

4/29(水)のトレード


今朝、近所のお寺さんへ行ってきたのですが、
ツツジがとってもキレイに咲いてました
お花はいいですね~
癒されます。。。


IMG_0951.jpg  IMG_0948.jpg



もうすっかりお休みモードなもので、トレード気分ではなかったのですが、
「この通貨いいですよ~」とのありがたい情報をゲット♪
真似してやってしまいました。


今日の1トレードです

AUD/USD 15分足
20150429-1.jpg

 +20pips

AUD/USD 1時間足
20150429-2.jpg


4/27(月)のトレード


ぼかぼか陽気で気持ちが良いですね。
私は、もうすっかりGWお休みモードに突入してます。
でも、トレードはちゃんとやりました♪


昨日は家族で食事に行って来ました。
だいたい年に3回ぐらいは皆で集まって食事会をするのですが、
甥っ子&姪っ子達の成長ぶりにいつも驚かされます。
身長なんてぐんぐん伸びちゃって。

身長と言えば、私は小さいころから背が高い事がすごいコンプレックスだったんですよね。
聞かれるとよく2~3㎝ぐらいサバ読んで言ってました。 笑
今はもう全然どうでもいいので気にしてないんですが、
中高生ぐらいの頃は、ホントに嫌で嫌で・・・
小さい子にすごく憧れてました。

なので、姪っ子も私と同じような思いをしていないか心配していたのですが、
「お姉さん(私の事です。気を使ってそう呼んでくれます。)みたいになりたいから、
同じぐらいまで伸びたい」とか、言ってくれちゃって。
(親は苦笑いしてましたが・・・
叔母さんすっかり喜んでしまいました。

もう、ガンガン稼いで好きなもの買ってあげちゃうから---♪
って、モチベーションも上がります。

ふふ
単純です♪


では、今日のトレードです


AUD/CAD 15分足
20150427-1.jpg

 +20pips

<環境認識>

AUD/CAD 4時間足
20150427-2.jpg



4/24(金)のトレード


週末ですね


今日は2トレードです。


EUR/USD 30分足
20150424-1.jpg

 +20pips

<環境認識>

EUR/USD 1時間足
20150424-2.jpg


その後、5分足でタイミングをとってロングしました

が、、、、

EUR/USD 5分足
20150424-3.jpg

利が乗っていたのに大陰線ローソク足でMAを切ってきたので、
あわてて建値で決済してしまった。。。
その途端まさかの急上昇
ひどすぎる・・・

はぁ。。。
なんでしょ。
このロスカットよりも落ち込む感じ・・・
まだ伸びてるし、、、
もう見るのがつらい。。。
もうどこまでもいけばいい・・・

<環境認識>

EUR/USD 1時間足
20150424-4.jpg

自信を持ってロング出来る場面だったのに・・・
なぜ我慢できなかったのか悔やまれる・・・

(まだ未練たらたら)



では、
私はちょっと気分暗めですが、
皆様は良い週末をお過ごしくださいね

4/23(木)のトレード


今日のトレードです


AUD/USD 15分足
20150423-1.jpg

 +25pips

<環境認識>

AUD/USD 1時間足
20150423-2.jpg

4/22(水)のトレード&ぼくトラのもん♪


昨日は、トレード友達とランチに行って来ました。
今年に入ってモチベーションがなかなか上がらず、
トレードもブレブレ、どうしたものかと悩んでいたのですが、
長時間色々話して、壮大なる目標(妄想)を語り合ううちに、
私のモチベーションも急浮上!

今日から新たな気持ちで頑張ります!

(題名の「ぼくトラのもん」については記事の最後に♪)


というわけで、
今朝張り切って1トレード

EUR/AUD 15分足
20150422-1.jpg

+20pips

決済後の指標で急下落してますね・・・

<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20150422-2.jpg


ここからは、食べログです

昨日、初めて虎ノ門ヒルズに行って来ました。
その中に入っている、ホテル「アンダーズ東京」の51Fにあるレストランでランチです

天井も高く、広々とした空間の素敵なお店でした。
窓からスカイツリーも見えますし、
夜だったら、夜景がキレイそうです。

ここからはお料理

ホタテのサラダ
IMG_0928.jpg

ひよこ豆のスープ
IMG_0930.jpg

お肉(ウズラ)がグリンピースのアワアワの中に浮いてます。
IMG_0931.jpg

デザートはエクレア
IMG_0933.jpg

どれもとっても美味しかったです♪

そして、
ランチの後は1Fのカフェへ移動。

こちらも広々とした空間で、テーブルも大きく、ソファーもいい感じでしたよ。
すっかりくつろいで、ここからは、壮大なる妄想タイムです・・・
「ここに泊まって、ラウンジで勉強会とかいいよね~」から始まり、
「もう、いっそここのマンション買っちゃうから、遊びにおいでよ~」とか、
その他色々と妄想が更に膨らんでいきました・・・
ここにはとても書けません 笑
と言う感じで、まじめに今後の目標を語り合い(?)お開きになりました♪
あ-、楽しかった---


私の座った席から、
窓際にたたずむ虎ノ門ヒルズのマスコット(?)が良く見えました♪

IMG_0935.jpg

人気者のようで、たくさんの人に写真を撮られてました。
というわけで、私も帰りにパシャリ

こちらが、「ぼくトラのもん」君です 笑

IMG_0937.jpg


また会いに行くね、トラのもん

4/17 (金)のトレード


1週間って早いですね。
もう金曜日

今日は暖かくて、爽やかな気持ちの良い天気です。
歩いているだけでもなんだかワクワク

でも、あともう少しで、苦手な夏がやってきちゃう・・・
夏なんか飛ばして、すぐ秋になちゃえばいいのに~
って、私はいつも思ってます 笑


では、
今週最後のトレードです

AUD/USD15分足
20150417-1.jpg

 +15pips

もう少し伸ばしたかったのですが、なかなか落ちないので決済しました。

AUD/USD30分足
20150417-2.jpg


<環境認識>

AUD/USD4時間足
20150417-3.jpg


では、みなさま
素敵な週末をお過ごしくださいね~

4/16 (木)のトレード


私は毎朝トレードルームに出勤するのですが、
着いたらすぐにお湯を沸かしてお茶を入れます。

今日はコップを持ちながら、もう片方の手でスマホを持ち、
PC前まで歩いていたら、アツアツのお湯を足にこぼしてしまいました・・・
思わず、「アチ-----」と叫んだのですが、
この部屋にはしかいません。。。
当然知らんぷりされました

今も足がヒリヒリしています。。。
歩きスマホは危険です。
みなさんもお気を付け下さいね。


では、
今日の1トレードです


GBP/USD 5分足
20150416-1.jpg

 +25pips

今日は利を伸ばしてみました♪
が、、、
ブログを書いてる間に、なんだか急下落していますね・・・
もう----

GBP/USD 1時間足
20150416-2.jpg


<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20150416-3.jpg


【おまけ

IMG_0690.jpg

こんな不安定な場所がお気に入りのようで、
いつもここに座ってます


4/15(水)のトレード


今日は朝から頭がガンガン痛かったので、日中はお休みしてました。。。
風邪かな?っと思ったのですが、
私は見かけによらず(?)とっても健康なので、
ここ何年も風邪をひいて寝込んだことがありません。

なので、
絶対に違う!
この私が風邪を引くはずない!
と、お昼寝を3時間ほどしたところ・・・(寝過ぎ)

先ほど元気に復活致しました♪


トレードはもういいかな~
っと思っていたのですが、いい場面があったので、1トレード


GBP/USD 5分足
20150415-1.jpg
利確は5分足MAまで。
決済した後すぐに上昇していきました。
あぶない、あぶない・・・

 +10pips

GBP/USD 30分足
20150415-2.jpg
30分足のMA反発の場面。

<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20150415-3.jpg


エントリーのタイミングについて、どのように判断していますか?
とのご質問を頂いたのですが、、、

最近は、1分足を見てタイミングを図ったりしています。
トレードする時間足の1~2本のローソク足確定は待つようにしていますが、
1分足がキレイなパターンが出ている時は早めに入ったり、
(例えば、今日のトレードだと、5分足の上髭陽線ローソク足確定は待ちましたが、
2本目の上髭陰線ローソク足の途中でエントリーしています。)
その時々によって判断は異なります、、、
説明するのは難しいのですが、簡単に言うとこんな感じです♪


では、今日は大事を取って早めにお休みさせて頂きます~
また明日

4/14(火)のトレード


今日は朝一で損切になりました
あとちょっとで利確できたのにな。

というわけで、挽回すべく今日は3トレードしました♪
疲れた~




GBP/USD 15分足
20150414-6.jpg

 -10pips

<環境認識>

GBP/USD 1時間足
20150414-7.jpg




USD/JPY 15分足
20150414-2.jpg

+10pips

<環境認識>

USD/JPY 1時間足
20150414-3.jpg




AUD/USD 15分足
20150414-4.jpg

+10pips

<環境認識>

AUD/USD 1時間足
20150414-5.jpg

4/13(月)のトレード


最近は天気が悪いですね。
月曜日の雨って、会社に行くのが憂鬱だったな~

ですが、私は今日もちゃんとトレードルームに出勤してます。

今週も頑張っていきましょうね

午前中に1トレード出来ました。
無事決済出来たので、お仕事終わりにしようと思います


EUR/USD 5分足
20150413-1.jpg

+10pips


<環境認識>

EUR/USD 1時間足
20150413-2.jpg

4/10(金)のトレード


2日間お休みしてしまいました。。。
トレードはしていたんですが、アップ出来なくて、すみません

今週から、1日10pips生活を実践中です。
あまり欲張らずに、これだけでも十分かな~って、感じています。
なんといっても、午前中にトレード出来れば、
「今日のお仕事は終わり♪」
これって、メンタル的にとっても楽なんですよね。
というわけで、しばらく、続けてみようと思います。


今日も午前中に1トレード出来ました

USD/JPY 15分足
20150410-1.jpg


 +10pips

<環境認識>

USD/JPY 4時間足
20150410-2.jpg


今日は金曜日♪
今週もお疲れ様でした

みなさま、良い週末をお過ごしください

4/7(火)のトレード


FXを勉強し始めた頃、私には理想のトレードスタイルがありました。
それは、「毎日10pipsの利益を確実に積み上げる事」です。

トレードをお休みしている間に、ふとそれを思い出したんですよね。
1日10pisp取れたらもうその日は終わり。
そうしたら、チャートに長時間張り付いてなくてもいいし、
自由な時間がもてる。
保有時間も短いのでストレスもない。

今の理想のスタイルはどんなのだろう。。。
最近はなんだか色々ブレブレのような気がするので、
自分の理想とするトレードスタイルや、
どういうトレードが自分に合っているのか、
初心に戻って考えてみようと思います。

というわけで、今日も1トレード♪
10pips取れたので、終わりにしたいと思います


AUD/USD 5分足
20150407-1.jpg

 +10pips


<環境認識>

AUD/USD 1時間足
20150407-2.jpg

ネックとMAか重なったポイントです。

4/6(月)のトレード


アップするのをすっかり忘れてました~

今日は1トレード♪

EUR/JPY 5分足
20150406-1.jpg

 +10pips

本当はもう少し利を伸ばすつもりだったのですが、
久しぶりだったので、早めに利確してしまいました。。。

<環境認識>

EUR/JPY1時間足
20150406-2.jpg

明日また頑張りま~す♪

今日から頑張ります♪


こんにちは

すっかり、ご無沙汰になってしまいました~
すみません。

3月末から親戚が泊まりに来ていたので、落ち着かなくて・・・
一緒に観光に行ったりと忙しくしていました。
おかげで初めて「はとバス」と言うものに乗りましたよ。

 ↓ はとバス
IMG_0842.jpg

1日観光に参加したのですが、結構満喫できるものですね。
プチ旅行気分も味わえるし、なかなか良い体験でした。
ブログにアップしようと思って写真も撮っていたんですが・・・
たくさんあり過ぎて、何ブログだよって怒られそうなのでやめておきました 笑

すっかり遊びモードになってしまって、チャートも1週間ぐらいはまったく見てませんでした。
長く休んでしまうと、やる気ってなくなっちゃうものですね~。
復帰するにの気合が必要でした。
そういえば、働いていた時も長期休暇の後って会社行くのが嫌だったな~
これと同じ感覚ですね 笑

親戚が帰った後もトレードする時間はあったのですが、
ちょこちょこ予定が入っていたので、それを言い訳にダラダラしちゃって、、、
今日やっと久しぶりにトレードルームに出勤しました♪
取り敢えず、ブログは書かなくちゃと思い、お休みの間のご報告をしております。


週末の食べログだけ写真アップさせてもらいますね。

伺ったお店は、六本木にある老舗のフレンチレストランです。
1978年にオープンなので、もう37年もやってるんです。
前に1度来たことがあるのですが、、、
いつだっけな~っと、記憶を辿ってみたら・・・
なんと10年ぶりぐらいでした。
時の流れが速すぎてこわいです。

お店はこちら

Aux Six Arbres (オーシザーブル)

外観はこんな感じ。 
IMG_0892.jpg 

中はこんな感じで、お客さんがいなくて貸切でしたよ♪
IMG_0879.jpg


ここから、お料理です。
お料理は王道のフレンチです。

前菜は、ヒラメさん           そして、みんな大好きフォアグラさん♪
IMG_0875.jpg IMG_0876.jpg

グリンピースのスープ          メインは羊さん♪
IMG_0880.jpg IMG_0884.jpg

デザートはこちらのケーキの中から    この2種類選びました♪ 
IMG_0885.jpg IMG_0887.jpg

アイスとハーブティー          お菓子♪
IMG_0890.jpg IMG_0891.jpg

どれもとっても美味しゅうございました
また10年後にでも行ってみようと思います♪


そして、
こんなプチセレブな金曜日を過ごした翌日・・・


私は、とあるコンサートに行ってきました!
(誰のかは恥ずかしくて書けません 笑)
友人に誘われ、「行く♪行く♪」っと軽く返事をしてしまったものの、
曲なんか全然聞いたことがなかったので、
事前に友人から送られてきたDVDで軽く予習をして臨みました。

これはついていけるのか?!とかなり不安でしたが、
基本私はミーハー(ミーハーって今も使うのかな?)
そして、席がアリーナの前方(かなりいい席)
歌ってる(踊ってる)姿をかなり近くで観れちゃったのです---

そのせいだと思いますが、(きっとそのせい)
すっかり夢中で楽しんでしまい、なぜか喉が痛い・・・
自分でも気が付かないうちにキャーキャー言ってしまっていたようです・・・

コンサート前は、いくら友人に説明してもらっても、
「え?この人が○○だっけ?」って感じだったのに・・・
今では、「○○がさ~」って、すっかり名前を完ぺきに覚えてしまっている・・・
そして、友人に「また誘ってね♪ 今度いつ?」とか聞いちゃってる・・・
次の日なんか、DVDを見直しちゃってる・・・

これは危険です・・・

そう、これは・・・

ハマってしまうと、私の大好きな、現実逃避が出来てしまう・・・
早く現実に戻らなくてはです!
今も、YouTubeで検索したいの必死でこらえて、ブログを書いてます・・・

ふぅ 


こんな感じで、
今日はちょっとボー(ポー)っとしてますが、トレードはちゃんとしてます♪
今、エントリー中のポジションがあるので、
後程アップしますね~

ちょっと長くなっちゃいましたね。
読んで頂き有難うございました♪

リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
