スポンサーサイト


11/22(金)のトレード

今日は2トレードです

EUR/AUD15分足のトレード

1122-6.jpg

① 
昨日から急上昇し、アップトレンド継続。
高値も更新しなくなり、MAも割ってきたので、短期MA反発のショートエントリー。
少し下がりましたが、安値を切り上げて来たのでロスカット。
調整で下げるかなと思ったのですが、、、早まりました   -14pips


そしてロスカットした後すぐ目線を切り替え、
MAの上に乗ったところで、ロングエントリーしました。
1時間短期MAにも反発しています。
ボリバン+3σを超えたところで決済。  +54pips

環境認識

5分足
1122-7.jpg

1時間
1122-8.jpg

4時間足
1122-9.jpg

日足
1122-10.jpg

今日はこれから予定があるので、トレード終了です。
今週も頑張りました

みなさま、よい週末を~

最後にポチっと
 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
私はFT2では損切りをし、何とかトータルプラスで終われるのですが、リアルになると、損切りできなくなり、猛省し、次からは!と思い、含み損に耐えて塩漬けしてしまいます。
リンダさんも以前は損切りができなかったとのことですが、どのタイミングで一貫した損切りができるようになられたのでしょうか。金狼スクールで学ばれてからでしょうか。
頭では損切りしなくては生き残れないのは重々わかっているのですが。。。涙
お忙しいとは思いますがアドバイスいただけると嬉しいです。

はじめまして

リンダさん、

はじめまして。
FXを真剣に勉強しようと思い、時々読ませていただいております。






目線の切り替え

これ、大切ですよね。

自分のシナリオが不適切というだけでなく、反対であるならば、逆のエントリーが正しい行動ですから。

実際に稼げているみなさんは、これができるんですよね。

ありがとうございます。

ナナさんへ♪


こんにちは。
はじめまして^^

損切出来ない気持ちはすごい分かります。。。
私の場合は、かなりの金額の損失を3回ほどしまして、、、
痛い目にあっています。
色々な本に「損切りできないといずれ破滅します」と書いてありますが、
本当にその寸前までいきました。
もう後はないなと思い、するようになりました。

今では、エントリーしたらすぐに、1日の最大損切幅(相場状況にもよりますが、20~30pipsぐらい)に指値をいれておき、そこまで届かなくても、ルール通りのロスカットポイントまできたら、成行きで決済しています。
もしどうしても出来ないのなら、1000通貨でもいいので、痛みの少ない金額から損切する練習をするといいですよ。

頑張ってくださいね☆




akinyさんへ♪


こんにちは。

コメント有難うございます^^

目線の切り替えが出来るようになったのは、最近なんですよ。
以前はロスカットしたら、メンタルが弱っているので、少し冷静になるまでレードしない事にしていたのですが、目線を切り替えればいいのか!っと気が付きました。
日々勉強ですね。

Hiderinさんへ♪


はじめまして^^

コメント有難うございます。

FXは奥が深いので、私も日々勉強してます。
頑張りましょうね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
