

新橋でフレンチ♪


こんばんは
今日は、好評食べログですよ~

さて、今回のお店は、
よく行っていたお店のソムリエさんが半年前に独立し、
お店をOpenしたそうなので、そちらに伺ってみました。

フレンチなのに場所は新橋・・・ 笑
なんでこの場所にしたのかな~
お客さん入るのかな~
と心配をしてたのですが、
駅からは結構離れていて、虎ノ門にも近い感じでした。

お店はこちら
Sublime(スブリム)

入口はこんな感じで、シンプルです。
IMG_2427.jpg

一番乗りだったので、お店の中も撮ってみました。
広々としたシックな内装。
オープンキッチンになっていて、全体的にカジュアルな感じです。
テーブルの上のオブジェが可愛い
IMG_2429.jpg IMG_2433.jpg

ここから、お料理です~
まず、先付。
端っこすぎる~ 笑
IMG_2434.jpg IMG_2435.jpg

そして、ここから前菜。
卵の殻のようなカップには新玉ねぎのスープ。
そして、右は1口サイズの新ジャガ。
IMG_2438.jpg  IMG_2439.jpg

うす~くスライスしたセロリとアオリイカ。
緑のソースにつけて頂きます。
また、はじっこ盛り付け 笑
IMG_2442.jpg

この大きな葉っぱを取ると、下にはホタテが隠れておりました。
なんだか、かっぱに見える 笑
IMG_2448.jpg IMG_2449.jpg

そして、こちらのお店の名物
マッシュルームのスープです。
下に隠れている半熟卵と混ぜて頂きます。
IMG_2452.jpg

このようにして塩につけて発酵させているんですって。
IMG_2453.jpg


お魚は和歌山県産真ハタ。
ソースをかけて頂きます。
IMG_2457.jpg IMG_2459.jpg 

お肉は北海道産和牛ランプ。
キャベツの下に隠れてました。
IMG_2460.jpg IMG_2462.jpg

ここからデザート。
ハーブがテーブルの真ん中に置かれ、どうするのかな~
と思っていたら・・・
IMG_2465.jpg

このようなウス(?)の中でチッソと一緒にまぜまぜし、
IMG_2468.jpg

デザートの上に乗せると、煙モクモクになりました。
IMG_2469.jpg

もう一つは、ローズの香りがするデザート。
IMG_2472.jpg

最後に、ハーブティーと共にお菓子を頂きました。
IMG_2475.jpg

色々と楽しい演出もあり、とっても美味しく頂きました。
お店の場所は分かりにくいし、
新橋だし、 笑
お客さん入るのかな~っと勝手に心配してましたが、
なんと満席でした。

あ、新橋を悪く言っている訳ではないですよ。
なんか酔っ払いのサラリーマンが多いイメージなので、
勝手に飲み屋が多いのかな~と。


今日はこんな感じで。

では、では、
明日からまた頑張りましょう~

5/27(金)のトレード


こんにちは~

昨日は忙しかったもので、めずらしく土曜日に更新しております。
何に忙しかったかと言いますと、
夜は友人と食事に行き、
急いで帰ってきて、錦織君のテニスの試合を観戦!
楽勝かと思って安心してたのに、まさかのフルセットの戦い・・・

私の戦い(トレード)はスマホチェックで、
勝利(利確)を確認できていたのですが、
もう眠くて、疲れちゃって、ブログを更新する気力もなく、
そのまま就寝してしまいました

でも、勝ってよかった
また楽しみが増えました

では、
昨日のトレードです。
今回は分かり易いと思いますので、説明は省略です 笑

EUR/USD 1時間足
20160527-1.jpg

 +35pips

EUR/USD 4時間足
20160527-2.jpg

EUR/USD 日足
20160527-3.jpg


昨日の食べログは、また後日更新しますね。
お楽しみに~ 笑

では、では、
皆さま、よい休日をお過ごしくださいね

5/25(水)のトレード


こんばんは

早速ですが、
今日のトレードです!

EUR/JPY 30分足
20160525-1.jpg


レンジをブレイクしたので、飛び乗り。
戻ってきてしまったのでストップに掛かりロスカット。 -20pips


再度エントリーし、Fib50あたりで決済。  +30pips

いつもチャートをチェックしていて、レンジを発見した時、
こんな感じで色をつけて見た目に分かり易いようにしておきます。
レンジはチャンスですからね、逃さないようにしなくては♪

EUR/JPY 1時間足
20160525-2.jpg

<環境認識>

EUR/JPY 4時間足
20160525-3.jpg

EUR/JPY 日足
20160525-4.jpg


昨日、焼肉屋さんに行ってきました♪
煙もくもく&床はヌルヌルのお店との事前情報もあり、
リンダさんほんとに行くの?!
とか、言われたりもしましたが・・・

こんな感じのお店でした 笑

IMG_2423.jpg

思ったより普通の焼き肉屋さんでしたよ。
もっとすごいの想像してた 笑

IMG_2418.jpg  IMG_2417.jpg

お肉美味しかったです
たまには焼肉もいいですね♪

では、では。

5/24(火)のトレード

こんにちは

暑いですね。。。
私は昨日から冷房つけてます。
それにしても、5月なのに30度って
夏が苦手な私にとって、つらい季節がやってきます

先週の土曜日、
トレード仲間のあやさん主催の懇親会に参加させて頂きました。
お久しぶりの方や、初めてお会いする方、
「ブログ見てますよ~」と話しかけて下さった方、
色々な方々とお話しできて、とても楽しかったです

そして、そこで、
最近のリンダ☆さんのトレードは昔と比べて難しいです・・・
との衝撃のご指摘を頂きました
むむむ。。。

自分ではそんなに変わったつもりはなく、
同じようなトレードをしていると思っていたのですが、、、
ほかの人にはそう見えてしまうのか?!
いつも、「シンプルで分かり易い、教科書のようなトレードですね!」
と褒めらて続けてきたこの私が・・・  笑
これはまずいです。。。
確かに最近はあまりきれいなトレードが出来ていないですよね。
よい機会なので、少し自分のトレードを見直してみようかと思います。

コメント欄を閉じているので仕方ないのですが、
ブログの反応がないもので、
見てくれる人いるのかな~
あまり更新もしてないし、
いつもただチャート貼り付けてるだけでし、
たまに関係ない食べログとか書いちゃってるし、
(あ、これは一部の人には好評 笑)
もうみんな飽きちゃってるだろうな~
と思っていたので、ちゃんと見てくれている人がいて、
素直な感想を言ってもらえて、嬉しかったです♪
有難うございました


では、それを踏まえての今日のトレード!
少しコメントもつけてみましたよ。
どうかな~
ドキドキ

NZD/CAD 15分足
20160524-1.jpg

 +25pips

NZD/CAD 1時間足
20160524-2.jpg
タイミングはほぼ1時間足でとりました。
MAをブレイクしてからの戻りが、MAに反発したポイント。
00ポイント(薄いグレーのライン)も上にあります。
利確はFib38.2%と前日安値(赤いライン)あたりです。

<環境認識>

NZD/CAD 4時間足
20160524-3.jpg
+1σに沿ってバンドウォークしていたローソク足が、
+1σをブレイクしてきたので、MAまでの調整を狙ったトレードです。

NZD/CAD 日足
20160524-4.jpg

トレードの説明があると分かりやすいとの事だったので、
書いてみました。
でも、これは今後は気まぐれで 笑


今晩、焼き肉を食べに行く予定なのですが、
お店のドレスコードが、明日捨ててもいい服だって 笑
不安と期待が。。。。
でも、お肉がとても美味しいらしいので楽しみです

では、では~

5/19(木)のトレード


こんばんは~

今朝、天気も良く気分よく歩いていたら、
足首をグキってひねって、前のめりで転んでしまいました。
右足の膝小僧を擦りむき、現在少し腫れています
すごく痛かったです。
そして恥ずかしかった。
結構派手に転んだので、老人だったら骨折レベルだと思う。

私よく転ぶんですよね、、、
しかも、何もないところで 笑
最近は毎日スクワットして体感を鍛えてるのですが、
今後は足首も鍛えなくてはです。
このままでは私の老後は骨折だらけの日々になりかねない


では、
今日のトレードです~

USD/CAD 1時間足
20160519-1.jpg

 +100pips

もっと下からのロングを狙っていたのですが、
昨日のFOMCとやらで朝チャートを開いたら急上昇してたので、
前日高値(水色のライン)をブレイクでロングエントリーです。

<環境認識>

USD/CAD 4時間足
20160519-2.jpg

USD/CAD 日足
20160519-3.jpg

5/17(火)のトレード


こんにちは~

今週も始まりましたね!
頑張っていきましょう~


では、早速今日のトレードです!

昨日の夜寝る直前にエントリーしたポジションです。
今朝大きく動き、先ほど決済しました!

EUR/GBP 1時間足
20160517-1.jpg

 +65pips

<環境認識>

EUR/GBP 4時間足
20160517-2.jpg

EUR/GBP 日足
20160517-3.jpg

5/13(金)のトレード


こんばんは

今日のトレードは時間がかかった・・・
動かないポジションを持ち続けるのって、
ストレスたまるわ~
もう少し伸ばしたかったけど、疲れたので決済!

では、トレードです。

NZD/USD 1時間足
20160513-1.jpg

+35pips

<環境認識>

NZD/USD 4時間足
20160513-2.jpg

NZD/USD 日足
20160513-3.jpg

今日は金曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!

皆さま、
よい週末をお過ごしくださいね~

5/12(木)のトレード


今日のトレードです
昨日に引き続き、ドル円!

USD/JPY 15分足
20160512-1.jpg

+35pips

USD/JPY 1時間足
20160512-2.jpg


<環境認識>

USD/JPY 4時間足
20160512-3.jpg

5/11(水)のトレード


こんにちは~

お久しぶりの更新になってしまいました。
GWも終わってしまったので、
私も気持ちを切り替えて、今週からトレード頑張ります!
って、もう水曜日ですけどね 笑

では、今日の午前中のトレードです!

チャートを見てお気づきの方いらっしゃるかな~
ボリバンが復活しております! 笑


USD/JPY 15分足
20160511-1.jpg

+30pips

USD/JPY 1時間足
20160511-2.jpg

<環境認識>

USD/JPY 4時間足
20160511-3.jpg

銀座でDinner♪


おはようございます

ここのところ、すっかりチャートを見ないで過ごす日が続いてますが・・・
トレードしないって楽ですね~ 笑

あ、でも少しはFXについて考えたりはしてるんですよ。
どうしたら、もっと楽にトレード出来るかな~ って。 笑
楽というか、チャートも見る時間を少なくしたい!
この難問について、トレードをお休みしてしばし考え中です。

というわけで、
今週もトレード記録はアップできないと思うので・・・
今日は、食べログです。

久しぶりに日本食!
銀座の日本料理さんに伺いました

まず、前菜&お刺身
IMG_2343.jpg IMG_2345.jpg

お鍋
IMG_2347.jpg IMG_2348.jpg

イカ
IMG_2350.jpg

お肉
IMG_2351.jpg

桜エビの土鍋ごはん
IMG_2353.jpg

デザート&お抹茶
IMG_2355.jpg IMG_2357.jpg

やっぱり和食って美味しいわ~
っと改めて感じました


では、では、
GWも後半です!
皆さま、素敵な休日をお過ごしください~

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
