スポンサーサイト


8/1(木)のトレード

クスン

USD/JPY15分足のトレードです。

0801-1.jpg

レジスタンスラインをブレイクして上昇。
短期MAで反発したところをロングエントリー。
ボリバン+2σまであと少し届かず・・・
ミドルバンドまで戻ってきたので建値で決済。
指標前だったので、直近高値あたりで決済するべきでした。。。

環境認識

5分足
0801-2.jpg

1時間足
0801-3.jpg

4時間足
0801-4.jpg

日足
0801-5.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

No title

リンダさん!こんばんは。お久しぶりです。

本当にいつも教科書のようなトレード参考になります。

今回のエントリーポイントいつもより少し早くて逆張りになっていませんか?そこからピンポイントで上昇しているのがまたすごい!

いつものリンダさんのエントリーの仕方と少し違うかなと思ったので質問させていただきました。

お久しぶりです☆

やっぱりそこですよねぇ>_<

ブレイクしたとこまで見てたんで押したら入ろうと思ってたんですがやっぱり仕事しながらだと見逃すことがちょくちょくありますねぇf^_^;)

一日一回くらいしかエントリーポイントないのに(°_°)

リンダさんはパソコンの前に座って一日監視ですか??(・ω・)ノ

rensukeさんへ♪


コメントありがとうございます。
レッドさんより、こっちのお名前の方がしっくりきますね。

ご質問の件ですが、
いつもより早いエントリーというのは、長期足のラインがあるのにという事でしょうか?

私の環境認識としては、
1時間足のラインは15分足でみると、エントリー前の上昇大陽線確定で一度ブレイクしてますので、その後も抜けやすいと判断。
4時間足のラインは15分足でみると、ラインをブレイクしリトレース&反発している。

完全に長期足でラインをブレイクするのを待つ方が良いのかもしれませんが、昨日は上昇が強いのかなっと感じましたのでエントリーしました。

こんな感じです。
少しでも参考になれば幸いです♪

ケンケンさんへ♪


こんばんは。

エントリーは良かったのですが、指標発表前もあり建値決済してしまいました。
その後の急上昇をみてがっかりです 笑

ご質問の件、
一日監視は疲れるので、基本、東京&欧州ぐらいは見ています。

仕事しながらトレードするのは大変ですね。

ありがとう

リンダさん。回答ありがとうございます。


>レッドさんより、こっちのお名前の方がしっくりきますね。

こちらのブログではずっとrensukeでコメントさせていただいてましたのでrensukeを継続させていただきますねー。


質問の説明不足でしたー。申し訳ありません!

いつもより早いエントリーというのはエントリータイミングのことで5分足でMAを上抜けしていないのにエントリーされている所になります。(いつもより5pipsほど有利にエントリーされているようにみえます。)
いつもは5分足MA抜けを確認してからのエントリーが多いですよね。

回答していただいたように上昇同意が強かったからということに繋がるのかもしれないんですけど。

もしエントリーポイントの矢印が少しずれているだけとかだったら申し訳ないです。

重箱の隅をつつくような質問申し訳ありません。

p.s リンダさんのブログはオーナーさんの懇親会でたくさんの方が見ているという事実が分かったので緊張するよーになりましたー。

rensukeさんへ♪


そこでしたか 笑

5分足でのMAの傾きがやや平行でしたので気にせずに入りました。
見送る場面は、オーナーコンテンツの「MA編⑭」の資料を見てもらうと分かりやすいと思いますよ。

それでは、良い週末を~

No title

リンダさん。

ご回答ありがとうございます。

MAの傾き!重要事項であるにもかかわらず、気づいていなかったことに反省です。オーナーさんのコンテンツもしっかり見ている部分だったはずなのに。連動力がまだまだです。

実は最近、リンダさんのブログを何度も見返していたらFT2の成績が上がってきました。少しずつではありますがリンダさんや皆さんのお陰で成長しているのが実感できている所です。

本当にありがとうございます。




EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
