スポンサーサイト


11/18(月)のトレード

今日は3トレードです

① EUR/JPY15分足のトレード

1118-11.jpg

 15分足ボリバン-2σ&1時間足短期MA反発のロングエントリー。
  ミドルバンドを超えられず下がってきたので、ロスカット。 -8pips

 ライン&MA反発のロングエントリーです。
  高値手前で決済。 +20pips


環境認識

5分足
1118-12.jpg

1時間足
1118-13.jpg

4時間足
1118-14.jpg

日足
1118-15.jpg


③ USD/JPY15分足のトレード

1118-6.jpg

短期MA反発のショートエントリーです。
1時間足サポートライン手前で決済。

 +27pips

環境認識

5分足
1118-7.jpg

1時間
1118-8.jpg

4時間足
1118-4.jpg

日足
1118-5.jpg



参考になったらポチっとお願いしますね
 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして

初めまして。atsushiと申します。

みつしろさんのブログに出会い、ここにたどり着きました。

トレード実績が具体的にチャートを使って説明されていて大変たすかっています。

環境認識として15分足以外のチャートを乗せていただいていますが、これから何を読み取れるのかがよくわかりません。

後半のドル円トレードですが、長期足がどれもアップトレンドのおしめに入っています。

このような場合、ショートを選んでいいのでしょうか。

atsushiさんへ♪

こんばんは。

はじめまして^^

ご質問の件ですが、
私は主に4時間足で環境認識し、15分足でエントリータイミングを図ってトレードしています。

今日のドル/円のトレードは、
日 足:レジスタンス近くまで上昇している。
4時間足:アップトレンドですが、日足のレジスタンスラインも近いのと、しばらく上昇が続いてるので調整(押し目)が入る可能性もある。
短期足でトレンド転換したらサポートライン&MAまでは下がるのではと考えました。
前回の深い押し目もMAまで下げて反発していました。
1時間足:MAを下に抜けた。

以上の環境認識から、
15分足でアップトレンド→高値を更新しなくなった→レンジ→レンジをブレイクした→ショートエントリー
こんな感じでトレードしました。
少しでも参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

よく頂く質問のページで、5分足、4時間足、日足のうち2個以上がアップトレンドならロング目線、という説明があったので、事務的に判断されているとおもいました。


また、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yamaguchiさんへ♪


コメントありがとうございます^^

同じポイントでトレードだったのですね。
エントリーの根拠もしっかりされていますし、素晴らしいと思います。

少しずつでも進歩が見えると嬉しいですよね。
私のトレード記録が少しでもお役に立てているのなら嬉しいです。

次回からはコメント公表して下さいね。
皆さんの参考にもなると思いますよ☆

了解です~

そうですね。次からはそうしようと思います。

生意気なことを書いたと怒られそうもないので、
安心してやれそうです。

ありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
