

2/28(金)のトレード

すっかり久しぶりの更新になってしまいました
最近は出掛けることが多く、トレードも少しはしていたのですが、
ブログにアップする気力がなくサボってました。

今日は1日チャートを見ていたのですが、東京時間に大きく動いていますね。

今日は頑張って3トレードしました

① EUR/JPY15分足のトレード

f0228-1.jpg

4時間足:短期MAに反発してFib38.2%ラインの下に落ちてきた場面。
15分足でWトップを作り下落してきたので短期MA反発のショートエントリー。
4時間足ライン少し手前で決済。

 +42pips

環境認識

5分足
f0228-2.jpg

1時間
f0228-3.jpg

4時間足
f0228-4.jpg

日足
f0228-5.jpg


② EUR/USD15分足のトレード

f0228-6.jpg

4時間足:MA反発して下落しそうな場面。
15分足でライン&短期MA反発のショートエントリー。
ライン&MAも超えてしまったのでロスカット。
1時間足も日足もあまりよくない形だったのにトレードしてしまいました。。。
失敗です。

 -10pips

環境認識

5分足
f0228-7.jpg

1時間
f0228-8.jpg

4時間足
f0228-9.jpg

日足
f0228-10.jpg


③ GBP/JPY5分足のトレード

f0228-11.jpg

4時間足レンジ下限&ボリバン-2σタッチ
5分足でWボトム形成し、MAに乗ったのでロングエントリー。
4時間足MAあたりまで伸ばしたかったのですが、もみ合ってきたので決済。

 +51pips

環境認識

15分足
f0228-12.jpg

1時間
f0228-13.jpg

4時間足
f0228-14.jpg

日足
f0228-15.jpg



今週もお疲れ様でした!
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

 

人気ブログランキングへ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんださんへ


こんにちは^^

いつも嬉しいコメントありがとうございます。

最近は毎日チャートに張り付くのではなく、すこし余裕をもってトレードしようと心がけています。
なので、ブログも毎日更新とはいかなくなりますが、
皆さんの参考になるようなトレードがアップできるよう頑張りますね。

今週も頑張りましょう♪

志村さんへ


ご質問の件ですが、


>今回のGBP/JPYのトレードは、日足のMA反発も根拠とされているのでしょうか?

していますが、主に4時間がキレイなレンジだったのでそちらを重視しています。


>4時間足の環境認識の見方を身につけるためにした事はなんでしょうか?

毎日4時間足でトレードブランを作ることを日課にしてます。
オーナーのコンテンツを何度も見直したりしています。
あとはスイングの勉強をしているので、自然に4時間足をいつもより意識するようになったぐらいでしょうか。
他は特別なことはしてないです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
