

8/30(火)のトレード


おはようございますー

今日は台風一過で朝から爽やかなお天気
まだ残暑は続くと思いますが、少しだけ涼しくなったので嬉しいです。
秋はもうすぐですね。
ウキウキ

では、昨日のトレードです!

GBP/JPY 15分足
20160830-1.jpg
レンジをブレイクしたポイントで飛び乗りです。

+80pips

GBP/JPY 1時間足
20160830-2.jpg

<環境認識>

GBP/JPY 4時間足
20160830-3.jpg
4時間足では、少し届いていませんが、レジサポ転換のポイントです。

GBP/JPY 日足
20160830-4.jpg

8/29(月)のトレード


みなさん、台風は大丈夫ですか?
私のところは、すっかり晴れちゃってます、、、

それたのかなぁ?
それとも、これからなのかな?


早速ですが、
昨日のトレードとアップしていなかった先週26日(金)のトレードです!

 8/29(月)

GBP/USD 15分足
20160829-1.jpg
レンジをブレイクしたポイントで飛び乗り。
戻りを待って、MA反発したポイントも美しいですね。

+40pips

GBP/USD 1時間足
20160829-2.jpg

<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20160829-3.jpg
Wトップを形成し、ネックもブレイク。

GBP/USD 日足
20160829-4.jpg


  8/26(金)
EUR/GBP 1時間足
20160826-1.jpg
少し落ちたのですが、下ヒゲの長いローソク足が2本出たので、
ほぼ建値で決済・・・

<環境認識>

EUR/GBP 4時間足
20160826-3.jpg
Wトップを形成し、ネックをブレイク。
MAに何度か反発しているポイントでもあったので、
落ちると思ったのですが、、、

EUR/GBP 日足
20160826-4.jpg
日足はアップトレンドの調整の場面でした。

週末プチ旅行♪


週末に福島県に行ってきました!

ちょっと天気が心配だったのですが、
なんとか小雨程度で持ちこたえてくれました!
それにしても、涼しかった!
もう秋の気配を感じましたよ

まずは、
大内宿で江戸時代にタイムスリップし、
IMG_2780.jpg IMG_2782.jpg

そのあとは、鶴ヶ城を観たり、
IMG_2792.jpg

お抹茶を頂きながら、
IMG_2796.jpg

お庭を眺めたり、
IMG_2794.jpg IMG_2798.jpg 

翌日は、朝は快晴だったので、
IMG_2814.jpg

森林浴しながら、サンダルなのにこんな道を歩いたり、
IMG_2812.jpg IMG_2813.jpg

川の音に耳癒されたり、
IMG_2800.jpg

素敵なガーデンを鑑賞したり、
IMG_2816.jpg IMG_2820.jpg

中野不動尊で、
IMG_2845.jpg

滝に打たれたり、(うそです)
IMG_2844.jpg

桃をたべたり、
IMG_2849.jpg IMG_2854.jpg

自然に癒され、美味しいものを食べて、
すっきりリフレッシュ

また今週から頑張ります!

8/24(水)のトレード


おはようございます-

今、私の甥っ子は、2週間ほどイギリスにホームステイに行っているのですが、
今朝早くにラインが来て、
「楽しんでるー?」って、聞いてみたら、
「めちゃめちゃ楽しいよー」との返信がきました。

最近の若者は海外旅行には興味ないとか、
会社での海外赴任にも前向きでないとか、
何かのニュースで見たことがありますが、
もったいないな-って思います。

若いうちから世界を見て、色々な体験をするって、
視野も広がるし、今後の人生においても絶対に役に立つはず!
なので、甥っ子の楽しんでいる様子を聞けて、
叔母さんは朝からちょっと嬉しかったです
もっともっと色々な経験をして、大きくなって帰ってきておくれ 笑
と願うばかりです

そう、そう
出発前にポンドの両替を頼まれていたので、
よ~し、今こそ私の実力をみんなに見せる時だ!っと
毎日ポン円チャートをチェックし、ここのポイントで両替してあげました。

777.jpg

ふふ
少しは役に立てたかな


では、では、昨日のトレードです。
今朝決済しました。

GBP/USD 15分足
20160825-1.jpg

 +40pips

GBP/USD 1時間足
20160825-2.jpg

<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20160825-3.jpg

GBP/USD 日足
20160825-4.jpg

本当はもう少し伸ばしたかったのですが、
今朝チャートを見てて、この切り下げラインに反応しているのか・・・
と判断し、ここで決済しました。

お久しぶりです♪


こんにちは
またまた、すっかりお久しぶりの更新になってしまいました。
すみません。。。

まずは、近況報告を少し・・・
前回は蕁麻疹の記事で終わってますが、
蕁麻疹は治りました!
約1週間ほど薬を飲み、苦しい日々が続きましたが、もう大丈夫!(たぶん)
アレルギー検査をしても原因は不明だったし、
ストレスだったのか?良くわかりませんが、
今後は健康であることに感謝しながら、日々を大切に過ごしていこうと思います
ご心配して下さった皆様、ありがとうございました!

あとは、
オリンピックを夢中で応援して寝不足になったり、
お盆は甥っ子と姪っ子達が遊びに来たり、
先週はトレード仲間が東京に来てくれたり、
PCが壊れて途方にくれたり、
という感じで、落ち着かなかったので、トレードは殆どしてません 笑
今週から、ボチボチ頑張っていこうかなと思ってます!


というわけで、トレード記録はアップできませんので、
今日は、食べログで

先週、「第1回FX合宿in 東京」が開催されました!
参加メンバーは、
関西から、るいるい&ふじこちゃん。
東京からは、からぼん&ゆきりん&私。
FX合宿とは名ばかりのほぼグルメツアー 笑

まず、1日目は、
久しぶりの再会なので、素敵に乾杯出来るお店でなくてはなりません!
ということで、ウエルカムランチはこちら

マンダリンオリエンタルホテル
SIGNATURE シグネチャーです。

IMG_2721.jpg


お料理はフレンチです。

IMG_2665.jpg IMG_2668.jpg

IMG_2666.jpg IMG_2669.jpg

IMG_2672 (1) IMG_2673.jpg

IMG_2675.jpg


ちょっと写真が暗いですね、少し影も映っちゃってる、、、

お昼から結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。
あまり天気が良くなかったので、窓からの景色は残念したが、
こちらのお店は37Fにありますので、夜景が素敵そうです。

ランチの後は、すぐ隣にあるSENSEに移動してお茶タイムです。

IMG_2687.jpg

中国茶って、癒されますよね。
器がかわいいです。

そして、夜は和食のお店に移動し、メンズも合流しての懇親会。
トレードの話で盛り上がりました。
(写真なくてすみません)


2日目は、ザ カフェby アマン にて少し早めのランチ。
オフィス街にありながら、緑に囲まれた素敵なお店です。

IMG_2691.jpg IMG_2694.jpg

IMG_2701.jpg IMG_2703.jpg
IMG_2705.jpg

のクレープが美味しかった-

ランチの後は、アマンホテルの33階ラウンジに移動し、お茶タイムです。
天井も高く、窓も大きくて広々とした素敵な空間です。
さすが、アマン

IMG_2693.jpg IMG_2708 (1)

そして、ご覧ください。
やっとここでFXについて真剣に語り合っております。 笑

IMG_2720.jpg

それにしてもテーブルが広すぎる・・・

その後は、
新丸ビルに移動し、またまたカフェで語り合い、
新幹線の時間になったので、2人を駅までお見送りし、お開きとなりました

次回は、「第二回FX合宿in 温泉(場所は未定)」を開催予定 笑
今から楽しみです

もう2年も前になりますが、ある企画で5人が一緒のグループになり、
毎日毎日朝から晩まで検証を一緒にし、苦楽を共にしました。 笑
あれからもう随分と経ちますが、
今でも、色々な情報を共有しながら共に学び、
成長させてもらっています。
1人だとトレードのモチベーションを維持するのは難しいのですが、
今でも楽しくトレードを続けることが出来ているのは、みんなのお陰だと思っています。
本当に出会いに感謝です

みんな、ありがとう---

では、では、
今日はこんな感じで。。。

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
