スポンサーサイト


芸術の秋

こんばんは。

最近は台風が多くて週末は雨ばかりですね。
せっかくの秋なのに、満喫しないまま寒くなってしまうのでしょうか。。。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋ですよ。
ということで、
芸術にちなんで今日は私の趣味について書いてみようと思います

以前、私がどうやって生きていこうか悩み彷徨っている時、とりあえず何か夢中になれるようなものを探そうと習い事をたくさんやってました。
そして、唯一今でも続けているのが、カルトナージュ
どのようなものか簡単に説明しますと、厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸です。
もうレッスンは辞めてしまったのですが、たまに家で作ったりしてます。
チャートがまったく動かない時などは結構いい時間つぶしになるんですよ 笑
何も考えずに夢中になれるのが作品作りの良い所なんですよね。

で、どんなものなのかをちょっとご紹介しますね。

題して、リンダ☆の芸術作品集   じゃん

スマホ入れ 結構便利で毎日活躍してくれてます。
IMG_20131027_021308_convert_20131027022348.jpg

好評だったので、いっぱい作って友達にもあげました
IMG_20131027_021335_convert_20131027024247.jpg

CDケース入れこれは簡単に作れます。
IMG_20120808_151137_convert_20131027024317.jpg

デスク回りもこんな感じに爽やかな色合いで揃えてみました
DCIM0111_convert_20131027015711.jpg

暖色系でも作ってみました
IMG_20131027_021425_convert_20131027024204.jpg


こんな感じで色々作ってますが、
チャート以外にも夢中になれるこういう時間も大切です。

ちょっと素敵って思ったら、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

No title

リンダさん、こんばんは。

このカルトナージュ綺麗ですね。

世の中、自分の知らない趣味とか世界とか色々とあるんだなと実感しました。

バックも白基調の背景に小物を合わせて、すごくオシャレな感じがします。

あと先日の未来予想図の日記もとても勉強になりました。
やはり、皆が通る道といいますか、皆考えることなんですよね。

そこを越えるとトレードに対して達観的になるみたいですね。

トレードなんて所詮確率論で、人間が出来るのはただひたすら自分のマイルールをこなすことくらいしか出来ないし、ただそれだけやっていればお金が増えて行くだけだからみたいになって、

待っている最中にできる様な趣味を見つけたり、また趣味を待ち時間にこなしたり、

あとは自分の性格や生活スタイルに合うようにマイルールを調整したり、

トレーダーとしての自分というのを確立されている方はかなり強いトレーダーだと思います。

自分の性格とか生活スタイルとか信条とか、そのような形とマッチしたトレードスタイル、マイルールというのは結構大切なのかなと思ったりもしています。

結局、自分の優位性のあるトレードルールをこなせるのか?こなせないのか?って話ですからね。

ただ、焦りにまかせてあれもこれもってやっていくうちに、軸がぶれたり、自分自身のトレードスタイルが崩れて、

『最初は勝ててたのに、だんだん勝てなくなっていく。』

という方も、経験上周りの方をみていてすごく多いので、
そこらへんのある種の割り切りと言いますか、

長期目標は長期目標で持っていく中で、今日一日、明日一日を快適に過ごしながら、負担にならないトレードを行える環境というのは大切なのかなと思ったりもします。

結局の話、今日の一日、明日の一日が5年後、10年後の自分の目標につながるわけですから。

物事はすごくシンプルなんだけれども、そこに人間の感情が入るが故に難しくなってしまうのかなと思ったりもします。

自分もまだまだ勉強の身ですけれども、周りの強いトレーダーの方々をみるとそんな感じがします。







クムクムさんへ♪

こんにちは。

コメントありがとうございます。
私の趣味なんかみなさん興味ないだろうな~っと思いつつ書きましが、
お一人でも反応して下さって嬉しかったです♪

カルトナージュいいですよ。
初めはお花を習いに行ってたのですが、隣の席の方が作っているのを見て興味を持ちました。
まだFXを始める前だったので、これを極めてお教室でも開こうかと真剣に考えていたんですよ。
今はFXを極めるべく頑張っていますので、趣味程度に自分の好きなものを作ってます。
どちらが良かったのかはまだ分かりませんが 笑

クムクムさんのおっしゃるこの言葉↓いいですね。
”今日の一日、明日の一日が5年後、10年後の自分の目標につながるわけですから”

一日一日を大切に過ごしていこうと改めて思いました♪
有難うございます^^

カルトナージュ

はじめまして。
カルトナージュについ反応してしまいました。

私もほんの数作品だけ作ったことあります。
Angeさんという作家の方のキットを使ってですが^^;

そして私の憧れのカルトナージュ作家の方はこちらです。
いつも画像を眺めてはうっとり~。
http://blog.livedoor.jp/roseberry_diary/

あみんさんへ♪


はじめまして^^

反応して下さって有難うございます!
カルトナージュ作ったことがあるのですね。
私は出来上がった時の感動というか達成感が好きなんです。

ご紹介して頂いた作家さん、すごい素敵ですね~
ホントうっとりです。
こんな作品が作れたら楽しいだろうな~
こっちも頑張ろっと♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
