スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/5(火)のトレード

AUD/JPY15分足のトレードです。

0205-1.jpg
1時間足のサポートラインまで下落して来たので、下ひげローソク足で反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σタッチで決済。

+33pips

環境認識
1時間足のサポートラインで反発して上昇する場面。
0205-3.jpg

今日はあまり得意ではない逆張りエントリーだったのですが、
上昇してくれたので大きな利益になりました
スポンサーサイト

COMMENT

うまい!

リンダさんどーも。

ぷーさんです^^

うまいエントリーですね~~

私はそこまで待ちきれずフライングでエントリーして戻しを耐える羽目になりました。汗

逆張りもやるんですね~~

同じところ見てても、入れませんでした。

まだまだです。

リンダさんの様な目が養えるまで、検証繰り返します。

シンプルに!!

ぷーさんへ

有難うございます♪
私もぷーさんのブログ拝見させて頂きましたが、すごい利を伸ばすのが上手ですね。
とても勉強になります。

逆張りは最近少し挑戦するようになりました。
慣れないのでまだエントリーするのにドキドキします。。。

ヒロさんへ

コメント有難うございます。

逆張りのエントリーは苦手なので練習中なんです。
昨日はずっとチャートを監視していて、ここまで落ちてきたらロングしよう!っと
待ち構えていました♪
あとから見るとWボトムの形をしていたので、ちょっとエントリー早かったかな・・・
とも思いましたが、とりあえず利確できてよかったです。

私の場合は大きな足の波形をとりにいっているので
ロスカットがリンダさんより大きくなります。

そうなると必然的にとれるときに
pipsを多くとりにいかないといけないんです。

おとといはドル円で40pips伸びたあとに
保有したまま日をまたいで
30pipsの損切りにあったりして・・(^^;)


こんなことは当たり前のようにおとずれます。


こういうのも許容しないとダメなんですよね~

そして損切りしたあとでも長い足のトレンドが崩れない限り
またチャンスがおとずれたら入りなおさないといけないんです。

今回のドル円も1回損切りしたあとに再びチャンスが訪れましたがまた同じ方向に入っていかなくてはいけません。

これをとりこぼすとダメですし
損切りしないのもダメですしね^^

この損切りと利食いのバランスは今模索中です。

ぷーさんへ

そうなんですか。
含み益のあとの損切って心が折れますよね。
私は含み損に耐えられないと思うのでスイングは無理かも。
でも、いずれはマスターしたいと思ってますので、ぷーさん完璧にマスターして
いつか教えてくださいね♪

はい^^

まかせてください(^O^)/
マスターできるまでがんばります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。