スポンサーサイト


チャート監視の仕方

こんにちは

今日は涼しくて過ごしやすいお天気ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
私は家でのんびりしております。

チャートもあまり動きそうもないので、

私がいつも「どのようにチャートを監視しているのか」

について簡単に書いてみますね。

チャート設定は、
ボリンジャーバンド1σ~3σ(ミドル25)・EMA10

画面表示は、
1通貨ペアの1画面を4分割して15分・1時間・4時間・日足を表示させてます。
こんな感じです
これを各通貨ペア8つ作ってます。
1122-1.jpg


毎朝9時ぐらいから、日足→4時間→1時間→15分と1つずつ順番に見ていき、Fibのラインを引いたりしながらトレードプランを考えていきます。
これを1時間ぐらいかけて7通貨ペア分やりますので、結構疲れます
一番真剣にチャートを見ている時間帯ですね。

そして、トレードプラン作りが終わると、あとは動くのを待つだけなので、
1画面に6通貨ペア(7つは載せられないので)15分足を表示させて監視です。
こんな感じです
1122-3.jpg


私はPC1台とモニター1台でトレードしていますので、
モニターには、常に6通貨ペア15分足を表示させ監視。
PCの方には、トレード出来そうな通貨ペアを表示してエントリーのチャンスを待ちます。

こんな感じでいつもトレードしています。

少しでも参考になりました~
って思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

No title

 先日は有難うございます。

今日はチャートの監視が記事になっていますので益々参考になりました。

ブログランキングに参加されたのですね!

リンダさんが勉強された師匠の塚田さん、みつしろさんのブログに追いつけるように微力ながら一票を続けていきたいと思います。

有難うございまた。

読者さんへ♪


おはようございます。

みなさんの質問を少しずつ記事にしてお答えするようにしているんです。
少しでも参考になったのであれば嬉しいです。

それから、
ポチありがとうございます^^
前は拍手だったのですが、ランキングに参加してみました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ZONEさんへ♪


はじめまして。

コメントありがとうございます^^

まったりしてますか? 笑

休日もなるべく何か書くように頑張りますね。
FXと関係ないことばかりになっちゃうかもしれませんが 笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
