スポンサーサイト


8/27(火)のトレード

東京時間に2トレード。
クロス円を時間差で一緒にやってしまいました

① EUR/JPY15分足のトレード

0827-6.jpg

MA反発のショートエントリーです。
その後上昇しましたが、FIB38.2%のラインを超えたらロスカットしようと思っていたので耐えました。。。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +23pips

環境認識

5分足
0827-7.jpg

1時間足
0827-8.jpg

4時間足
0827-9.jpg

日足
0827-10.jpg



②AUD/JPY15分足のトレードです。

0827-1.jpg

FIB50%ライン&MA反発のショートエントリーです。
ユーロ/円の含み損に耐えている途中でしたが、絶好のエントリーポイントだと思いエントリーしてしまいました。
ボリバン-2σタッチで決済。

 +32pips

環境認識

5分足
0827-2.jpg

1時間足
0827-12.jpg

4時間足
0827-11.jpg

日足
0827-5.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

No title

更新ありがとうございます!
最近、リンダさんはどこでエントリーされているかなと思いながら毎日チャートを見ています(笑)今日のオージー円の予想は当たりました♪

リンダさんは一日どのくらいの時間チャートを見ておられますか。

私は専業主婦なので朝から24時くらいまでならその気になれば見れますが、見続けるのもさすがにきついので時間を限定して見るようにしようかなと考え中です。



かきあげさんへ♪

こんばんは。

私のトレードは、よく言われるのですが教科書通りらしいです。
なので、ブログを毎日見て下さってる方は私のエントリーが分かるようになるみたいです 笑

それから、ご質問の件ですが、
ちゃんと見始めるのは朝の9時から欧州時間(6~8)ぐらいです。
今日のように東京時間でトレード出来た場合は、その後あまり見ないように心がけてます。
チャンスがなかった場合はNY時間まで見ることもありますが、長時間見てると疲れますよね。

はじめまして

リンダさん はじめまして。

いつも参考にさせて頂いています。
今日は2トレード すばらしいですね。

リンダさんは、色々な通貨ペアでトレードされていますが、
常時いくつぐらい監視されていますか?
私は1つで精いっぱいで、ドル円しかみていませんが、
今日のようにオージー円がきれいに動いていると
みておけばよかったと残念な気持ちになります。

私も早く、リンダさんのようなトレードができるようになりたい
ものです。

ありすさんへ♪


はじめまして!
コメント有難うございます。

今日のユロ/円トレードは、本当はロスカットすべきところだと思いますが耐えてしまいました。。。
ここは参考にしないでくださいね 笑

それから、ご質問の件ですが、

基本6通貨~7通貨見ています。
クロス円だとドル・ユーロ・オージー・ポンド
ドルストだとユーロ・ポンド・オージー
その他にもスイング練習用に色々見てますが、主にデイトレでトレードするのは上記の通貨ペアです。

たくさん見るのは大変ですが、私の場合はFT2などで検証するのが苦手な分、リアルのチャートを多く見てFIBやライン引いたりしているので、エントリーポイントを見つける練習にもなってます。
ですが、たくさん見てしまうと混乱する場合もありますので、自分に合ったトレード方法を見つけてくださいね。

では、明日もがんばりましょう!


いつも見させて頂いてます

始めまして。
いつも拝見してます^^

一つ質問ですが
FIB引くときに、何かルール等がありますでしょうか?

いきなり、ぶしつけですみません。

yamayamaさんへ♪


はじめまして。
コメント有難うございます。

ご質問の件ですが、
意識しているのは、色々引いてみて過去のトレンドの押し目や戻り等の重要な所に当たってるラインを採用するようにしています。
私もまだFIBは引き始めて間もないので、たくさん引きながら練習中なんです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
