

3/13(木)のトレード

1週間ぶりの更新になってしまいました

トレードはしていたのですが、、、
月曜日に1度ロスカットし、火曜日にもう一度入り直し、ぷちスイングで持ち続けていた大事なポジションが・・・
水曜日の朝、PCを立ち上げてみたらロスカットになってました
約3日も頑張ったのに~

スイングは強いメンタルが必要ですね。
昨日のトレード仲間との勉強会では「負けてもしょうがないポイント。これぐらいはよくあること。」
と言っていたので良しとします。

一応載せておきますね。

AUD/JPYのトレード

15分足
m0312-1.jpg

4時間足
m0312-2.jpg
レジスタンスラインをブレイクし、戻りがライン&MAに重なったポイント。

 -50pips


今日は気を取り直して、いつものスキャルトレードです
頑張って4トレードし、挽回しました

① NZD/JPY15分足のトレード

m0313-1.jpg

4時間足:レンジ下限から勢いよく上昇し、レンジ上限に近い場面。
長期足ではあまりよい場面ではなかったのですが、
15分足はレジスタンスラインを抜けての短期MA反発したのでロングエントリー。
豪の指標の影響で上昇したので、直近高値辺りで決済。

+ 21pips

環境認識

5分足
m0313-2.jpg

1時間
m0313-3.jpg

4時間足
m0313-4.jpg

日足
m0313-5.jpg



② USD/JPY15分足のトレード

m0313-6.jpg

4時間足: 短期MAに反発しそうな場面。
1時間足: MA反発。
15分足: ボリバン+2σ&Fib38.2%ライン反発のショートエントリー。
ボリバン-2σあたりで決済。

+ 13pips

環境認識

5分足
m0313-7.jpg

1時間
m0313-8.jpg

4時間足
m0313-9.jpg

日足
m0313-10.jpg


③ EUR/AUD5分足のトレード

m0313-12.jpg

4時間足:指標の影響で急下落し、Fib38.2%ラインで反発しそうな場面。
5分足ではもみ合いが続きMAの上に乗ってきたので、ロングエントリー。
15分足MAにタッチしたので決済。

+ 21pips

環境認識

15分足
m0313-11.jpg

1時間
m0313-13.jpg

4時間足
m0313-14.jpg

日足
m0313-15.jpg


④ GBP/JPY15分足のトレード

m0313-16.jpg

4時間足:Fib38.2%ラインで反発しそうな場面。
1時間足:61.8%ライン&MAに乗ってきたところ。
15分足:38.2%ラインを少し超えたのでロングエントリー。
38.2%ラインで反発下落の可能性もありましたが、安値も切り上がってきていたのと、
5分足短期MAに添うように上昇してきたので短期MAに反発したところでエントリー。
Fib61.8%ライン&直近高値少し手前で決済。

+ 40pips


環境認識

5分足
m0313-17.jpg

1時間
m0313-18.jpg

4時間足
m0313-19.jpg

日足
m0313-20.jpg


最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

COMMENT

さすがです!

オーナー師匠がよく常勝トレーダーはただでは転ばない、とおっしゃっていますが、まさにこういうことですね☆

リンダ☆さんの圧巻の男前ぶり(笑)に、また元気をいただきました!
私もヨモヨモ言ってないでがんばらねば☆

それにしても、リンダ☆さんもオーナー師匠もスキャルなら間違いなく取れるのに、みんなスイングへ向かおうとしているのは、よほど魅力があるんですね♪
いつか私にも理解できるときが来るのかなぁ(´艸`*)

ゆきりんさんへ


ありがとう~

昨日までメンタルやられてましたが、今日は頑張りましたよ~。
落ち込んだり、浮かれたり、トレードとは日々この繰り返しですね。

スイングへ向かう理由は、毎日のチャートガン見生活ではいつか疲れ果ててしまいそうで・・・
というか、もうすでに疲れちゃってるの 笑
今から少しずつ練習しておかないとね。

No title

名前が出てきたので、コメントを。
>スキャルなら間違いなく取れるのに…スイングへ??

スキャルで取れるから、スイングへ行くのです(笑)
スキャルで取れないから、スイングへ行くのではありません。
ここ過ちを犯しやすい、重要なポイントです。
資金が少ないうちはスキャルで増やして、資金が増えたらスイングで
まったりトレードが、オーナーの周りの常勝トレーダーの姿です。
あぁそうゆうトレーダーが多いということですね。

リンダ☆さんもそろそろ、安定した利回り重視で、ガツガツトレード
で資金増やすステージから卒業なのではないのでしょうか?

それを「もう疲れちゃってる」と表現するところが、リンダ☆さんの
奥ゆかしいところですね。うふふ

~オプション勉強会休憩中のコメントでした(笑)~

Ownerさんへ


お忙しい中コメントありがとうございます。

なるほど・・・
スキャルで取れるから、スイングへいくのですね。
かっこいい。。。

私はそんなに資金増えてないので、まだ卒業出来ないです。
今年いっぱいはスキャルを極めるべく頑張って、その後は華麗にスインガーに転身する予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
