スポンサーサイト


10/10(木)のトレード

東京時間にトレードです

USD/JPY15分足のトレード

1010-1.jpg

ライン&短期MA反発のロングエントリーです。
1時間足の直近高値&Fib61.8%ラインの少し手前で決済。
結構時間かかりました

 +26pips

環境認識

5分足
1010-2.jpg

1時間足
1010-3.jpg

4時間足
1010-4.jpg

日足
1010-5.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

No title

利確おめでとうございます♪
今日はリンダさんと同じところで仕掛けていました。
決済は直近高値あたりだったので+12pipsでした(汗)
さすがはリンダさんですね!!!

自分なりの反省としては、
ロングの時に抵抗となり易いレンジ帯が上に無いときは、利を伸ばすことを視野に入れて長時間足の状態でいずれか判断しようと思いました。

リンダさんが利を伸ばす時に基準とされているルールがあれば教えてくださいm(__)m

FIBをエグジットにすろ根拠は?

リンダさん、今週後半はいつものリンダさんらしいトレードに戻ってきましたね!カッコいいです^^
すっきりしないトレードでも、やはりそこから学ぶものも多いですよね。(リンダトレードに憧れている未熟者がすみません;)

ところで、リンダさんのトレードでは最近、エントリーにしてもエグジットにしてもFIBをポイントにしたものが多いように思うのですが、FIB引く場合にリンダさんが、基準がおありでしょうか?

FIBを引く時に基準にするポイントはある意味、自由と言えば自由だし、
どの時間足で引くかによっても見えてくるFIBは変わってくると思うのですが…

エントリーとエグジットで異なった基準でFIBを使うのか?
それともエントリーで使ったFIBをエグジットも使うのか?
エントリーはレジサポラインでエグジットはFIB?
エグジットを±2σ±3σにする場合とFIBにする場合の違いは?
色々なパターンがあるのでしょうが、簡単なポイントなどありましたら、よろしくお願いいたします。

このような未熟者の質問にまともに答えていただくと、リンダさんの貴重なお時間を奪うことになってしまうので恐縮ですが、お暇なときに教えてくださいませ。

画像

こんにちは。
いつも楽しみにブログ見させて頂いています。
最近はリンダさんの、エントリータイミングが少しだけ分かるようになってきました。
やっぱりここでエントリーしたんだ、とか分かることか多くなりました。
勿論、勝率はリンダさん程ではないですが。

さて、ちょっと教えて欲しい事があります。
実は、私もリンダさんのようにブログを作成しようと思ってまして、作成していたのですが、画像が上手くアップできません。
リンダさんは画像の保存をどのようにしているのでしょうか?
MT4の画像の保存すると、保存先が指定出来ず、どこに保存されているのか分かりません。
トレードに関係のない質問ですいません。

かきあげさんへ♪

おはようございます。

コメントありがとうございます。
昨日は同じポイントでのエントリーだったのですね^^

ご質問の件、
利を伸ばすルールというのは特に決めてなくて、
最近どうやったら伸ばせるか試行錯誤しているところです。

オサムさんへ♪

おはようございます。

コメントありがとうございます^^

ご質問の件、
Fibを引くポイントは、おっしゃる通り正解はありません。
私の基準は同じ時間足に複数引くと混乱してしまうので各時間足に1つのFibを引くようにしています。
主にチャート左側の押し目・戻し・重要なポイントになるべく当たっているところを採用します。

エントリー・決済にどう使うかですが、
決済ポイントは主にボリバン2σや直近高値・安値などのルールがありましたが、最近は利を伸ばす練習をしていますのでFibラインにすることもあます。
特に明確なルールが出来ているわけではなく、その時の相場状況によって伸びそうだなと感じたら伸してみるという感じです。
この辺はケースバイケースなので、言葉で説明するのは難しいです。

参考にならなくてすみません。

カズヤさんへ♪

おはようございます。

いつも見て頂き、有難うございます^^

ご質問の件ですが、
私は、Windowsの中にある Snipping Toolを使って画像を保存しています。
保管先はライブラリ→ピクチャの中です。
私もあまり詳しくありませんのでこれ以上は分かりませんm(__)m

No title

リンダさんスイングやらないの?
チャンスですよ

カリムαさんへ♪


そうなんです。
やらないとですよね。。。
スイングの勉強もサボり気味です。

ドル/円上昇してますね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
