

6/30(木)のトレード


こんばんは~
6月も最後ですね。
今年ももう半分が過ぎてしまいました・・・
早すぎます。
リンダ☆さんは、急がなくてはなりません!

え?!何を?
って、聞かれても答えられないのですが 笑
とにかく、何かしなくては!
という衝動に駆られて焦っております。

それにしても、何をしよう?
それを急いで見つけなくては!

というわけで、
とりあえず、ローソク足の色を明るくしてみました 笑


では、
今日のトレードです!

GBP/JPY 15分足
20160630-1.jpg
決済した直後にぐんと伸びていきました・・・
でも十分とれたので良しとしよう!

 +70pips

GBP/JPY 1時間足
20160630-2.jpg
レジサポ転換のポイントです。


<環境認識>

GBP/JPY 4時間足
20160630-3.jpg

GBP/JPY 月足
20160630-4.jpg
なんと月足 笑
Wボトムのネックのところで反発してるんですね~


6/28(火)のトレード


こんばんは~
がしとしと肌寒い1日ですね。

今日はトレードどうしようかな~っと悩みましたが・・・
おそるおそるやってみました!


USD/CAD 15分足
20160628-1.jpg

+55pips

USD/CAD 1時間足
20160628-2.jpg


<環境認識>

USD/CAD 4時間足
20160628-3.jpg

USD/CAD 日足
20160628-4.jpg

みなさんは読めるかな?


こんにちはー

1週間ぶりの投稿になってしまいました。


昨日、茨城県の方まで行って、美味しいメロンを食べてきました。
メロン狩りです 笑

そのあとは、潮来の方まで行って、
アヤメ祭りをやっている公園に行ったのですが、
もう見ごろは終わって寂しい感じに・・・
残念

ところで、みなさん、
こちらの漢字読めましたか?


潮来


私は、
「しおくる?」
「しおこい?」
「ん・・・なんて読むんだ?」
って、全然読めなかったのですが、
正解は、イタコ なんですって。

難しいですよね?
常識だったかな?

これって、もしや読めないと恥ずかしいのか?!
まずい、バカなのがばれてしまう~
と、書くことも迷いましたが・・・

まあ、いいや。
これでリンダ☆さんは、また一つ賢くなりました。

それにしても、昨日は暑かったですね
外を歩いたので、もう暑くて暑くて、軽く熱中症気味になってしまい、
帰ってからひどい頭痛におそわれてダウンしてました・・・
夏はホントに苦手です


そして、
サボり気味のトレードの方ですが・・・
金曜日の相場はすごかったですね~。
私はチャートは見てましたが、怖くてトレードは出来ませんでした。
今週はどんな感じになるのかな~。
私は静かに落ち着くのを待ってからトレードすることにしますね。


では、では、
今週も頑張りましょう~

6/21(火)のトレード


こんばんは~

早速ですが、今日のトレードです。

EUR/CAD 1時間足
20160621-1.jpg

 +45pips

EUR/CAD 4時間足
20160621-2.jpg

EUR/CAD 日足
20160621-5.jpg

6/16(木)のトレード


おはようございます・・・
朝からテンション低めですみません・・・

昨日からボーっとしているもので、
失敗してしまいました。。。

火曜日から持っていたポジションですが、
少し利は乗っていたので、
本来ならストップを建値に移動しているはずなのですが・・・
忘れてました

そして、夜にFOMCがある時はポジションを手仕舞いしているはずなのですが・・・
FOMCがあることすら、すっかり忘れてました

そのまま放置した結果・・・
損切です

そんな反省トレードです。。。

EUR/GBP 1時間足
20160616-1.jpg

-30pips

<環境認識>


EUR/GBP 4時間足
20160616-2.jpg

いつもなら、4時間足のMAあたりで決済してるのですが、
最近のトレードを振り返ってみると、その後も伸びることが多かったので、
今回に限って伸ばしてみようと思ってしまった・・・。
反省ですね。

EUR/GBP 日足
20160616-3.jpg

エントリーする前日のローソク足の上髭がすごく長かったので、
上に行くのは厳しのかな~と判断したのですが・・・


今日は重要な指標がたくさんあります!
というわけで、トレードはお休みすることにします。
いや、今週はもう終わりにしてしまおう!
そうだ、そうしよう!

しばし精神と時の部屋にでも籠ろうかなぁ~。




6/15(水)のトレード

こんばんは

もう水曜日ですよ。
1週間って早いですね。

昨日、友人とランチに行ってきました♪
以前働いていた会社の先輩なのですが、
悩みは多いのに、いつもポジティブで明るいんですよね。
私はすぐに落ち込む方なので、見習うことたくさんです。

今日もショックなことがあったので、
ただいま少々ボーっとしております・・・
メンタルよわよわです 笑


気を取り直して、少しだけ食べログを!

ランチの前にスタバに行って、
ずっと飲んでみたかった
ベイクドチーズフラペチーノを頼みました!

IMG_2502.jpg

チーズだからかな?ネズミ(?)を書いてくれました。
これ美味しかったのですが、結構おなかが膨れます。
11:30からランチなのに。。。
ちょっと失敗しました。 笑
でも、ランチも美味しく頂きましたよ。

お店はこちら 
新丸の内ビルの中にある AWkitchen Tokyo です。

IMG_2508.jpg

お店の入口だけ写真とりました。
すみません。
話に夢中になっちゃって、お料理の写真を撮り忘れました。

こちらのお店は、野菜とデザートのバイキングがついていて、
野菜をモリモリ食べることができます。
美味しくて、2回も取りに行ってしまった。
ベビーカー連れのママさんとかもたくさんいらっしゃって、
女性に人気みたいですね。
優雅にというより、カジュアルに美味しいものをたくさん食べたい!
という方におススメです。


では、今日のトレードです。

AUD/USD 1時間足
20160615-1.jpg

 +30pips

AUD/USD 4時間足
20160615-2.jpg

AUD/USD 日足
20160615-3.jpg


あともう1トレード昨日から持っているポジションがあるのですが、、、
もう少し頑張ってみたいと思ってます。
どうなるかな~



6/10(金)のトレード


遅い時間にこんばんは~
週末なので、夜更かししております。

昨日、久しぶりにトレード仲間が集合し、
ガールズトークで盛り上がりました
近況報告や、トレードの話をするつもりが、
面白い話題が舞い込んできたので、
22時ごろに始まったのですが、気が付いたら夜中の1時過ぎに、、、
久しぶりに大笑いしました。
楽しかったです


では、今日のトレードです。
時間かかりすぎです。

NZD/USD 1時間足
20160610-1.jpg

+25pips

ギリギリストップにかからず、なんとか利確は出来ましたが・・・
これは反省トレード。
エントリーが早すぎた。
MA反発のポイントまで待つべきでした・・

NZD/USD 4時間足
20160610-2.jpg

NZD/USD 日足
20160610-3.jpg


それでは、今週もお疲れさまでした!
よい週末をお過ごしくださいね~

6/9(木)のトレード


今日は2トレード!


EUR/USD 1時間足
20160609-1.jpg

昨夜エントリーしたポジション。
やっとレンジをブレイクしたのでロングエントリー。
朝チェックしたら、落ちてきそうな感じだったので微益で撤退。

<環境認識>

EUR/USD 4時間足
20160609-2.jpg

FIB61.8%ぐらいまで伸びるかな~っと思ってたんだけど・・・

EUR/USD 日足
20160609-3.jpg



AUD/USD 1時間足
20160609-8.jpg

 +35pips

今日は思いきって早めにエントリーしてみました。
上髭の長いローソク足2本(つつみ足)確定の次の足で入りました。

<環境認識>

AUD/USD 4時間足
20160609-7.jpg

Fib50%のポイント。
4時間足のMAまでを利確ポイントにしていましたが、、、
あと少しのところで戻り始めたので決済・・・

AUD/USD 日足
20160609-6.jpg

日足でもラインが引けるポイントです。

6/8(水)のトレード


こんばんは~

なかなかいい場面がなくて・・・
水曜日にして初トレード!

では、今日のトレードです~
時間かかった・・・

USD/JPY 30分足
20160608-1.jpg

 +35pips

<環境認識>

USD/JPY 4時間足
20160608-5.jpg


USD/JPY 日足
20160608-4.jpg

6/2(木)のトレード


こんにちは

昨日、とある街を歩いていたら、
2人の方に声をかけられました。
リンダ☆さん、とうとうモテ期到来です

ウソです 笑
(あ、声をかけられたのはホントです。)

私、超方向オンチなので、
目的地までいつものように迷っていて、
スマホの全然使えないナビを必死で見ていたんです。
きっと、よっぽど困って見えたのでしょう。
年配のおじいさんが、「どこ行きたいの?」って。
地図を見てもらって、教えてもらった方向へ行き、
そこでさらに迷っていたら、
今度は女性の方が「どこ探してますか?」って。 
途中まで一緒に行ってくれました。

世の中には親切なやさしい人がいるものです。
私も困っている人がいたら助けてあげよう!
1日1善だ!
そう心に誓った1日でもありました  笑

その前に、駅から徒歩1分なのに、
どんだけ迷うんだって感じですよね
私ももっとしっかりしよう!


では、今日のトレードです!

GBP/AUD 1時間足
20160602-1.jpg

 +70pips

ピンバーローソク足確定の次の足でエントリーです。
利確は00ポイント。


<環境認識>
GBP/AUD 4時間足
20160602-2.jpg

GBP/AUD 日足
20160602-3.jpg


明日は雇用統計ですね。
というわけで、私の今週のトレードはこれにて終了です。
いい感じで終わることができて、良かったです。

ちょっと早いですが、
皆さま、良い週末をお過ごしくださいね~
また、来週~

6/1(水)のトレード


こんばんは

今朝の記事で、リンダ☆さんピンチです!
とか大げさに書いちゃいましたけど・・・
新しいマウスに変えたらサクッと解決できました。

無線のマウスがいけなかったのかな~と思って、
今回は有線のマウスを買ってみたけど、、、
コードがちょっと邪魔だよ-。

それにしても、こんな簡単な事だったのか・・・。
そして、マウスってこんなに早く壊れるものなのね。

動かなくなった時は、
そうだ!
Windows10をダウンロードしたからだ!
10のせいだ!
とか、全然関係ないのに勝手に思っちゃって、
人(PC)のせいにしちゃって、
怒っちゃって、八つ当たりしちゃって、
ホントごめんなさい


というわけで、マウス問題は解決できたので、
トレード記録をアップします~♪
今回も昨日の夜にエントリーし、今日の夕方決済しました。

GBP/CAD 1時間足
20160601-5.jpg

 +120pips

指標発表で大きく下落してきたので、途中で飛び乗りです。
順調に-1σにバンドウォークして下落していたローソク足さんが、
-1σを超えてしまったので、ここで決済。
本来の利確ポイントまで待てなかった・・・

<環境認識>

GBP/CAD 4時間足
20160601-4.jpg
H&S形成をイメージして、右肩途中からのエントリーです。
本来の利確は、現在のローソク足のポイント(日足だとMA)でした。
少し戻りを見せはじめたので、ビビッて決済してしまった・・・

GBP/CAD 日足
20160601-3.jpg
ちゃんとMAまで落ちてくれたのに---
もう!

GBP/CAD 週足
20160601-2.jpg
週足ではMAにピンバーローソク足で反発。

GBP/CAD 月足
20160601-1.jpg
月足もMAが意識されてますね。

5/30(月)のトレード


おはようございます

今日から6月ですね!
気持ちを新たに頑張るぞ~っと、思いたいところなのですが・・・
リンダ☆さんに、ピンチ発生です

PCの調子が悪い・・・
大ピンチです!
もう、こういうの苦手なのに---

今、ブログを書いている方のPC(トレードルーム)は大丈夫なのですが、
家の方のPCが、マウスとPCの接続が悪いのか、
ポインターが表示されないんです。
タッチパネルを使えるので、チャートを表示させることは出来るのですが、
ラインとか引けないし、切り替えも大変です。
指でタッチしてるから変なとこ押しちゃうし、
チャートのキャプチャーも出来ないので、
おかげでブログも書けません。
困った・・・

マウスを買い替えたら治るのかなぁ~
まだ1年も経ってないのにな。

トレードは月曜日からいい感じで、外出中に決済出来たので、
家に帰ったらブログにアップしなくっちゃ♪っと、
いそいそとPCを立ち上げたらこの有様ですよ。
ぶ---

というわけで、
遅くなりましたがトレード記録載せますね。
これは、金曜日にエントリーして、月曜日に決済しました。

USD/CAD 1時間足
20160530-1.jpg

 +100pips

うす~いピンクとグリーンは、日足のローソク足です。
これを表示させると日足の四本値って意識されているんだな~
っていうのがよくわかります。
いつもこんな感じにしてチャートをみています。

<環境認識>

USD/CAD 4時間足
20160530-2.jpg

Fib38.2%で止まって毛抜き底(であってるかな?)のローソク足も出現!

USD/CAD 日足
20160530-3.jpg


昨晩エントリーしたポジションもいい感じに利が乗ってるのですが、
たぶん、ブログにアップするのは明日になると思います。。。

1日お休みさせてあげたので、直ってないかなぁ。
直ってますように

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
