

Afternoon Tea ♡

こんにちは。
今日で10月も終わりですね。
そして、今日はハロウィン
私のブログのハロウィン仕様も明日には変えないと♪


昨日は、トレードをお休みして、
トレード仲間とAfternoon Teaをしに行ってきました
たまには気分転換も必要ですからね。

その前に、私は最近肩こりが酷いのでマッサージの予約を入れていて、
1時間ぐらい頭から背中までをじっくりやってもらったのですが、、、
終わった後に鏡をみたら大変な事に
ずっとうつ伏せだったから顔になんかタオルの跡がついてる・・・
頭もマッサージしてもらったので、髪も乱れてる・・・
しかも時間ギリギリで遅刻しちゃう
リンダ☆さん、大失敗です。
お化粧直しもそこそこに超ダッシュで向かいました。

で、
今回伺ったお店はこちら
シャングリラホテル ザ ロビーラウンジ


お店の中に入ると、まずこんな感じのカウンター席があります。
天井がキラキラしてますね。
夜にはエグゼクティブな方達がここに座って
お酒を飲みながらオシャレな会話を楽しむのでしょうか。
なんとも羨ましいです。
まあ、私はお酒飲めないので無理ですけどね
1.jpg


そして、私は少し遅れてしまったので、係りの方に席に案内されると・・・
広いソファー席にYりんとKぼんが優雅に座っておりました。
ちょっとお互いが遠いです・・・
ピアノの演奏がはじまちゃうと大きな声で話さないとなりません 笑
2.jpg


で、お待ちかねのアフタヌーンティのセットの到着です♪
下から、サンドイッチ、スコーン、ケーキと盛りだくさんです。
お昼を抜いて臨んだのですが、食べきれませんでした。
無念です。。。
IMG_1655.jpg


抹茶のムースもついてました。
ケーキもハロウィン仕様ですね♡
IMG_1654.jpg  IMG_1653.jpg


こんな感じで、素敵な空間でとっても優雅な楽しいひと時を過ごすことが出来ました

今週は2回しかトレードは出来ませんでしたが、
PCに向ってばかりの生活だと、肩こりもひどくなるし、
もっと運動したり、外に出て楽しむことも必要だな~っと改めて思いました。


では、みなさま
素敵な休日をお過ごしくださいね~


ハロウィンと食べログ♪

おはようございます。

世間はすっかりハロウィンで盛り上がってますね。
今週末は仮装した人が街にあふれちゃうんだろうな~
それにしても、いつからこんなに盛り上がるようになったのかな?
あんまり興味のない私は、「そもそも、ハロウィンってなんだよ?!」
って、思ったので調べてみました。

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

ですって。

そして、みなさま、お気づきでしょうか?
このブログも昨日からハロウィン仕様に変えております。 笑
しょうがないので、私も世間の波にちょっとだけ乗ってみました。
左右の壁からおばけがうっすらと飛んでるんですよ。
かわいいですよね。
ふふふ


で、肝心のトレードの方ですが、
昨日は色々用事があってお休みしてました。

今日は昨晩のFOMCで大きく動いてますね。
チャンスがあればやりたいと思ってますが、どうかな~
秩序乱れちゃってるし、しばらく様子見かな~


というわけで、
今日は大好評の食べログを 笑

昨日伺ったお店はこちらです
リストランテ クロディーノ 銀座店

初めてのお店でしたが、
シックな大人のお店って感じで、落ち着いてお食事が楽しめました。
ワインが豊富のようです。

ここからはお料理です!

初めに前菜
IMG_1638.jpg  IMG_1639.jpg

お魚
IMG_1640.jpg


パスタ2種類
IMG_1642.jpg  IMG_1641.jpg

お肉
IMG_1644.jpg

チーズ
IMG_1646.jpg

デザート
IMG_1647.jpg

どのお料理もとても美味しかったです~♪

明日はトレード仲間と素敵なお店でアフタヌーンティーをする予定です
優雅な気分を味わいながらモチベーション(&妄想)を高め合えたらいいな♪


では、では。

10/28(火)のトレード


今日は、頭がズキズキと痛むので夜8時ぐらいに就寝
先ほど目が覚めてチャートを確認したら決済出来ていました♪

今日のトレードです

USD/CAD 1時間足
20151027-3.jpg

+50pips


<環境認識>

USD/CAD 4時間足
20151027-4.jpg

10/23(金)のトレード(続)


おはようございます。
今日は、爽やかな秋晴れの天気
気持ちいいですね。

金曜日のプチスイングの結果ですが、、、
後程アップしま~す♪とか書いちゃいましたが、先ほどまで持っておりました。
ドキドキしながら週をまたいで頑張ったんですけど、
もたもたしているので決済です。

AUD/JPY 1時間足
20151027-1.jpg

 +50pips


<環境認識>

AUD/JPY 日足
20151027-2.jpg

10/23(金)のトレード


金曜日ですね

今日は2トレードです

1つはスキャルで無事に決済できました。
もう1つは、プチスイングのトレード。
こちらは利確ポイントまでまだ行ってないので、後程アップします~
頑張って欲しいな~

GBP/JPY 15分足
20151023-1.jpg

 +25pips

もう上に行くのかな~っと半分あきらめてたら、急に下落して行きました。
なんかニュースでもあったのでしょうか・・・

GBP/JPY 4時間足
20151023-2.jpg

10/21(水)のトレード


今日は2トレード



EUR/JPY 15分足
20151021-1.jpg

+15pips

もう少し伸びると思ってたのですが、
もみ合ってきたので決済。
最近はあまり調子が良くないので、粘らないことにしました。

EUR/JPY 1時間足
20151021-2.jpg



EUR/AUD 15分足
20151021-3.jpg

 +40pips

ブレイクを待っていたので、ほぼ飛び乗りエントリーです。
久しぶりにストレスフリーのトレードでした。
30分で決済出来た

<環境認識>
EUR/AUD 4時間足
20151021-5.jpg


10/20(火)のトレード


おはようございます

今日も朝にアップです。
昨日の夜にトレードしたポジションですが、、、
指標をすっかり忘れて放置してたらロスカットになってしまいました
なんか最近集中力がなくって、トレードも雑になっているような・・・


NZD/USD 15分足
20151020-1.jpg

 -15pips

NZD/USD 1時間足
20151020-2.jpg

10/19(月)のトレード


おはようございます

昨日、寝る前にエントリーしたのですが、
今朝無事に決済されていました!

USD/CAD 15分足
20151019-1.jpg

 +40pips

USD/CAD 1時間足
20151019-2.jpg


<環境認識>
USD/CAD 日足
20151019-3.jpg

10/15(木)のトレード

今日のトレードです


USD/JPY 15分足
20151015-1.jpg

 +20pips

なんだかすごい時間がかかってしまった。。。
もう少し伸ばしたかったんだけどな~
もう疲れたのでここで利確。

USD/JPY 1時間足
20151015-2.jpg


<環境認識>
USD/JPY  4時間足
20151015-3.jpg

10/14(水)のトレード


今日は2トレード


EUR/AUD 5分足
20151014-4.jpg

 -15pips

朝一で損切。。。

その後、めげずに15分足でまたトレード♪



EUR/AUD 15分足
20151014-1.jpg

 +40pips

<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20151014-2.jpg


EUR/AUD 4時間足
20151014-3.jpg

10/13(火)のトレード


今日のトレード
めずらしく、NY時間で♪

NZD/USD 1時間足
20151013-1.jpg

 +30pips

<環境認識>
NZD/USD 4時間足
20151013-3.jpg

NZD/USD 日足
20151013-2.jpg

10/8(木)のトレード


先ほど、今週はもうトレードはお休みします~とか言っちゃいましたが・・・
チャートのチェックだけするつもりが、
うっかりやってしまいました。。。
もうやめておこっと♪

AUD/USD 15分足
20151008-1.jpg

 +20pips

AUD/USD 1時間足
20151008-2.jpg


<環境認識>
AUD/USD 4時間足
20151008-3.jpg

10/7(水)のトレード


おはようございます

昨日のトレードをアップします~。
OCOにして就寝したのですが、決済出来てました♪
今週はまだ2回しかトレードしてませんが、昨日結構取れましたので、
今日&明日はトレードはお休みして勉強の日にでもしようかな~っと思ってます。
(たぶん・・・)

EUR/AUD 15分足
20151007-1.jpg

 +100pips

EUR/AUD 1時間足
20151007-2.jpg


<環境認識>
EUR/AUD 4時間足
20151007-3.jpg



10/5(月)のトレード

10月が始まりましたね!
外を歩いていると金木犀の香りがして秋を感じます。
いい香りですよね~


今日はまずスキャルで1トレード

AUD/JPY 5分足
20151005-1.jpg

 +10pips

あんまりいい形ではなかったけどやってしまった・・・

AUD/JPY 4時間
20151005-2.jpg


土曜日、トレード仲間であるマイクさん主催の懇親会に行って来ました!
久しぶりにお会いする方もいたり、ブログを観て下さっている方もいたり、
結構顔見知りの方が多くて、とても楽しい会でした~
皆さん、ありがとうございました♪

マイクさん商材は先月購入したばかりで、まだ勉強中なのですが、
皆さんのお話しを聞いてモチベーションもあがりましたので、
頑張って習得して行こうと思います!


そして、日曜日は久保田利伸のコンサートに♪
特にファンでもないのですが、友人に誘われて・・・
(このパターンが多い 笑)

でも、絶対に聞きたかった曲が2つ聞けたので、もうもう大満足でした。
それにしても、本当に歌が上手い。。。

聞きたかった曲は、こちら。
感動でした~




あと、「ロングバケーション」の主題歌!
もう知らない人もいるのかな?
調べたらドラマの放送って、1996年とのこと・・・
もうあれから20年が過ぎてしまったようです・・・

ドラマ観てたな~
キムタクかっこよかったな~
私も若かったな~
って、懐かしく、昔を思い出しながら聞いていました。




で、今日はそのドラマでキムタクがピアノで弾いていた
この名曲をバックにトレードしてました 笑






昔を懐かしんでないで、トレードも頑張ろっと♪

10/1(木)のトレード


今日のトレードです

USD/JPY 5分足
20151001-1.jpg

 +15pips

ふぅ~
疲れた~
時間がかかった割に獲得ピプスが小さいですが、
取り敢えず利確出来てホッとしました

USD/JPY 1時間足
20151001-2.jpg
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
