スポンサーサイト


10/8(火)のトレード

昨日に引き続き、すっきりしないトレードが続いております。。。

① AUD/JPY15分足のトレード

1008-4.jpg

ライン&1時間MA反発のショートエントリーです。
直近安値手前に利確ポイントを置いていたのですが届かず・・・
戻ってきてMAも超えてしまったので、ほぼ建値で決済。

環境認識

5分足
1008-5.jpg
1時間足
1008-3.jpg

4時間足
1008-2.jpg

日足
1008-1.jpg


② USDJPY5分足のトレード

1008-7.jpg

ライン&MA反発のロングエントリーです。
Fib61.8%のライン手前で決済。

 +24pips

環境認識

15分足
1008-6.jpg

1時間足
1008-8.jpg

4時間足
1008-9.jpg

日足
1008-10.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

No title

リンダさん はじめましてRAOUと申します。
最近リンダさんのブログを拝見させて頂いております。
自分は資金を2回ほど飛ばし今はみつしろさんのコンテンツやオーナーのマスタークラスなどでインプットしている最中です。なかなか実践ではエントリーのタイミングがつかめず苦戦をしておりますがリンダさんのブログなどを見て日々参考にさせて頂いています。
そして今日のドル円のトレードが教科書的な短期足トレード転換からの聖杯でのトレンドフォローのエントリー、エグジットだったので思わずコメントさせていただきました。
自分もリンダさんのようにアウトプットしていきたいです。
これからもブログを拝見さていただきますのでよろしくお願い致します。

RAOUさんへ♪


はじめまして^^

コメントありがとうございます。
教科書通りってよく言われます 笑

みつしろさん&オーナーコンテンツで勉強されているのなら最強ですね。
私もいまだに見直してますよ。
焦らずに自分のペースで頑張ってくださいね。

私のブログが少しでもお役に立ているのなら幸いです♪

本日のUS$円トレードについて

リンダさん
いつも参考にさせていただいております。Mickと申します。みつしろさんやオーナーさんコンテンツで勉強しております。
一つ質問させてください。
本日火曜日のUS$円トレードですが、5分足チャートでの下落から上昇転換の早い段階で、FIB23.6%ラインとMA辺りで買いからエントリーされています。
長期足チャートで下落トレンドの中、どうしても売り目線で相場を見てしまい、私には同じタイミングでは買いエントリーできませんでした。
このタイミングで、5分足チャートでの買いと判断した決め手となったのは何か教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

Mickelさんへ♪

こんばんは。

いつも見て頂き有り難うございます。

ご質問の件ですが、
環境認識として4時間足を見て頂くと、綺麗な波形を描きながらMAに反発しダウントレンドを形成しています。
ローソク足はボリバン-2σにタッチしていましたので、この後はMAまでの戻りを試すという事が考えられました。
なので、短期足でよい形になったら4時間MAまでの戻り(ロング)を狙えるなと監視していました。

その後5分足で、
ダウントレンド→レンジ→アップトレンドの形になったのでロングエントリーしました。

簡単ですがこんな感じです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
