スポンサーサイト


11/14(木)のトレード

今日は早い時間にトレード出来てしまいました

USD/JPY15分足のトレード

1114-1.jpg

1時間足Fib38.2%ラインで反発
4時間MAで反発
15分足でMAを超えたところでいつもより早めのロングエントリーです。
ボリバン+3σあたりで決済。

+31pips

環境認識

5分足
1114-2.jpg

1時間
1114-3.jpg

4時間足
1114-4.jpg

日足
1114-5.jpg



参考になったらポチっとお願いします
 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。

いつも、ブログを
楽しみに見ています。

どの通貨ペアを選んでいるのか?
どのタイミングで入っているのか?

初心者の私には、
本当に参考となります。

応援していますので、
お体にはお気を付けて
がんばって下さい。



Mitsuruさんへ♪


こんばんは。

はじめまして^^
コメント有難うございます。

私のトレード記録が少しでも参考になっているのなら、本当に嬉しいです。

これからも頑張りますね☆

FIBを使ってトレードプラン

リンダさん、いつも質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。
今日も質問させて下さいませ…

昨日のトレードで1時間足のFIB32.6%を採用されていますが、1時間足のFIBは今回始点とされたポイント前の“急落した際の安値”も当初はFIBの始点として想定できたと思います。
リンダさんの引かれたFIB32.6%はエントリーポイントの前に一度同じレベルでサポート機能しているので意識されたFIBと判断してよいと思います。

以前、FIBに関して質問させて頂いた時のお答えのように、意識されたポイントを探すためにFIBの始点を移動させる事は、状況に応じて多々あると思います。

そこで質問なのですが、
1、今回のFIBの始点はエントリー時に動かしてみて「ここ効いているな!」という感じだったのか?
2、それとも先ほど書いた一度サポートとして機能していることが判った時点でFIBを固定して32.6%ラインでエントリーポイントを待ったのか…?
FIBを状況に応じて動かすということなら、どちらでも良いとは思うのですが、私自身まだ、FIBを使ってのトレードプランがなかなか上手くいかず、後から「ここを起点に引いていたら効いていたな!」と判ったりします。

それからもうひとつ関連して、トレードプランは4時間足の「高値安値、押し戻しのライン」メインで立てると思うのですが、トレードプラン作成時もFIBラインを意識されているのでしょうか?私は4時間足でのトレードプラン時にはFIBは使いにくいように感じています。

判りにくい書き方で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します^^;

修正;

 FIB32.6% ⇒ FIB38.2%

オサムさんへ♪


こんにちは。

ご質問の件ですが、

1時間足で引いたFibラインは、左の押し目と合致していたのと、
15分足のローソク足の動きをみていて、サポートが効いていそうだなと思ったので、
このFibを採用しました。

正直、あまり深く考えずに引います。。。
水平線を引くならここかな~っと思ってるところにFibが引けそうだったら採用するといった感じです。
4時間足でも同じです。

あまり参考にならなくてすみませんm(__)m

FIBの件で質問です

リンダさん、こんばんわ、初メールです
ブログいつも参考に、させていただいています

質問なのですが、FIBの引き方が今一判りません
リンダさんは、FIBを何で勉強したのですか
宜しければ、ご教授ください

宜しくお願いします<m(__)m>

優さんへ♪


こんばんは。
はじめまして^^

いつも見て頂き有り難うございます。

ご質問の件ですが、
私は購入した商材で少し解説があったのでそこで勉強したぐらいです。
あとはとにかくチャートに引きまくって練習しました。
この上昇に対して引いたらどこで止まるのかな?と、いっぱい引いてみて
Fibが効いている事が分かってきたので使うようになりました。

こんな感じです☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
