スポンサーサイト


8/14(水)のトレード

今日はNY時間にトレードです

GBP/USD15分足のトレード

0814-4.jpg

短期MA反発のロングエントリーです。
ボリバン+2σを超えたところで決済。

 +34pips

環境認識

5分足
0814-5.jpg

1時間足
0814-3.jpg

4時間足
0814-2.jpg

日足
0814-1.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめましてこんにちは。
tomoと申します。

いつもラインを利用したきれいなトレード参考にさせていただいています。

一つ質問なんですが、リンダさんは昨日と一昨日で短期MAからの反発でトレードされてますが、短期MAの数値はいくらで設定しているか教えていただきませんか。
定期的に相場に合わせて数値を変えてらっしゃるんでしょうか。

よろしくお願いします。

tomoさんへ♪

はじめまして!(^^)!

ブログ見て頂きありがとうございます。

ご質問の件、
短期MAは、EMA10とSMA13を使ってます。
設定はずっと同じで変えてないです。

それでは、
今日もがんばりましょう☆

はじめまして。
最近fxの勉強を始め出した者です>_<
いつもわかりやすいブログの更新楽しみにしてます。

お忙しいところ恐縮ですが質問があります。
リンダさんは主に15分足でエントリーのタイミングをはかっているようですが、15分足でフィボナッチのラインと自分で水平線をひいてトレードしている場合がそれぞれあります。なにか使い分けの理由等ありますでしょうか?
機能したほうを利用しているといった感じでしょうか>_<

たー坊さんへ♪


はじめまして。

ブログ楽しみにして下さって有難うございます。

ご質問の件ですが、
おっしゃる通りフィボを引いてみて機能しているところは引いている感じです。
私がフィボのラインを引き始めたのが最近なので、今は色々引いてみながら機能しているところを見つけてるところです。
以前は一切使わず、ラインのみでした。

たー坊さんは、まだ勉強し始めたばかりなのですね。
頑張って下さいね!

No title

はじめましてTOWAと申します

オーナーの紹介でブログを知りました。デザインが
オリジナルで、シャープさと洗練された個性がにじみでて
とても素敵ですね。

わたしは今は株の方をやっています。深夜のトレードが
できませんから。


質問ですが動画の画面をどこでダウンロードなさったのでしょうか。
わたしもブログに張り付けたいと思いますので、よろしかったらお教えいただけないでしょうか。


  よろしくお願いします。

TOWAさんへ♪

TOWAさんへ♪
はじめまして。

お褒め頂き有り難うございます☆


ご質問の件ですが、
私はFC2のブログ使ってますので、そこから「設定」→「プラグインの設定」→「共有プラグイン追加」に進むと色々な画像を選ぶことが出来ます。

私がいつも使わせて頂いている画像のHPもありますので参考に↓

http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_list_01

No title

早速ご返事くださいましてありがとうございました。

直ぐにも試して見ようと思います。

ここのブログも毎日楽しみにしていますので、いつまでも

お元気で頑張ってくださいませ。

No title

ありがとうございます。
早速チャートに反映させてみたところ、上手く反発してるのが見受けられました。(特にトレンドが急な角度の時)

リンダさんのラインとMAを使ったシンプルなトレード参考にさせていただきます。

そこでなんですが、リンダさんは土日相場が休みの時、FXのために何かしていることはありますか。
自分は今週のトレードの反省と来週のトレードプランを立てるくらいです。

何かこれがオススメというものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

tomoさんへ♪


どういたしまして。
短期MAはおしゃる通りミドルまで戻らない急な上昇の反発によく効いてくれます。


それとご質問の件、

私も同じくトレードプランをたてます。
通貨ペアは練習もかねて12通貨ペアを作ってますが、
先週引いた水平線やFIBのラインをすべて消して初めから立て直しますので、結構時間かかります。

あとは買った商材をもう一度見直したりしています。
何度も繰り返し見ていると新たな気づきがあったりしますので。

本当はFT2で検証するのが一番いいのですが、どうもリアル感がなくて途中で飽きてしまうんですよね・・・

こんな感じです。
私はあまり手を広げて勉強するよりも、1つの事を極めるぐらいに勉強する方があっているみたいなので、今のところこれぐらいしかやってませんが、ブレイクスルーの域に達するまで、一歩ずつゆっくり進んでいこうと思ってます。

No title

お早いお返事ありがとうございます。

自分もFT2を買ったんですが、あまり合ってないのかなぁと…
その分平日のリアルのチャートではずっとチャートに集中してます。

自分は昔はすぐ儲かる話に食いつき無駄に商材を買って実践してきましたが、中々そう簡単に勝てず、結局はリンダさんのようにシンプルな相場そのものを分析してトレードするのが一番だと目が覚めました。
自分も高望みせず、一歩一歩無理せずやっていきます。

これからも健康にお気をつけてがんばってください。
ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
