スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/4(火)のトレード

久しぶりにドル/円をやってみました

今日のトレードです。

① USD/JPY15分足のトレード

f0304-6.jpg

日足&4時間足:レジスタンスラインから反発している場面。
15分足:安値を切り上げて上昇し、ラインをブレイク。短期MA反発のロングエントリー。
Fib61.8%ライン少し手前で決済。

 +25pips

環境認識

5分足
f0304-7.jpg

1時間
f0304-3.jpg

4時間足
f0304-4.jpg

日足
f0304-5.jpg


② EUR/AUD15分足のトレード

m0304-1.jpg

4時間足:下ひげの長いローソク足でMAに反発。
15分足:Wボトムを形成。MA反発のロングエントリー。
1時間足のMAに抑えられて、もみ合ってなかなか動かないのでロスカット。

 -12pips

環境認識

5分足
m0304-2.jpg

1時間
m0304-3.jpg

4時間足
m0304-4.jpg


日足
m0304-5.jpg



最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは。
リンダさんのシンプルな基準で利益を出しているスタイルにいつも感心しっぱなしです。私も極力シンプルに相場を見るべく現在試行錯誤中ですので「こういう見方があるのかー」と参考にさせて頂いています。ありがとうございます。

ところで今回の2トレード目は1時間のMAに抑えられて中々動かないのでロスカットということですが、エントリー時点ではどこをロスカット基準にされていたのでしょうか?

また、通常損益比率はどれくらいあればエントリーされているのでしょうか?

お時間あるときにコメントもらえれば幸いです。

hiroさんへ


こんにちは。
コメントありがごうございます^^

ご質問の件ですが、
15分足で引いたFib61.8%を割ったらと考えていました。
エントリー後は5分足を見ていて、ボリバンが収縮してきた(レンジ)のでバンドが開いて下落の形になったらロスカットしようかなとも思ったのですが、下に行きそうな感じがしたのでその前にロスカットしました。
だいたい損益比率は、1.3~2ぐらいです。

No title

リンダさん

ご回答どうもありがとうございます。
当初のロスカットは思ったより広く取っていらっしゃるんですね。ただ、中々順行しない場合などは裁量でもっと早めに切るということですか。最初から色々シナリオは立てているのでしょうが、素晴らしい技術だと思います。私も参考にさせて頂きまずは検証してみます。改めましてありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。