スポンサーサイト


12/6(金)のトレード


昨日の連敗の後だったので、今日は少し緊張してのトレードでしたが、
勝ててホッとしました

GBP/USD15分足のトレード

1206-6.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
もっと伸びるかなと思っていたのですが、Fib61.8%ラインで何度も反発しているので決済しました。

+18pips

環境認識

5分足
1206-7.jpg


1時間足
1206-3.jpg

4時間足
1206-4.jpg

日足
1206-5.jpg


今週も終わりましたね。
みなさま、良い週末をお迎えください


最後にボチっと


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして

いつもすばらしいトレードを見させてもらい感心しきりです。
資金が減るばかりの私には貴重な教材となっています。

ところで、12/6の午後2時頃から4時30分頃までの間、エントリー待ちをしているときの気持ちをお聞かせいただきたくコメントしました。

①12/2に今年の高値を更新してから6日の朝まで高値安値を切り下げてきている。
②6日の午後に入ってもじりじり下げており、5分や15分足で見ると3時30分前後にプルバックのような形になって、直近安値の1.6300に向かってさー下げますよ!という感じになる。
③前日のリンダ☆さんはGBP/USDのロングでロスカットをしている(ごめんなさい)
④連敗中(重ねてごめんなさい)

これらの環境、心情のなかでショートをせず待っていられるなんてスゴいの一言です。

同じ状況の私なら、欧州勢の売りたたきも期待して間違いなくショートします。そしていつものように持ち上げられてロスカットでしょう。(今は負けが込んでいるのでトレードは自粛しています)

そこをスルーしてその後ロングで入れるリンダ☆さんには凡人が見えていない何かが見えているような気がします。ぜひご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。





ぽんどるさんへ


こんばんは。

はじめまして^^
ブログ見て頂き、ありがとうございます♪


私はいたって凡人ですよ。
なにも見えません 笑
それよりも、あまり深く考えていないのかもしれません。。。

エントリーの理由ですが、
4時間足チャートを見てました。
確かに高値安値を切り下げてきてはいますが、
12/2につけた高値の前の押し目とFib38.2%ラインがほぼ重なっていて、
ここは割らないぞ♪っと踏ん張っているように感じました(私には)。
日足では、10EMAに支えられて反発するかも?(その前の上昇も10MAが効いていたので)
こんな環境認識をしました。
そして、15分足で下落からWボトムの形になって上昇してきたので、ネックラインからロングしました。
本当は利確を、トレンドライン(チャートでは引いてませんが、、、)あたりまで伸ばしたいなと
思っていたのですが、61.8%ラインが効いていたのと、指標発表前だったのでやめました。

こんな感じです。

No title

大変参考になりました。
ありがとうございました。

私は損切り!

私はリンダさんがエクジットした前の15分足で、短期MA反発でロングエントリーしました。

結果はタイトルのとおりSMA25を割ったので損切りです・・・。

リンダさんはDealing FX 手法だけではなく、フィボナッチも判断基準に使っていますね。

どうのように使っていますか。

yutomotoさんへ


こんばんは^^

ご質問の件ですが、
Fibは水平線の代わりに引いている感じです。
今回(15分足)のように、下落に対して引いたFibなら抵抗体になりやすいので、
そのラインに対してどういう反応するかを見ています。

38.2%ラインは突破したので、ラインと短期MA反発でロングエントリーしました。
利確も61.8%ラインよりも上に設定していたのですが、何度も反発していたので、
ここを突破するのは難しいかなと思い、早めに決済しました。
こんな感じで使ってます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
