スポンサーサイト


3/27(木)のトレード

左のパーツを変えて見ました。
画面の下にもことりがウロチョロしていますが、
ピヨピヨ鳴いたり、たまに何かをつぶやきます

では、
今日の1トレードです。

AUD/JPY15分足のトレード

m0327-1.jpg

4時間足:短期MA反発しそうな場面。
1時間足:Fib38.2%ラインで反発。
15分足 :MAを超えたところでロングエントリー。
Fib61.8%ラインあたりで決済。

+ 27pips

環境認識

5分足
m0327-2.jpg

1時間
m0327-3.jpg

4時間足
m0327-4.jpg

日足
m0327-5.jpg

いつも有難うございます。
最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

着実な利益、頭下がります。

応援しておきました。ポチッ

検証について

こんばんは。

画面下に3匹もことりがいますね。今、いつも見てくれてありがと!と言われて何故か気恥ずかしい気持ちになりました。

さて、過去の記事で6ヶ月間の検証を行ったとの記述を何回か目にしましたが、どのようなことをしたのかなるべく詳しく教えて頂けないでしょうか。例えばMT4で日足、4h、1hを順に見て水平線を引いて、移動平均線で反発したら15mで切り替えてチャートパターンを探してエントリー、結果を日誌に記録、これを一日平均何時間してた等々。

私は現在技術を上げる為に検証にとりかかっていますが、中々効果が実感できません。お手数をおかけして申し訳ないですがご検討よろしくお願い致します。

矢田さんへ


いつも応援ポチ有難うございます^^

hiroさんへ

こんにちは。

画面下のことりさんは、最大5匹まで増えるみたいですよ。
つぶやきは変更できるので、たまに変えてみようと思ってます 笑

ご質問の件、
以前に書いた「勉強の仕方」の記事の通りなのですが、
私は6か月間1つの手法(主にMA反発、ライン反発)をルール通りにエントリーし続けました。
各通貨ペア(7通貨ペア)の日足、4h、1hを順に見て水平線を引いて、15Mでエントリー。
ただ単純にこれを毎日繰り返してました。
デモでしたがリアルと同じようにトレードすることを心がけてました。
当時の環境認識は、長期足のローソク足がMAより上にあったらアップトレンドなので短期足ではロングしか狙わない。
などのルール(私が買った商材のロジックです)を守ってやっていたので、エントリーチャンスは少なかったですが、これで少し勝てるようになってきました。

最近は環境認識も以前よりは分かるようになってきましたので、色々なところでトレードしていますが、
まだ自分のトレードスタイルが確立してない時は、色んな所でエントリーするのではなく、1つ自分の得意な手法を見つけ、それを極めること。
トレード回数は少なくなりますので、ストレスは溜まりますが、このポイントが来たら勝てる!という自信もつきますのでおススメです。

抽象的な御答になってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

No title

ご回答ありがとうございます。最初はひとつのやり方に固執してやっていってみます。MAの上か下かだけの単純な環境認識でも勝てるものなんですね。やはり私はまだまだ難しく捕らえようとしているみたいですので思い切ってもっと単純にしてみます。

ちなみにリンダさんはFT2はほとんど使わないとのことですが、6ヶ月間リアルチャートを監視し続けていたのでしょうか?それともMT4で過去の相場に遡って検証されていたのでしょうか?もしも後者であるならばどれくらいの期間を検証されたのか教えてもらえれば幸いです。追加の質問すみません。

hiroさんへ

ご質問の件ですが、
リアルチャートを監視することと、過去の相場(どのぐらいの期間かは覚えていません)で自分の狙っているパターンのキャプチャーして印刷したりしていました。
FT2を使うのが苦手なので、私はこんな感じで検証しましたが、検証の仕方もひとそれぞれなので、
自分にあった検証法を見つけて頑張って見て下さいね。

No title

そうですよね、自分なりの方法を見つけるのが重要ですよね。もっともっと量をこなして環境認識ができるようになるかやってみます。色々とどうもありがとうございました。

hiroさんへ


どういたしまして♪

頑張ってくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
