スポンサーサイト


相場で生き抜くために

こんばんは

ちょっと、かっこいい題名にしちゃった、、

私が相場についてそんな偉そうに語れる訳もないので、
いつものように軽く読んでいただければと思います。

以前、トレード仲間との会話で、
「無人島に3つだけ持って行けるとしたら何を持っていく?」っていうノリで、
「チャートの中に3つしかインジを使っちゃダメってなったら何を選ぶ?」
という話になったのですが、私が選んだのはこの3つ。

☆ ボリンジャーさん
☆ 移動平均線の10EMAさん
☆ フィボナッチさん

この3つさえあれば、他は何もいりません
(今の所・・・)

無人島に持っていくとしたら、生きていくために必要なものを選びます。
相場も同じです。
相場で生きていくためには、この3つが私には必要なのです。

なぜこんな話をしているのかと言いますと、

トレード仲間のガンダムさんが、
「自分が使うインジについては、それがどうやって作られたのか、
どういう計算式になっているのかは知っておくべきだと思うんですよ!」
と熱く語っていたのを思い出したからなんです。

確かにそうだよな~
私はよく知らずに使っているな~
相場で生きていくための道具をよく知らないなんて、、、
っと少し反省をしました。

移動平均線とボリンジャーさんについては、だいたい分かるのですが、
フィボナッチさんについては、まだよく分からないんですよね。
それに、最近フィボに関しての質問をいただくのですが、
自分の使い方が正しいのかどうか分からないので、自信を持って答えられません。。。

これではいけない!
と急に思い立ち、今日は本屋さんに行って買ってきました!

こちらの本を。

honn_convert_20131116210943.jpg

それにしても、
パンぐるぐるさんの本って、何故こんなに高いのでしょう
本当にそれだけの価値あるんでしょうね
大した事なかったらアマゾンに売り飛ばしてやるんだから。
と、意気込んで早速今日から読み始めました。
ですが、この手の本はなかなか前に進みません。。。

果たして読み終わるのか、
役に立つのか、
相場で生き抜くためには、なんとか読破しなければ!

というわけで、
たいそうな題名の割にはこんなオチで申し訳ありませんが、
取り敢えず、今月中に読み終わるように頑張ってみますね


ホントに軽かったね!って思ったら、
最後に、ボチっとお願いしますね


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

タイトルから、かなり期待してしまっんだけど…。

過去形です。最近金狼1期生も過去形ブームですよね(笑)特に文中のガンダムさんはその筆頭格!!過去完了形に向かわなければいいですが。

FIBのくだり、FIBの使い方に正解はないので、自分に合ったやり方で使えばいいんですよ、他人にどう思われようと。
ただ基本的な使い方は最初しっかりマスターしないとね。

理系脳の方の多くは、「毎回ピタッと合う聖杯」を探す度に出ます、そして本人は正しい方向へ向かってると思いながらも富士の樹海へ真っしぐら…不思議なことに。

文系脳(オーナー)は毎回ピタッと合うように、「毎回アジャストさせること」に集中します。

この現場での調整能力が相場で勝ち組にまわる最大のヒントだと思うのです。

深いなぁ~って思ってもらえたら、ポチっと応援クリックお願いします(笑)

オーナーさんへ♪

コメントありがとうございます^^

期待しちゃいました?
私が相場について語れるわけないじゃないですか 笑

この深イイ話しブログの記事にて、シェアさせて頂きますね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
