

またまた、食べログ♪&お知らせ


こんばんは-
今日は勤労感謝の日で祝日ですね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

明日は雪が降るかもとの事です。
一気に寒くなりそうですね。
風邪など引かぬよう気を付けて下さいね。


で、すみません。
今日も食べログです 笑

先日、ペニンシュラホテルの
Peterに伺いました。
お料理は置いといて、ちょっと面白いお店だったので、
ご紹介

まず、お店の入口をはいると-
こんな 笑
IMG_3110.jpg


昔のディスコか?!
ってな感じの紫トンネルの中を歩きます。
IMG_3109.jpg

店内は結構広くて、
中心の1段高いところにテーブルが1つデーンと置いてあります!
IMG_3094.jpg

ここはみんなの注目の的。
食べる姿を見てくれ的なテーブルです。 笑
誰がここで食べるんだ?って思ったので、
お店の方に聞いてみたら、
「外人の方とか結構使われますよ」ですって。
さすが外人!メンタル強い。
いつか私も食べてやる! 笑

それから、
壁の背景が時々変わってました。
プロジェクションマッピングとか言うらしいですね。
素敵な感じでしたよ。
IMG_3103 (1) IMG_3099 (1)

お料理はこんな感じでした
IMG_3095.jpg IMG_3098.jpg
IMG_3100.jpg IMG_3104.jpg
IMG_3106.jpg

お料理もおいしかったけど、
雰囲気を楽しむお店かなと思いました。
ちょっとバブリーな感じが面白かったです。

以上、食べログでした!


そして、
ここで、ちょっとお知らせです。
少しだけブログをお休みさせて頂きます。

いつもブログを見て下さっている皆さま、
ありがとうございます。
そして、すみません。

少し充電できたら、また復帰しますので、
その時は、またよろしくお願いします。

なるべく早く復帰できるよう頑張りますので
(12月中には復帰予定)

では、では、
しばしお別れです

リンダ☆

11/21(月)のトレード


こんばんは-

外苑前の銀杏並木を観てきました!
今、見頃ですよ-

IMG_3114.jpg



では、今日のトレードです。

USD/CAD 15分足
20161121-1.jpg

+40pips

USD/CAD 1時間足
20161121-2.jpg


<環境認識>

USD/CAD 4時間足
20161121-3.jpg

USD/CAD 日足
20161121-4.jpg



11/18(金)のトレード


めずらしく土曜の夜に
こんばんは-

ここのところ、すこーし忙しく、
寝不足も続いたもので、
昨日の夜から頭がガンガンしてきちゃって、
今日は1日お家でゴロゴロしてました。
夜になってようやく回復です。
年のせいか疲れがなかなか取れないのよね~

そんなわけで、こんな時間に
昨日のトレードをアップします-

GBP/USD 15分足
20161118-1.jpg

① -20pips
② +40pips

GBP/USD 1時間足
20161118-2.jpg

<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20161118-3.jpg

GBP/USD 日足
20161118-4.jpg


では、皆さま、
体調には気を付けて、
良い休日をお過ごしくださいね~

白金でディナー♪


こんにちは~

昨日はノートレだったので、
今日は食べログですよ-

今回伺ったのは、初めてのお店で、
高校の時からの友人に連れて行ってもらいました。

場所は、オサレな街、白金
プラチナ通り沿いにありますので、
周りはオサレなお店もいっぱいです。
シロガネーゼがワンちゃんとお散歩してたりします。
優雅です。

住みたい
私もネコ散歩させたい (え? 笑)
よし、白金に住むか?!
なんて、色々妄想しながらお店まで歩きました。
なので、あっと言う間につきました。 笑

で、伺ったお店はこちら
BIFFI TEATRO ビッフィ・テアトロ

オープンキッチンの広々とした店内で、
この日のお客様は私たちだけ。
貸し切りでした 笑


お料理です 

IMG_3072.jpg IMG_3075.jpg
ジャガイモのみで作ったスープ&マグロのカツレツ

IMG_3079.jpg IMG_3078.jpg 
ワタリガニのニュッキ&白子
トリュフの下に白子が隠れております。
私は白子が大好き
美味しかったよ-

IMG_3080.jpg IMG_3081.jpg
パスタ&お肉は鹿ちゃんです!

デザートを撮るのを忘れてしまった。。。

ランチは予約しないと入れないぐらい満席になるらしいのですが、
この日の夜は1組だけ 笑
お店の方も 「夜はなかなか・・・」っとおっしゃってました。
コスパも良いし、お料理も美味しいのにな~

お近くの方がいらっしゃったら、是非
私は、次回ランチに行ってみようと思います


では、では。

11/15(火)のトレード


おはようございます-

今朝TVを見ていたら、
今年流行したものの振り返りをやってました。
もうそんな時期なんですね~
今年もあと少しで終わってしまうよ~
早く、早く、急がないと!
って、夏にもこんな事言ってましたね。
リンダ☆さんは、いつも何かに追われているように焦っています 笑


では、
昨日のトレードです。

NY時間にエントリーし、就寝したのですが、、、
翌朝チェックしたら、無事決済されていました-

NZD/CAD15分足
20161115-5.jpg

+45pips

NZD/CAD1時間足
20161115-6.jpg

<環境認識>

NZD/CAD4時間足
20161115-7.jpg

NZD/CAD日足
20161115-8.jpg


最近の私の課題は利確なんですよね。

今回もさ、
ホントはもう少し伸びるんじゃないかな~って思ってたよ。
思ってたけどさ、
最近建値決済が多かったからさ、
欲張り過ぎずないようにしよう!って。
確実に取りに行こう!って。
しっぽなんてくれてやる!って。
決済ポイントを少し手前に置いたのよ。
そしたらさ、こういう時に限って伸びるんだよね。
なんだかな~
ちぇ

ただの愚痴です 笑

11/14(月)のトレード


こんにちは-

今日はポカポカ良いお天気です
11月も半ばだというのに、秋はどこにいったのでしょうかね。
もっと秋を満喫したいなぁ。


では早速、昨日のトレード!
トレード自体も久し振りでした

GBP/USD 30分足
20161114-1.jpg

1回目のトレードは、
決済まであと少し!もう大丈夫!
って、PC閉じたのですが、、、
なんとビックリ!建値決済になってました
2回目のトレードでリベンジ成功

① 建値決済
② 60pips


<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20161114-2.jpg

GBP/USD 日足
20161114-3.jpg

トレードプラン作り♪


こんにちは

1週間ぶりでございます。
最近はこんな感じの頻度になってしまい、申しわけないです。
今週は外出することも多く、アメリカの選挙もあり、
いまだにノートレードです 笑

毎日チェックして下さる人がいるのも分かっているので、
せめて、せめて、最低1週間に1回はアップするようにしよう!
と自分にノルマを課し、ゆるく頑張ってます 笑

とは言っても、
いつもトレード記録だけ(たまに食べログ、旅ログ)なので、
何もない今日は何を書けば・・・

そこで、考えました!
今日はですね、、、
リンダ☆さんは、いつもどんな感じでトレードプラン作りをしているのか?!
について簡単に書いてみます。

では、早速いきますね。

まず、大まかなトレードプランは週末に考えます。
約20通貨ペアぐらい監視していますので、
全部の通貨ペアを月足→週足→日足→4Hの順番に見ていき、
意識されそうなラインを引いたり、引き直したり、
注目すべきローソク足にしるしをつけたり、
先週トレードしたポイントについても、
ちょっとエントリーが早かったかな?とか、
ここでも良かったかな?とか、
先週はここもエントリーチャンスだったな~とか、
振り返りもしながら、しっかり見ていきます。

そして、来週トレードチャンスがありそうな通貨ペアを選び、
週足、日足、4H、この3つをキャプチャーして印刷。
ここまでで一仕事終了!
ふぅ~
監視通貨ペアがいっぱいあるので結構疲れますが、
この作業を、1時間~2時間かけてします。
そして、これで終わりではありませんよ。
次が重要です!

次は!
土日の空いた時間に、
印刷したチャートをお気に入りのクリアファイルに入れ、
お気に入りの文房具を持って、(私は文房具好き)
タリーズ、ドトール、スタバ、などのカフェにいそいそと出掛けてゆきます 笑
いつも同じ場所だと飽きるので、この3つをぐるぐるしてます。
え-!家でいいじゃん!って、思いますよね?
でも、私は少しザワザワしている場所の方が集中出来るというか、
落ち着くんですよね。
なぜか家では集中出来ない、やる気が起きない・・・。
なので、土日が忙しい時は、月曜日の朝に行ったりします。

で、何をするのか?
今度は紙ベースのチャートに自分の手で色々書き込んでいきます。
PCのチャートだけでいいじゃん!って思いますよね?
それが、意外と印刷したチャートを見ると新たな発見があったりもするんですよ。

主には、このラインまで来たらショートする!ロングする!レンジブレイクを狙う!
みたいな感じで簡単に書くだけですが、
他には、先週の反省点を書き留め、
今週は同じ間違えはしないぞ!とか、
今回はこういうチャンスは逃さない!などなど、
思いついたことを書いたりしてます。
これを手元に置いて、トレードをする感じです。

人によっては面倒な作業だと思いますが、
私はチャートに書き込んだりするのは結構好きなので、
この時間が一番好きだったりします 笑

で、
そんな感じで作成した今週のトレードプランがこちら

IMG_3063.jpg

アメリカの選挙の影響でまったく使えず。。。笑


もちろん、これで終わりではなく、毎日チャートみて修正したりもしますので、
週末は大まかなプラン作り&先週の振り返りが主です。

一応こんな感じでやっております。
少しは参考になったかな?
どうかな?

あ、でも無理にマネしないでくださいね。
結構めんどくさい作業ですから 笑
自分が無理なく続けられる、
苦にならない程度の作業にするのがベストです。

以上、トレードプラン作成について書いてみました。


今日は金曜日ですね。
私は、今週はトレードはお休み。
来週からまた張り切って参戦しようと思ってます!

みなさま
良い週末をお過ごしくださいね~

11/2(水)~3(木)のトレード


こんばんは-

今日は文化の日でお休みでしたね。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

私は、関西からトレード仲間のふじこちゃんが遊びに来てたので、
一緒にランチをしてきました!
会話はほぼFX一色 笑
でも、色々と夢広がる、妄想も膨らむ、
笑いっぱなしの楽しいひと時でした。
これでまた、明日から頑張れそうです!

そして、
今日のランチのお店はこちら
a hill(アヒル)銀座店

コストパフォーマンスも高く、おススメです

お料理はこんな感じです~

IMG_3020.jpg IMG_3021.jpg
IMG_3022.jpg IMG_3023.jpg
IMG_3024.jpg

フォアグラ入りのハンバーグが名物のようです。
とても美味しゅうございました


では、では、
ここからは本題のトレードを、
2日分まとめてお送りいたしま~す。
今週は好調です

① 11/2(水)

AUD/USD 15分足
20161102-1.jpg

+30pips

AUD/USD 1時間足
20161102-2.jpg

<環境認識>

AUD/USD 4時間足
20161102-3.jpg

AUD/USD 日足
20161102-4.jpg

② 11/2(水)~11/3(木)

EUR/JPY 1時間足
20161103-1.jpg

+60pips

ランチのお店に向かっている電車の中で、
ふじこちゃんから「ドル円トレード中だよ~」とLINEがあり、
おっ、そうだ、そうだ、
昨日から持っている私のユロ円はどうなったかな~
とチェックしてみたら。。。
無事利確できてました

<環境認識>

EUR/JPY 4時間足
20161103-2.jpg

EUR/JPY 日足
20161103-3.jpg

明日は雇用統計の日ですね。
というわけで、私の今週のトレードはおしまいです。 笑

少し早いですが、
皆さま、良い週末をお過ごしくださいね~

紅葉と先週のトレード


おはよ-ございます

今日は雨ですね。
こんな日はお家でゆっくり過ごすのもいいですね。

週末に紅葉を観に苗場の方までプチ旅行に行ってきました。
遊覧船に乗ったり、ゴンドラに乗ってたり、ローカル線に乗ったり、
色々行きましたが、今年は色がイマイチのようで、、、
ちょっと残念。

ゴンドラ  高いよ~
IMG_2975.jpg


このゴンドラに乗りながら、
むか~し、むかし、スキーをやっていた頃を思い出してました。
あの頃は若かったな~
楽しかったな~
とか、感慨深くなったりして 笑

まあ、あの頃も楽しかったけど・・・
過去を振り返って懐かしんでいる場合ではありません。
今も、これからも、
私には明るい未来が待ってるもんね
うふふ
って、得意な妄想をしながら思うようにしています 笑


景色はこんな感じです。

IMG_2984.jpg IMG_2992.jpg
IMG_2968.jpg IMG_2963.jpg

キレイでしたけど、
もっと燃えるような赤い紅葉が観たかったな~



では、
ここからは、本題の先週のトレードをまとめてアップしますね~
こちらもイマイチな結果でした~ 笑

10/24(月)

NZD/USD 1時間足
20161027-1.jpg

微益決済

<環境認識>

NZD/USD 4時間足
20161027-2.jpg

NZD/USD 日足
20161027-3.jpg


10/25(火)・27(木)

USD/JPY 1時間足
20161026-2.jpg

① 建値決済
② 40pips


<環境認識>

USD/JPY 4時間足
20161026-1.jpg

USD/JPY 日足
20161026-3.jpg

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
