がなくて・・・
もっとたくさん撮れば良かったと後悔してます。

今度は秋の京都ですね。
私も楽しみにしてま~す。

No title

リンダさん

本当楽しい京都観光になりました。
念願の金閣寺にも行けて、大満足です(^^)

2日目は急いで準備したので、色々な
忘れ物がありましたが・・・(笑)
めっちゃイイ思い出になりました♪

荒い運転で気分悪くなったりしてました??(^^)

No title

京都旅行いいですね
FX仲間との交流!絆が深そうで羨ましいです(^^♪
リンダさんみたいに勝てるようになったら、日本どこでも、いや海外へも好きな時に行けちゃうようになるんですね、目標です!!

リンダさんのブログ、良かったらリンクさせて欲しいのですが良いでしょうか?
私のブログは日記みたいな感じなので大した事書いていないのですが、「お気に入りのブログだけ」、貼っていきたいなって思っていまして☆

良かったらでいいのでよろしくお願いします

わ~♪

素敵~♪
桜もまだ咲いてるんですね!良い時期ですね(^^)
それにしても、環境や気持ちが変わった中で3年前と同じ場所に立つというのは
すごく感慨深いものがあったでしょうね・・・。
京都といえば八ツ橋!大好きです(笑)

No title

リンダさんこんにちは。

リフレッシュ いいですねぇー。

どれをとっても、健康的で美味そうですね。
ダイエットの身としては、ちょっと辛いです。^^
高野豆腐がうまそぅー。

京都イイですね~!!

京料理が美味しそうです!!

リンダ☆さん、立派な歴女ですね。

今度は鎌倉にお越し下さいませ~♪

ヒロリンへ

お返事遅くなってすみません・・・
風邪をひいてしまって、2日間ほど寝込んでました。

京都旅行からもう1週間ですね。
ヒロリンの運転全然荒くないですよ~
私が方向音痴&運転も下手なもので、
隣で見ていてかっこいいな~と、
これが男性だったらポ~っとしちゃうところでしたよ 笑

ホント色々ありがとね♪

あやさんへ

コメントありがとうございます^^
&返信遅くなってすみません・・・

FXをやっていて、辛いとか大変だとか思うことは色々ありましたが、
自由な時間と大切な仲間が出来たことは、頑張って続けてホントに良かったな~と思えます。
あやさんもあきらめずに続けて下さいね。

それから、
リンクの件、全然OKですよ♪

midoさんへ


コメント有難うございます^^

京都素敵でしたよ♪
そうなんです。
3年前のあの時はFXをやっているとは想像してなかったので、
なんか不思議な感慨深さがありました。
今回は、「私、もうひと頑張りしますよ~」っと心で叫んでおきました 笑

昨日のトレ女会参加出来ずとても残念でした。
楽しかったようですね。
また是非ご一緒しましょう。

宝山さんへ


こんにちは^^
コメント頂けると思ってましたよ 笑

京料理はとてもヘルシーで健康的ですよね。
どれもとても美味しかったです♪

リュウスケさんへ


コメント有難うございます。

京料理とても美味しかったです♪
鎌倉には友人が住んでいるので、よく遊びに行ってますよ~。

No title

体調悪かったんですね~
私も同じくでしたが、リンダさんは花粉症ではないですか?
今の時期、花粉めちゃくちゃ飛んでいますから…
お大事にして下さいね☆

仲間がいると、くじけそうになっても、頑張ろう!って気になるますよね!(^^)!

リンダさん承認、ありがとうございます(^^♪

ブログ更新したらすぐに遊びに来ますね(笑)

あやさんへ

そうなんです。

ただの風邪ですが・・・
2日日間も休んだので、もうだいぶ回復しました。
すこしだけ花粉症でもありますが、私はだいぶ楽になってきましたよ~♪

ブログ拝見させていただきました^^

No title

リンダさん風邪マシになってよかったですね。
私はおっさんみたいな咳が止まらないです(>_<)
歩き疲れが今頃??(笑)

運転で酔っちゃったのかと思いました。
一安心。

早く完全復活してブログ更新して下さい(^-^)

ヒロリンへ


そうなんです。
私も咳がとまりません・・・
最近、気温の差が激しかったのでそのせいだと思います。
健康のありがたさを実感しますね。

今日は溜まった動画を見てますので、まだトレードはしてませんが、
出来たら頑張りますね。

ご心配おかけしましたm(__)m
ヒロリンもお大事に♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
