スポンサーサイト


未来予想図

こんにちは

今日は雨の1日みたいですね。
こんな日は、のんびりお家で過ごすのもいいものです
というわけで、頑張ってブログを書きますね。

私は2年ぐらい前に「コーチング」というのを受けていた事があります。
これからの人生どうやって生きていこうか悩んでいた時ですね。

<参考>
コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術である。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促す。「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになった。一般的にコーチングといった場合にはビジネスや個人の目標達成の援助のことを指している。
Wikipediaより


その時に、5年ごとの未来予想図を書かされました。
5年後はこうなっている、10年後、15年後・・・
という感じで、結構具体的に書き出しました。

最近それを読み返してみたのですが、
お恥ずかしいことに、マンション買いたいとか、年に何回も旅行に行きたいとか、
余生を楽しみたいという事が殆どを占めてました。
それって、お金でだいたい叶ってしまうんですよね。
他にも親孝行したいとか、人の役に立っていたいとか、良いことも書いてるんです。
ですが、それも自分に余裕がないと出来ない事なのかもしれません。

あの時に書いた5年後の未来予想図は達成できるのか?っと考えて見たのですが、
今のままでは全然ダメなんです。
もっとトレードを頑張らなくてはいけないようです。

ですが、
トレードって精神的に疲れます。
時にはチャートを見るのが辛くなります。
そもそも私はトレードって好きなのかな?
毎日チャートばかり見ていていいのだろうか?
普通に働いた方がいいのでは?
とか、色々考える時もあります。

それでも、
ここまで頑張ったんだから。。。
まだ何も掴んでない。。。
これを乗り越えれば何か違う人生が待っているはず。。。
だからもう少し頑張ってみよう。。。
そして再び立ち上がる。

この繰り返しです。

私もまだ色々迷いながら頑張って続けているところです。
上手くいかない日もありますが、皆さんも明るい未来を信じて頑張りましょうね。
未来予想図も書いてみるといいですよ。

明日からまた頑張るぞって思ったら、
ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんわ^^

自分も同じく、FXに取り組んでいると色々考え込んでしまう瞬間があります。

勉強しすぎで消耗したり、非生産的だとか、社会貢献度に関して等、色々言われたりもして・・・^^;

でも、いまの自分にはこれしかないし、「自分に可能性を与えてくれている唯一のモノ」という認識でFXをみています。

文章にある「これを乗り越えれば何か違う人生が待っているはず」って、自分自身がそう信じていれば絶対そうなると思います。

思い込みは力なり ってか^^;



でも本当にそう思います。



自分はチャート観るの疲れたり、モチベーションが下がったときには「研究対象として相場を観ているんだ」と考えます^^

オーナーさんが言っていた「相場と向き合えばお金はついてくる」って、本当にそう思っていて、金とか欲を捨てて、相場を純粋に研究してみよう、数学・物理と同じだって思うとちょっと楽しく思えてきます^^


何か自分なりに楽しく感じれる見方が、リンダさんにも見つかることを祈っております^^

長文失礼しました^^;

明日も頑張りましょう~~^0^

カントリーボーイやまちゃんさんへ♪

こんばんは。

長文のコメント有難うございます。

相場を研究対象としてみるのですね 笑
面白い発想です。
皆さんそうやって自分なりに色々工夫しながら向き合っているのですね。
勉強になりました。

私も楽しく見れるよう何か考えて見ます♪

有難うございました^^


EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
