

9/30(水)のトレード

今日で9月も終わりますね。
今年も残りあと3カ月か。。。
もっと頑張れ私!

昨日、一昨日トレードの調子が悪かったので、
もう今日はお休みして現実逃避の旅にでも行ってしまおうか?
な~んて考えていたのですが・・・

よく考えてみれば、1勝1負1引き分けって、
資金は減ってないし、そんなに落ち込むことでもないか?!
ないよね?
ただ選択した通貨ペアが悪かっただけだもん。
落ち着いていつも通りのトレードすれば勝てるよ。
そうだよね!
って無理やり前向きに捉えて、メンタルは復活!

今日はリハビリ程度にスキャルで1トレードだけやりました。
すぐに決済出来たのでストレスなかったよ---
あー良かった!

AUD/USD 5分足
20150930-1.jpg

 +10pips

<環境認識>
AUD/USD 4時間足
20150930-2.jpg

9/29(火)のトレード


昨日から調子が悪いです・・・
体調ではなく、トレードの事です。

昨日は2トレードしたのですが、1回目は損切
次は利確できたのですが、、、
後から見たら、なんでこの通貨ペアでトレードしちゃったんだろ・・・
他にキレイにエントリー出来るチャートがあったのに---!!!
ってな感じのトレードでした。
だからもう載せないもんね。

で、気を取り直して頑張ろうと思っていたのに、
今日もやってしまいました。
なんで、よりによってこの通貨ペア選んじゃったのか・・・
他のクロス円だったらスルスル落ちてたのに---!!!

EUR/JPY 15分足
20150929-1.jpg

三尊形成して落ちるイメージだったんですが、
なかなか落ちないし、長時間保有に疲れたのでほぼ建値で決済。

こういうトレードが続くとストレスが溜まりますね。
少し休もうかな~

9/24(木)のトレード


シルバーウィークも終わってしまいましたね~

お休み前は、トレードの復習をやろうとか、
よ~し、新しいロジックの勉強するぞ~♪とか、
張り切っていたんですけど、結局何もやらずに終わってしまいました
トレードも頑張ってやるつもりだったのに、月曜日に1回だけ。
やっぱり世間がお休みモードの時ってやる気がしないんですよね~

しっかりトレードモードに切り替えて頑張らなくてはです。

今日は、2トレード


EUR/AUD 15分足
20150924-1.jpg

 +50pips

早速、午前中によい場面がありましたので、サクッと♪
早めに決着がついてストレスフリーでした!
いつもこうだと嬉しいな~

EUR/AUD 1時間足
20150924-2.jpg

EUR/AUD 4時間足
20150924-3.jpg 


USD/CAD 15分足
20150924-4.jpg

 +20pips

決済した後すぐにグングン伸びてる

USD/CAD 1時間足
20150924-5.jpg



シルバーウィーク最終日は、野球観戦に行って来ました♪
巨人×阪神戦です。
途中まで退屈な試合でしたが、最後だけ盛り上がりました~

IMG_1602.jpg IMG_1606.jpg

IMG_1604.jpg

9/21(月)のトレード


今日は、シルバーウィーク真ん中ですね。
あと2日、有意義に過ごしましょう~

では、トレードです


EUR/JPY 30分足
20150921-1.jpg

 +30pips

EUR/JPY 4時間足
20150921-2.jpg

9/17(木)のトレード


おはようございます。

ここのところOCOでの夜中決済が上手くいっていたので、
昨日も調子に乗ってやってみたら・・・
こんな結果になりました。

AUD/CAD 30分足
20150917-1.jpg

 +10pisp

眠る直前にチェックした時に、結構利が乗っていたので決済しようかと迷ったのですが、
あとちょっとで利確だったので、ストップを+10ぴぴに置いて就寝しました。
FOMCがあるのは分かっていたんですけど、、、
それまでに決着がつくかな~つくといいな~
なんて期待してしまいました。。。
失敗です

<環境認識>
AUD/CAD 4時間足
20150917-2.jpg


明日から5連休の方も多いですよね。
みなさま、よい休日をお過ごしくださいね~

あ、今日はもうトレードはお休みします。

では、では、また来週

9/16(水)のトレード


おはようございます。
今日は雨の1日になりそうですね。

昨日のトレードをアップしますね。
また夜中決済でした~

USD/CAD 15分足
20150916-1.jpg

+30pips

長期足で三角持合いを形成していました。
だんだん値幅も小さくなってきたので、そろそろブレイクか?!っと注目してました。

USD/CAD 1時間足
20150916-2.jpg

<環境認識>

USD/CAD 4時間足
20150916-3.jpg

USD/CAD 日足
20150916-4.jpg

ずっと日足MAの上にいたローソク足が、抜けてきました。

9/15(火)のトレード

おはようございます
今日は朝から更新しております。

昨日は、午後から近くの図書館へ行って来ました。
スタバとかでも良かったのですが、
集中して何かを読みたいときは図書館に行ったりします。
午後6時ぐらいまで頑張ったので、結構疲れました

で、出かける前にエントリーしたポジションがあったのですが、
なかなか決済されず、そのまま就寝したところ、
朝チェックしたら無事に決済されていました

AUD/CAD 15分足
20150915-1.jpg

 +45pips

00ポイント少し手前で決済です。
ギリギリでした

AUD/CAD 1時間足
20150915-2.jpg


<環境認識>
AUD/CAD 4時間足
20150915-3.jpg

9/14(月)のトレード

今週も始まりましたね!
頑張っていきましょう

今日は2トレード。
いきなり損切からスタートです



EUR/AUD 15分足
20150914-5.jpg

 -25pips

<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20150914-6.jpg



GBP/USD 15分足
20150914-1.jpg

+45pips

GBP/USD 1時間足
20150914-2.jpg

<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20150914-3.jpg

GBP/USD 日足
20150914-4.jpg


昨日、トレード仲間Mさんのジャズライブに行って来ました。
イキイキと楽しそうにピアノを演奏しているMさん。
いつもとは違った雰囲気でとても素敵でした~
楽器が弾けるっていいですね。
良い席に座れたので、写真もバッチリ撮りました!

IMG_1584.jpg


そして、ライブの後はトレード仲間とディナーへ。
伊太利亜市場Bar

こちらのお店、ピザがとっても美味しかったです。

チーズのリゾットを頼んだのですが、
こんな感じで目の前で作ってくれました。
(顔が写ってますね、、、勝手に載せてごめんなさい)
燃えています 笑
IMG_1586.jpg

ずっと笑いっぱなしの楽しいひと時を過ごし、
モチベーションも上がりましたので、
今週はこのままのテンションでがんばりま~す。

9/10(木)のトレード


今日の2トレード
1トレードで終わりにしようと思ったのですが、
夜によいチャンス通貨があったので、がんばりました。
明日はもうやらなくてもいいかな・・・
っと今の所思ってます☆


NZD/JPY 15分足
20150910-1.jpg

 +60pips

もう少し伸びるかな~と思っていたのですが、
上値が重そうなので、ここで決済。

<環境認識>

NZD/JPY 1時間足
20150910-2.jpg



EUR/AUD 15分足
20150910-3.jpg

 +50pips

<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20150910-4.jpg

9/8(火)のトレード


最近は雨続きですね。
台風も近づいてきているようなので、
今週も天気は悪そうです。。。
お日様が恋しいですね!

では、今日のトレードです!

GBP/JPY 15分足
20150908-1.jpg

 +40pips

GBP/JPY 1時間足
20150908-2.jpg

<環境認識>

GBP/JPY 4時間足
20150908-3.jpg

4時間足だと、ラインとMAの重なったポイントです。
トレンドが続くのであれば伸びると思っていたのですが、、、
ビビッて決済。

実は、昨日ブログアップしてませんが、
トレードはしてました。
2回とも利が乗ったのに戻って建値決済という・・・
少々凹んでました。
アップしなくてすみません。
利を伸ばそうと欲をだしたからかな~
反省です。

9/3(木)のトレード


今日のトレードです

GBP/JPY 15分足
20150903-1.jpg


+50pips

<環境認識>

GBP/JPY 1時間足
20150903-2.jpg

GBP/JPY 4時間足
20150903-3.jpg

9/2(水)のトレード

今日はお昼ぐらいから晴れましたね。
久しぶりにおひさまを見た気がします。
やっぱり気持ちがいいですね。

では、今日のトレードです

EUR/JPY 15分足
20150902-1.jpg

① 少し利が乗ったところで、ストップを+5ピピに移動させたら掛ってしまいました・・・
 +5pips

② もう一度同じラインで反発したので、再エントリー。
  無事利確できました。
 +50pips


<環境認識>

EUR/JPY 1時間足
20150902-2.jpg
75EMAに何度も反応してます。

EUR/JPY 4時間足
20150902-3.jpg
MAに反発してます。

9/1(火)のトレード


今日から9月ですね~
ウキウキです!

そしてチャートも朝から結構動きましたね。
決済は欧州時間までかかるかと思っていたので、
午前中で終わって気分が良いです

GBP/USD 15分足
20150901-1.jpg

 +45pips

決済は00ポイント&200MAのところです。

GBP/USD 1時間足
20150901-3.jpg


<環境認識>

GBP/USD 日足
20150901-2.jpg

8/31(月)のトレード


おはようございます☆
めずらしく朝に更新しております

昨日の夜トレードしたのですが、
PCを閉じてしまった後に決済だったので・・・

NZD/JPY 15分足
20150831-1.jpg

レンジブレイクを狙いました。
利確は00ポイントまで。

 +50pips

NZD/JPY 30分足
20150831-2.jpg
30分MAまでヨコヨコの動き。
タッチして下落していきました。

<環境認識>
NZD/JPY 4時間足
20150831-3.jpg

商材のご紹介♪

こんにちは。
最近は、天気があまり良くないですね。
私にとっては涼しいので嬉しい限りですが 笑

過ごしやすくなって、色々やる気も出てきたので、
昨日は、1日中部屋の掃除をしていました。
途中少し休憩を入れながらですが、朝の8時から夕方ぐらいまで、
一心不乱に結構頑張りましたよ。
そして、ガンガン色んな物を捨ててやりました。
おかげでお部屋も気分もスッキリ
これから快適に過ごせそうです。


そして、
今日は、トレード仲間のぷーさん商材についての紹介をさせて頂きますね。

以前、スイング商材として「輝」も紹介させて頂いたのですが、
今回は、デイトレ商材になります。
主に15分足を使ったライントレードで、
あるパターンが出たら、指値を入れてエントリー!
そして、なんとチャートにはローソク足しか表示させていないという
すごくシンプルな手法です。
ご興味ある方は見てみて下さいね~

ブログ右下に、ぷーさん商材のリンクを貼ってます。
私のブログ経由で買って下さる方には、
お礼として、このエントリーポイントで私がトレードするなら、こうするな~
というチャート解説レポートを頑張って作りましたので差し上げます☆

購入手続きの際に、同時に特典もダウンロード出来るようになっているはずですので、
以下の表示があることを必ず確認して下さいね。
特典レポート

前にもあったのですが、他のところで開いたことがある場合は、
たまにそのCookieが残ってしまっていて、私の所から購入したことにはならないそうです。
表示が出ない場合は、Cookieを消して見て下さいね。

それでもダメな場合は、こちらからもTryしてみて下さい。




では、では。
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
