スポンサーサイト


2/20(木)のトレード

今日は2トレードです。
NY時間にもよい場面があったのでやってみました。

① EUR/USD15分足のトレード

f0220-1.jpg

4時間足:Fib61.8%ラインで反発している場面。
15分足:下落からMAの上に乗ったところでロングエントリー。
直近高値少し手前で決済。

 +21pips

環境認識

5分足
f0220-2.jpg

1時間足
f0220-3.jpg

4時間足
f0220-4.jpg

日足
f0220-5.jpg

 ② GBP/JPY5分足のトレード

f0220-7.jpg

4時間足:Fib50%ラインに反発している場面。
5分足でWボトムを形成。
ネックラインをブレイクし戻りがMAに反発したところでロングエントリー。
Fib50%ライン&1時間MAあたりで決済。

 +35pips

環境認識

15分足
f0220-6.jpg

1時間足
f0220-8.jpg

4時間足
f0220-9.jpg

日足
f0220-10.jpg



ポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミヤサカさんへ


はじめまして^^

フィボについてのご質問ですが、
私もまだ自信がなく、本を読んだりもしてみましたが、
実際にチャートに色々引いて試しながら自分の基準を見つけるのが一番いいのかなと思ってます。
オーナーにも「Fibの引き方には正解はない」と言われました。

私の引き方としては、各時間足(15分、1時間、4時間、日足)のそれぞれ引くようにしています。
主に左のチャートの押し目や戻しなどのあたっているFibを採用する。
効いていないようなら水平線を引く。
こんな感じで使っています。

文章で説明するのは難しいのですが、
少しでも参考になれば幸いです。

ご回答ありがとうございます!
実際に直接メッセージとして確認できると、納得して落とし込むことができました。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福島さんへ


はじめまして^^
ブログみて頂きありがとうございます。

ご質問の取引時間の件ですが、
私は東京&欧州時間がメインです。
9:00~19:00ぐらいでだいたい終わりにしています。
チャンスがある時はNY時間もたまにやりますが、指標が多かったり、
動きが大きかったりするので、ちょっと苦手です。

それから、
取引時間が確保できないとポジションとりたくなりますよね。
焦らずにゆっくり頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャクラさんへ


はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ブログも拝見させていただきました。
すごく分かり易い解説で私も勉強させて頂きました。

それから、
私のブログをご紹介して下さっているとのことですが、
その記事は見つけられませんでした・・・(+_+)
全然気にせずに書いていただいて大丈夫ですので 笑
これからも為になる記事楽しみにしていますね。

No title

リンダさん、失礼しました。
予約投稿だったので今日掲載させていただいています^^;

こちらこそ、リンダさんのブログで超絶勉強させていただいていますのでよろしくお願いします^^

今日のリンダさんのポンド円トレードみたいなのが個人的にはツボです♪

チャクラさんへ


ブログ拝見いたしました^^
昨日のポン/円トレード、今日の私のトレードと一緒でしたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

橋本さんへ


はじめまして^^

私のブログから商材を購入いただき有難うございます。

それから、ご質問の件ですが、
以前に同じような質問を頂いた時の私の回答が、こちらの記事のコメント欄にありますので、
読んで頂ければと思います。

http://kirach.blog.fc2.com/blog-entry-72.html#comment159

たくさんの手法を勉強されていたのでしたら、ある程度の知識はついていると思いますので、
オーナーの教材の方がいいかもしれません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
