スポンサーサイト


11/21(木)のトレード

今日のトレードです

EUR/JPY15分足のトレード

1121-1.jpg

15分足Fib61.8%ライン&1時間足ライン&MA(少し手前)で反発したので
 ショートエントリー。
 Fib61.8%ラインまで上昇してしまったのでロスカット。 -16pips

MA反発のロングエントリー
 ボリバン+3σ超えたあたりで決済。 +40pips
 この急激な上昇は、もしかして黒ちゃんが何か言ったからなのか・・・
 気にしてなかった


環境認識

5分足
1121-2.jpg

1時間
1121-3.jpg

4時間足
1121-4.jpg

日足
1121-5.jpg


ポチっと
 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hazimeさんへ♪


こんばんは。
はじめまして^^

ブログ見て頂き有難うございます♪

私もボリンと10EMA使ってます。
同じ設定なんですね。

トレードは欲との闘いです。
負けずに頑張りましょう♪

宝山さんへ♪

こんばんは。

そんなに私のトレード記録を活用して下さっているのですか?
有難うございます。
お役にたてて嬉しいです^^

そらから、
私のおススメ商材でも勉強されているのですね。
私はこの商材のおかげで少しずつ勝てるようになりました。
多分、自分に合っていたんでしょう。
インプットした中で、自分に合うものを見つける事が大切だと思います。

あきらめずにお互い頑張りましょう♪

質問です

リンダ☆さん、こんにちは
自分もショートのトレードはちょっと違いますが、エントリーして建値で決済でした
質問したいのですが
次のロングのトレードの目線の切り替えはどういう判断でしたか?
1時間足でMAとタグを形成していたので、まだ上目線では見ていなくて上昇についていけませんでした

ジョウさんへ♪


こんにちは。

ご質問の件ですが、

確かに1時間足では、上ヒゲローソク足やMAもすぐ上にありましたので、ロングするにはどうかな~
とは思いました。
ですが、Fib61.8%まで落ちましたが支えられて上昇してきている。
5分足をずっと見ていて、もみ合い状態からMAを下回らなくなってきた。→10EMAに支えられて徐々に上昇してきた。
→15分足で、MAにタッチして反発した。→エントリー!

こんな感じの流れでトレードしました。
目線を切り替えたと言うか、ショートポジションを持っていた時のローソク足の動きを見ていて
下には行かなそうだなと(私の個人的な感覚ですが)思ってしまったので、上昇のタイミングを狙ってました。

少しでも参考になれば幸いです。

リンダ☆さん、ありがとうございます
大変参考になりました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
