スポンサーサイト


FXを始めた理由・やる理由

こんばんは
みなさん、3連休いかがお過ごしですか~?

先週の記事に、なんと124拍手もして頂いちゃったので、今日も夜更かししながら頑張って書いてみますね。

今回は、私が「FXを始めた理由・やる理由」についてです。


今から3年前、私は会社を辞めました。
辞めた理由は、仕事が忙しくて疲れ果てていたのと、
私の人生はこのままでいいのだろうか?
このまま終わっていいのか?
など将来に対する不安や焦りからずっと悩んでいたので、1度すべてをリセットしてゆっくり考えようと思ったのです。
というか、とにかく今の生活を変えたかったんですよね。

辞めてからは、旅行したり、習い事をしたり、色々やりたかった事をして自由を満喫して過ごしていました。
が、、、何か満たされない、何も見つからない。
働いていた時にはあんなにも憧れていた生活のはずなのに、楽しかったのは初めの3ヶ月ぐらいでした。
毎日が暇すぎて、働いている友人が羨ましく思えてきました。
私は何してるんだろう。。。っとまた悩み始めます。
社会と繫がってない、何も目標がない、やらなくちゃいけないことがない生活って結構辛いんですよね。
そろそろ働かなくてはと思うのですが、長く休んでしまうと社会復帰ってすごい勇気がいります。
慣れって怖いです。。。
すっかり働く気もなくなっていました。

とにかく何かしなくてはと、当時は自己啓発の本を読み漁り、よく当たると言われる占い師がいればすぐに行き「私この先どうすればいいですか?何したらいいですか?」って聞いてました 笑
「一人旅に行きなさい!」とか、「何か資格を取りなさい!」と言われたので、
とりあえず一人で京都に行って、色々な神様にお願いしました。
それから、資格も取らなくてはと本屋さんにもよく行きました。
取りたい資格なんてないな~っと思いながらウロウロとしていた所、ある本が目に入ったのです。
「主婦でもFXで月100万円稼げる」です。
(題名ははっきり覚えてないのですが、こんな感じでした)
これだわ
働かなくても簡単に稼げそう。。。
これがFXとの出会いです。

それからFX本を3冊ぐらい読み、デモを1か月、そしてすぐにリアルトレードを開始しました。
手法も環境認識もなく、ほとんど値ごろ感でのエントリーでした。
それでも運よく利益が出ていたので、枚数を増やしてトレードしてしまいます。
完全に調子に乗っていました。

それからあるFXブログを見つけて読むようになりました。
「この手法を使って毎日何十万も儲かってます!」と大々的に宣伝している日々の獲得pipsと金額だけを載せているブログでした。
調子に乗っていた私は、その手法が知りたくて知りたくてたまらなくなり、すぐにセミナーに申込みしてしまいます。
確か1日で20万ぐらいでした。
高額ですよね。。。
セミナー受講後はもうルンルンで帰ったのを覚えています。
どうしよう。。。
私億万長者になっちゃう~っと妄想MAXの有頂天でした。
そして次の日からウキウキでトレード開始です。
ですが、ルール通りやってるのに勝てない。。。
なんで?っとメールで質問もしてみたのですが、その後「こんなEA(40万ぐらい)もあります。あと数名分しかないですからお早めに~」ってメールがきました。
さすがに買いませんでしたけど。。。
今ではそのブログもHPもなくなっているので、詐欺だったのでしょう。
ネットで検索してみると、悪評ばかりでした。
ロジックだけ習って簡単に勝てるわけないですよね。

その後は、破滅への道まっしぐらです。

当時の私はロスカットが出来ませんでした。
もう致命的ですね。。。
ある日いつものように含み損を抱えてしまったので、戻りますようにっと願いを込めて、そっとPCを閉じました。
そして1週間。。。
そろそろ戻ってるかなっと恐る恐るチャートを開いて見てみると、さらにマイナスが増えてました。
ここまで損が膨らむと、もう自分ではロスカット出来ません。
いくとこまで行けばいい。。。
生きるか死ぬか的な気持ちになります。
そして死にました(強制ロスカット)。
でも含み損から解放されて、これでまたトレード出来ると思ってしまうんです。。。
私はこれを3回も繰り返し、資金のほとんどをなくしました。
1回で気づけよって感じですよね。

そしてやっと本気で勉強しようと決心するのです。
このまま退場するのは悔しいですし、なくした資金を取り戻さなくてはなりませんから。

それと、もう一つあきらめずに続ける理由があります。
以前ある人に手相を見てもらったのですが、「リンダさん、充実した人生送ってこなかったでしょ?」と言われました。
その時は、なんですって~~っと思いましたが、(オーナー、怒ってないですからね)
そう、図星です。
今までの人生を振り返ると、勉強・スポーツ・仕事・恋愛において、夢中になったり、頑張ったり、努力したり、という事があまりなかったんですよね。
人に「どんな人生だったの?」って聞かれても多分何も答えられない。。。
だから何か1つでも「これを頑張りました!」って思えるものが欲しいな~っと。
頑張ったその先には明るい未来があるのか?
何か人生が変わるのか?
どうなるのか分かりませんが、こんな思いで頑張っているところです。

なんか長文になってしまいましたが、今回書きながら改めて「FXをやる理由」を思い出すことが出来ました。
これもアウトプットですね。

皆さんも色々な理由で頑張っていると思いますが、私もこんな恥ずかしい失敗を経験して今に至ります。

あきらめずに一緒に頑張りましょうね
スポンサーサイト

COMMENT

No title

すばらしい女性です
僕も頑張ろうと思いました
ありがとうございます

田中さんへ♪


こんばんは。

そんな事ないですよ。
私も失敗をいっぱいしてますから、皆さんも頑張りましょうね!って事が伝わると嬉しいなっと思って書きました。

リンダさん、こんばんは。

今まさに勝ち続けているリンダさんでも、苦しい時期もあったのですね。
僕は現在、なかなかうまくいかない自分のスタイルについて悩んでいますが、もっと頑張ろうという気持ちになりました。ありがとうございます。

やまさんへ♪


こんばんは。

私も失敗は沢山してきましたよ。
今もまだそんなに自信はないです。
ただ自分のスタイルは見つけることが出来ましたので、
あとは経験を積んでいくしかないのかな~っと思ってます。

やまさんも、頑張って下さいね♪

No title

記念すべき100拍手はオーナーがポチッとしました。
この為に2時過ぎまで頑張って起きてましたよ。
西海道のストーカー1号2号には負けてられません(^^)

やっぱりリンダ☆さん「怒」なんだ〜、もう根に持つのやめようよね。

オーナーさんへ♪


拍手有難うございます!
そんなに遅くまで頑張ってもらっちゃって申し訳ないです。。。
私も昨日はコンビニの電気代が分かるまで寝ないで頑張りましたよ 笑

それから、
根に持ってないですよ。
「怒ってないですよ~」ってちゃんと薄~く書いたのに 笑


No title

リンダ様が1日20万のセミナー行って、その後、EA紹介されたのって、アクティブトレード(エグゼクティブトレード)じゃないですか?この会社はアクティブトレード→エグゼクティブトレード→エグゼクティブディーリングと2年くらいで名前を変えている詐欺会社です。ちなみに当方も被害者です。現在、連中はバイナリーオプションのセミナーもやり始め、FXアフィニティという名前です。ブログのタイトル名も変えて、相変わらずEAの宣伝してました。別手法で私は光明が見えはじめていますが、この詐欺セミナーには怒り心頭です。

ひろしさんへ♪


こんばんは。

そのような名前だったと思いますが、1年以上前の事なので。。。
今では高い勉強代だったと思って、忘れるようにしてます。

自分の努力なしに勝てるものではないですものね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
