

丸の内Lunch♡

昨日はランチをしに丸の内に行ってきました
お昼に行くのは久しぶり。
丸の内は私が十数年通った会社がある場所なんです。

あの頃は楽しかったな~
頑張って働いていたな~
っと感傷に浸りながら一人ふらふらと歩きながら目的地へ。

最近何故か昔を懐かしく思い出すんですよね。
なんでしょう。
最後が近いのかしら。
年末だからでしょうか。

そっか、歳だからか


そして、
目的地の丸ビルに入ると、
大きなクリスマスツリーと気球風のミッキーがお出迎え

DCIM0492_convert_20131130004125.jpg  DCIM0493_convert_20131130004138.jpg

あまり人もいなかったので私が写真を撮っていると、
「どうぞ中に入って、写真撮りますよ^^」と係りの方が声をかけてくれました。
え?!
あのミッキーの気球の中に入るってこと?
どうしよう
撮りたいけど、
それはあまりに寂しすぎる。。。
恥ずかしすぎる。。。
葛藤の末、丁寧にお断りし、
そそくさと待ち合わせのお店に向いました。

お店はこちら。
中華の名店 福臨門さん。
以前香港に遊びに行った時に、当時赴任していた友人に連れて行って
もらったことがある思い出深いお店なんです。
やっと来ることが出来ました

IMG_20131129_134229_convert_20131130001438.jpg

お店の中に入ると、
窓が大きくてどの席からも眺めがよく、皇居がすぐ近くに見えます。
天気が良かったので、富士山もうっすらと。
DCIM0494_convert_20131130225817.jpg

そして、お料理はこちら。

一皿目の前菜
DCIM0496_convert_20131130001624.jpg

フカヒレさん入りスープ餃子
DCIM0498_convert_20131130001636.jpg

北京ダックさん。
1つ食べ終わると、すぐにもう一つ持ってきてくれます。
絶品でした いくらでも食べれちゃう。
pek_convert_20131130005224.jpg  DCIM0499_convert_20131130001646.jpg

飲茶4品

エビ蒸し餃子 ・ 小龍包 ・ カニと貝柱の包み揚げ ・ 野菜の湯葉巻
DCIM0500_convert_20131130001657.jpg DCIM0501_convert_20131130001710.jpg DCIM0502_convert_20131130001721.jpg

これはなんだったかな。。。
春雨と○○
DCIM0503_convert_20131130001732.jpg

締めのチャーハン
DCIM0504_convert_20131130001742.jpg

デザートは選ばせてくれます。
私はマンゴープリン。友人は杏仁豆腐。
1111.jpg  DCIM0505_convert_20131130001753.jpg


こんな感じで、
金曜日に優雅なランチタイムを過ごすことが出来て幸せでした
誘ってくれた友人に感謝です



人気ブログランキングへ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宝山さんへ♪


おはようございます。
コメント有難うございます^^

食べログの記事に反応して下さる人がいると嬉しいです☆
紹興酒がお好きなのですか。
前にホテルオークラの「桃花林」に行ったとき、たいそうな壺に入った紹興酒がワゴン乗せられてテーブルを回ってたのですが、1杯5000円もしたんですよ~(確か)。
いつか是非飲んでみてください♪
私はお酒飲めないので、はたしてその価値があるのか定かではありませんが、、、笑
お料理は絶品でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

midoさんへ♪


コメント有難うございます^^

お返事はFBの方にしました~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
