

3/30(水)のトレード


おはようございます
天気が良くて桜もキレイに咲いてますね。

そんな良い気候の中、私は昨日行ってまいりましたよ。
華麗なるGolfコースデビューへ
まあ、正確には再デビューなんですけどね・・・
〇〇年前にもやっていたのですが、
あまりに昔過ぎなので 笑

それにしても、
昔はよくあんな実力でコースに行っていたな~
昔の私はメンタルが強かったのか?!
いや、メンタルというより、
若いころは何も考えてなかったのか?
というレベルだったので、自分の中ではもうなかった事に 笑

また始めようと思ったきっかけは、
去年の6月ぐらいに知り合いの方がゴルフ教室を始めて、
「体験レッスンにおいでよ♪」っとお誘いを受けたのです。
ちょうどまた再開したいな~っと考えていた時だったので、
グッドタイミングでした

レッスンは月2回だけなのですが、
ほぼマンツーマンだったので集中して頑張りました。
でも、なかなか打ちっぱなしに行って練習する事が出来なくて・・・
なので、昨日の結果は・・・
まあ想像した通りでした 笑
でも、天気も良く、自然の中で楽しくプレー出来たので良しとします

やっぱり、何事も努力しないと上達しないものですね。
レッスン(FXに例えると商材 笑)だけ集中して頑張れば何とかなるよね~
っと少し思っていた自分を反省です。
というわけで、今後は打ちっぱなし(チャート)に行って、
教えてもらった事をちゃんと繰り返し練習(検証)したいと思います 笑


トレードの方は、
昨日はクタクタだったのですが、
チャートを開くといい感じのポイントがあったので、エントリー♪
早めに就寝したので、結果は翌朝へ~
無事利確出来てました

初のGold

Gold15分足
2016330-1.jpg

 +70pips

Gold1時間足
2016330-2.jpg

Gold4時間足
2016330-3.jpg

何故、Goldかと言いますと、
先日、FXはやっていない友人が、
「何年か前に金を買ったんだけど、いつ売ればいいのかな~」
って言ってたんですよね。
それ以来、気になってチャートをチェックするようになりました。
意外とキレイな動きをするんですね。

とりあえず、友人に感謝

3/29(火)のトレード

こんばんは-

久しぶりの投稿になってしまいました。
今週は頑張ろうと思ったのですが、
すっきりしないトレードになってしまった・・・

では、
今日のトレードです!

AUD/USD 15分足
2060329-1.jpg

+20pips

あとちょっとで利確だったのですが、
戻ってきてしまったので決済です。

AUD/USD 1時間足
20160329-2.jpg

<環境認識>
AUD/USD 4時間足
20160329-3.jpg

AUD/USD 日足
20160329-4.jpg


さて、
リンダ☆さんは明日は大事なデビューの日なので、
今日はもう寝るとします 笑

ドキドキ
うまく出来るといいな~

では、では 


3/23(水)のトレード


こんばんは


困ったことが起こりました・・・

私の必需品であるプリンターが・・・

何度やっても上1/3ぐらいまでしか印字されない・・・

なんでだろう
使いすぎて壊れたのかな~
チャートの印刷ができないじゃん!
もう---- 

明日になったら直ってたりしてくれないかな~
今日は色々調べて疲れました


トレードの方は先ほど利確できましたので、
載せておきます。。。

AUD/USD 15分足
20160323-1.jpg

 +50pips

AUD/USD 1時間足
20160323-2.jpg

<環境認識>
AUD/USD 4時間足
20130323-3.jpg

3/21(月)のトレード


こんばんは

3連休最終日ですね。
明日から会社の人は憂鬱になってる時ですよね。。。
分かります。
私もいつもそうでした。
でも、4日行ったらまたお休みですから、
そう思って今週も頑張りましょう


では、今日のトレードです!

GBP/NZD 15分足
20160321-1.jpg

+70pips

GBP/NZD 1時間足
20160321-2.jpg

<環境認識>
GBP/NZD 4時間足
20160321-3.jpg

3/17(木)のトレード


今日のトレードです
ボラが高いですね。

USD/JPY 15分足
20160317-1.jpg

 +65pips

USD/JPY 1時間足
20160317-2.jpg

<環境認識>

USD/JPY 4時間足
20160317-3.jpg

3/15(火)のトレード


おはようございます。
今日は暖かいです。
やっと春ですね~

トレードですが、ちょっとバタバタしていて、
アップしてなかったので今更ですが載せておきます。。。

火曜日のトレードです。
2トレードしました。



EUR/AUD 15分足
20160315-1.jpg

-25pips

エントリータイミング早すぎて失敗・・・
欧州時間になって急上昇していきました
先週もエントリー早すぎて建値決済したトレードがあったな~
もう少し、我慢して待たないと!


EUR/AUD 1時間足
20160315-2.jpg

<環境認識>

EUR/AUD 4時間足
20160315-3.jpg



AUD/CHF 15分足
20160315-6.jpg

 +30pips

AUD/CHF 1時間足
20160315-4.jpg

<環境認識>

AUD/CHF 4時間足
20160315-5.jpg

3/14(月)のトレード


こんばんは

お昼にアップした記事で、
今日はトレードしないかな~
とか書いちゃいましたが・・・
しました 笑

先ほどまで勉強会に参加していたので、
その間、チャートをチラチラ気にしながら、
早く決済出来ないかな~
あとちょっとなのにな~
と、イライラしてましたが、
勉強会終了したらすぐに決済出来ました♪


では、今日のトレードです!

NZD/USD 15分足
20160314-1.jpg

+30pips

NZD/USD 1時間足
20160314-2.jpg

NZD/USD 4時間足
20160314-3.jpg

食べログ(^^♪


こんにちは
今日は雨がしとしと肌寒いですね。

先週後半は、指標で大きく動いたり、
外出したりで、トレードが出来ませんでした。
今週はどうかな~
月曜日はあまりトレードしないので、
たぶん、明日からかな~

というわけで、
今日は、食べログを♪

週末に乃木坂にあるフレンチのお店
FEU(フウ) に行ってきました

こちらのお店も結構長く通ってます。
もう何年になるのかな。。。

まず、シャンパンで乾杯
IMG_2038.jpg

ここからお料理です~

前菜1・2
IMG_2039.jpg IMG_2041.jpg

前菜3 
IMG_2043.jpg
なんと、イチゴと赤貝という組み合わせ・・・
びっくりしましたが、美味しかったです。
ほぼデザート 笑

お魚はカサゴ
IMG_2044.jpg

お肉は仔羊さん
IMG_2049.jpg

デザート1
IMG_2050.jpg
小さっ 笑

デザート2 
IMG_2052.jpg

最後はハーブティー
IMG_2055.jpg

どのお料理もすべて美味しかった~♪
パワーも充電できたので、
これで、今週も頑張れそうです。

それでは、
今日はこんな感じで 笑

3/9(水)のトレード


今日のトレードです

めずらしく東京時間に決済できました。


EUR/AUD 15分足
20160309-1.jpg

 +30pips

EUR/AUD 1時間足
20160309-2.jpg


<環境認識>

EUR/AUD 4時間足
20160309-3.jpg

3/8(火)のトレード


今日は2トレード




USD/JPY 15分足
20160308-1.jpg

安値を更新して下がると思ったのにな~
モタモタしているし、Wボトム形成してきちゃったので、
ほぼ建値で決済。

USD/JPY 1時間足
20160308-2.jpg


<環境認識>

USD/JPY 4時間足

20160308-3.jpg




EUR/AUD 15分足
20160308-4.jpg

 +50pips

本来は、ポジションを2つ持つことはないのですが、
ドル円がもうダメそうだな~っと思ったので、
ドル円決済前でしたが、エントリー。
こちらは無事に利確できました♪

EUR/AUD 1時間足
20160308-5.jpg


<環境認識>

EUR/AUD 4時間

20160308-6.jpg

3/7(月)のトレード


おはようございます

今日も暖かいですね~
過ごしやすくなってきましたが、
私は、花粉症で少し辛い日々を送っております。
比較的軽い方だと思うのですが、今年はいつもより辛い。。。

しょうがないので、昨日薬を飲んだのですが、
そのせいなのか、ちょっとボーっとしちゃって、
いや、きっとそのせいに違いないのですが、
昨日びっくりする出来事がありました。

私は、いつもPCの横にスマホを立てかけていて、
メール等が届いたらすぐに見れるようにしているのですが、
いつものようにPCのチャートをマウスでカチャカチャ動かしている時に、
ぴろ~ん♪っと、鳴ったので、
「あ、メールだ♪」っと、素早くスマホの画面をタッチ!

そして、そのあと、

なんと、

マウスで・・・

スマホ画面を動かそうとしていました・・・


ん?!


今、私何してた?
っと、すぐに我に返ったのですが、
いや、いや、薬(花粉症の)って怖いわ~
(歳って、怖いわ~)
トレードにも影響しかねないわ~

と、色々とショックを受けた1日でした。
ホント、私しっかりしなくちゃ!

というわけで、今日は薬は飲まず!
マスク装着しながらブログを書いております 笑


では、
気を取り直して
ここからは真面目にトレードについて書きます

昨日は、最近お邪魔させて頂いている勉強会だったのですが、
11時すぎに終わって、一人反省会をしながら少しチャートをチェック!
あまり月曜日にトレードはしないのですが、
週末に立てたトレードプランのポイントまで来てくれたので、
やりました!

勉強会でも話していた、ドルカナさんです。
Fさんが、「まだ下がると思います。」と言ってたし♪
薬(花粉症)の効き目も切れたし♪
ここは良いポイントだと思うので、
自信をもってエントリー!

USD/CAD 15分足
20160307-1.jpg

 +40pips

00ポイント少し手前で決済。
朝起きたら、無事利確できてました♪

USD/CAD 1時間足
20160307-2.jpg

 +40pips

<環境認識>
USD/CAD 4時間足
20160307-3.jpg

3/3(木)のトレード


おはようございます-

またまた、翌朝にアップになってしまいました~

それにしても、今週は決済に時間がかかるな~
昨日のトレードも夕方にエントリーして夜中に決済でした。
私の選んでいる通貨ペアが悪いのか?
そんな相場なのか・・・


それでは、
昨日のトレードです

USD/JPY 15分足
20160303-3.jpg

 +40pips

USD/JPY 1時間足
20160303-2.jpg


<環境認識>


USD/JPY 4時間足
20160303-1.jpg


今日は夜に雇用統計がありますよね。

というわけで、
私のトレードはこれで終わりとします。
今週はあまり良いトレードが出来なかったので、
来週は頑張ります!

では、では、

皆さま
今週もお疲れ様でした~
よい週末をお過ごしくださいね~

3/2(水)のトレード


おはようございます-

昨日はスポーツ観戦(TV)で忙しい1日でした。
なでしこサッカーを応援してがっかりした後は、
すぐに卓球の愛ちゃんを応援・・・
両方とも残念な結果でしたね

そして、
すっかり目が冴えてしまっていたので、
真夜中にトレードです。
TVを観ながらもチャートをチラチラとチェックしておりました。
利確まであと少しでしたが、先ほど決済です。

USD/CAD 1時間足
20160302-1.jpg

 +45pips

<環境認識>
USD/CAD 4時間足
20160302-2.jpg

3/1(火)のトレード


おはようございます

3月になりましたね。
最近はお天気も良くて、
春を感じられるようになってきましたが、
私は、花粉症なのでちょっと辛いです

先週末、河津桜観光&イチゴ狩りに行ってきました。
お天気も良くて、暖かくて、
良い気分転換になりました~

は満開
IMG_2014.jpg  IMG_2010.jpg


イチゴは美味しかったけど、
小ぶりでガッカリ
IMG_2016.jpg


そして、トレードの方もガッカリな結果に・・・

昨日エントリーしたポジションを翌朝まで持ち越したのですが、
決済ポイントまでは届いてなかったので、ほぼ建値で決済しました。
キレイなエントリーポイントではなかったので、
少し迷ったのですがやってしまいました・・・

EUR/USD 1時間足
20160301-1.jpg


EUR/USD 4時間足
20160301-2.jpg
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
