スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/12(木)のトレード

今日は慎重にトレードしました
連敗からの脱出に成功

USD/JPY15分足のトレード

1212-1.jpg

MA反発のロングエントリーです。
61.8%ライン手前で決済。

 +17pips

環境認識

5分足
1212-2.jpg

1時間足
1212-4.jpg

4時間足
1212-3.jpg

日足
1212-5.jpg


今日はもうトレードしません。
勝ち逃げします~


最後にポチッと

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

本日のエントリー

今日のエントリーは、なんだかいつもとは違いますね。
いい悪いではなく、珍しい入り方だったので、不思議な感じがしました。もし、時間がありましたら、どんなことを考えながら入ったのか、お話をうかがいたいです。よろしくお願いいたします。

wienさんへ


そうですね。
確かにいつもと違います。

エントリーの理由は、
短期的な下落が1時間足で引いたFibの61.8%で止まって上昇してきた。
短期足では安値を切り上げて、MAに支えられてじわじわ上昇してきた。
15分足でみると5点目のエントリーと言う感じです。。。

連敗と言っても週間単位で見れば余裕でプラスですもんね^_^
リンダさんレベルに憧れる人は多いと思います
僕もその一人ですが、頑張って近づきたいです

考察

私も昨日から次のようなことを考えました。

1.下落し、最安値をつけるあたりの前後ではFib38.2のあたりに売り圧力が存在する。

2.61.8で反発してから、安値を切り上げる。
つまり、買い圧力のラインが61.8から50に切り上がってくる。

3.そうこうするうちに、10EMAが25MAとクロス、レートも10EMAに乗る。買い圧力が一段と強くなる。いずれ上値(38.2)が突破されるだろう。

こんなストーリーではないかなと考えました。
それにしても、珍しいトレードでしたね。
チャートパターンでなくても、買いと売りの力のバランスで考えると納得できました。

いずれにしても、今の私には使いこなすことはできそうもないです。(*^^*ゞ

とりさんへ


こんばんは^^

そうですね、トータルで考えないとですよね。
メンタルが弱いので、この辺も乗り越えないといけない大きな壁になってます。

それから、
私はそんなレベル高くないですよ。。。
まだまだオーナーレベルには程遠いのです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。