スポンサーサイト


ホームパーティー

こんばんは

今日はホームパーティーに行ってきましたので、そのお話をしますね

1週間前に、鎌倉に住んでいる友人Mちゃんから
「10日にパーティーするから、リンダ☆ちゃんも来てね。」と誘われたので、
暇な私は参加することにしたのですが・・・
直前に「ドレスコードはアジアンです! 私はサリーを着るわ」と連絡が。。。
ホームパーティーなのにドレスコード~???
気楽に参加してねって言ってたのに

少し行くのがめんどくさくなりました。。。

いつもこんな感じなんですよね
Mちゃんとは高校時代からの古い友人で、旅行にもよく一緒に行く仲なのですが、
昔から見た目も中身も普通ではないので、え?!って思うことがよくあります。

そして、当日。
私は少しだけベトナム感のある洋服(ほとんど普通の服)を着て待ち合わせ場所へ。
Mちゃんが車でお出迎えしてくれました。
車に乗り込んだ第一声、「リンダ☆ちゃん、アオザイ用意しておいたわ♪」
?!って思いましたが、
しょうがないから着ましたよ。。。

皆さん本格的なお衣裳でとっても華やかでした。
私のは恥ずかしくて載せられませんので、他の方の写真を載せちゃいます。
ちなみに友人Mちゃんは真ん中。
モデル並みのお顔とスタイルをしています。
DCIM0414_convert_20131110203255.jpg

そして、パーティ会場となる素敵なお宅へ。
暖炉があり、その横にクリスマスツリーも飾ってありました
参加者は、インターナショナル感満載の中近東・アジアの人達10名。
DCIM0410_convert_20131110202316.jpg

お料理は持ち寄りです。
皆さんお料理が半端なくお上手。
DCIM0409_convert_20131110202334.jpg

私は事前に「リンダ☆ちゃんは手ぶらで大丈夫よ」と、
出来ないのを知っているからか特別に免除されていました。
と言っても手ぶらで行くわけにもいかず、手土産程度のお菓子を買っていきましたが、
この豪華なお料理が並ぶ中、出すのはちょっと恥ずかしかったです

そんな友人Mちゃんが持ってきたのは、ローストチキン。
わざわざ鳥を取り寄せて焼いたらしい。。。
美味しかった~
ローストチキンって、家で作れるものなんですね・・・
DCIM0407_convert_20131110202350.jpg

こんな感じの雰囲気でパーティーが始まり、
皆さんが作ってきたお料理の説明を聞きながら、楽しく美味しくいただいていたのですが、
最大のピンチがやってきます。

そう。
自己紹介タイムです。

みなさん順番に立派なお仕事や今後の夢とかまで語り始めちゃってます。

困った。。。
まさか、
「専業トレーダー(と言えるレベルでもないし)してます!」
「トレードで稼いで5年後に二子玉にマンションを買うのが夢です!」
なんて言える訳もなく、、、

「仕事を3年前に辞めて、今は充電期間中なので色々勉強しています。」
と言っておきました。
当然のごとく「何を勉強しているの?」と聞かれたので、
「資産運用関係です!」なんて言っちゃいましが。
こういう時、トレーダーの方って何て言うんでしょうね。
教えてほしいです。。。

そんなこんなで、なんとか自己紹介も終わり、
夕方頃には、とっても陽気なイラン人の方が酔っぱらって「皆さん、踊りましょう♪」
なんて言い始めちゃったので、純粋な日本人である私はその乗りはついていけず、
「また、今度ね♪」と失礼して来ました。

あの後、残っていた人達は踊ったのか?
今度聞いてみます。。。

Mちゃんは社交的でパーティー好きなので、よく誘ってくれますが、
私も嫌いではないのですが、大勢の知らない人と話すのってちょっと疲れちゃうんですよね。

と言うわけで、
明日から、いつものチャートさんと仲良く静かに過ごそうと思います



最後に、
ポチっとお願いしますね


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます。

きょうのブログ クスクス笑いました。

正直なリンダさんが出ています。

手土産わからないときは お花がいいですよ。

ブーケとか 花束ですと花瓶の用意とかで手数かけますので。

カミムラさんへ♪


こんにちは^^

コメントありがとうございます。

笑えました?
反応して頂き嬉しいです。

皆さんのお料理が凄すぎて、ホント困りました。。。
お花にすれば良かったですね。
次回(?)の参考にさせて頂きます♪

No title

リンダさんへ

アレンジメントがいいです。と書くの抜けてました。

今度 オーナーの女子会声かけてください。

よろしく。

No title

笑えますね~ クスクスと。。。臨場感あってリアルですよ。

前回のオリーブに似ているというのも笑わせてもらいましたけど。

いや~ 失礼失礼。リンダさんは面白い文章を書くんですね。

きっと文才があるんでしょう。

読者さんへ♪


こんばんは。

私、文才ありますか?
昔から作文とか超苦手でしたので、ブログの記事書くのも結構大変なんですよ。。。
お褒め頂き、ちょっと嬉しいです♪

有難うございます^^

No title

ホームパーティーの記事面白いですね。

自分の場合世間にはIT関係の仕事ですと説明しています。

職種はフリーランスです。

カリムαさんへ


こんばんは。

コメント有難うございます。

IT関係ですか・・・
次回の参考にさせて頂きます^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
