スポンサーサイト


2/19(火)のトレード

午前中にエントリーして、やっと夕方に決済出来ました

① EUR/JPY15分足のトレードです。

0219-1.jpg
サポートラインを大陰線のローソク足でブレイク。
ラインまでリトレースし反発したところでショートエントリー。
長期足の高値が徐々に切り下がってきているので、1時間足のサポートラインまで利益を伸ばそうと思っていたのですが、勢いよく下がっていくローソク足と増えていく含み益に耐えられず途中で決済。
その後、当初の利確目標まで下げていきました
ポジションを長期保有するとすごく疲れます。。。

 +35pips

長期足の環境認識
1時間足
0219-2.jpg
4時間足は、高値が徐々に切り下がってきている。
0219-3-1.jpg
日足
0219-4.jpg


ニューヨーク時間に良いエントリーポイントがあったので、トレードしました。

② GBP/JPY15分足のトレードです。

0220-0.jpg
サポートラインをブレイクしてダウントレンド継続中。
ミドルバンドまでリトレースし、反発したのでショートエントリー。
その後上昇してしまいましたが、ロスカットにはかからず下落したので、ボリバン-2σあたりで決済。
エントリーが早すぎました
ダウントレンドの前の波形をみると、戻しが+1σまで深く入っているので、もう少し待ってエントリーするべきでした。。。

 +24pips

長期足の環境認識
30分足のチャートの方が波形が綺麗です。
0220-1.jpg
1時間足
0220-2.jpg
4時間足
0220-3.jpg
日足0220-4.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

お見事です。

リンダさん。
僕も同じところ見てましたが、入らず見送ってました。
まだまだ勉強不足を痛感しました。
長い時間の保有は疲れますよね。
僕は最近、利を伸ばそうと欲張り長い時間持ち、反転したところで痺れを切らして決済した後に思惑の方向に大きく動くことが続いて、嫌気がさしてます(^^;;
もっといい報告できるように精進せねば!!!

ヒロさんへ♪

コメント有難うございます♪

ここ入るのちょっと怖いですよね。
私も早すぎるかな~っと思いながらエントリーしました 笑
一旦ラインの内側に戻ってましたし、。。。
安全なエントリーポイントだと、その後下げてからMA25まで戻して反発してるところ
でしょうか。。。

私もまだまだ勉強しなくては!!っと日々思ってます♪
頑張りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
