

ご報告♪


お久しぶりです。
1週間空いてしまいましたね・・・

先週からプライベートでバタバタしてますので、
今週もトレード出来そうもありません。

落ち着いたら再開しますね

3/16(月)のトレード


今週も始まりましたね。

今日の1トレードです

EUR/JPY 5分足
20150316-1.jpg

EUR/JPY 15分足
20150316-2.jpg

 +15pips

<環境認識>

EUR/JPY 1時間足
20150316-3.jpg

お知らせ♪


お知らせです~

トレードの師匠でもあるオーナーが、4月から「オーナー塾」を始めるそうです。

まずは、こちらの動画を見て下さいね。
なんだか映画の予告のようなカッコイイ感じになってます。


                      ↑ここの「YouTubeで見る」をクリック♪

そして、
動画をみて、興味あるな~っと感じたあなた

ご覧になったYou Tube動画の左下にURLがありますので、登録してみて下さい。
メールでオーナー塾の詳細案内が届きます。


参考に載せておきますね。


オーナー塾


こちらは、
オーナーが去年から推奨している、新転換ロジックを学べる塾になっています。
トレンド転換の初動を狙うロジックです。
私も実際にオーナー指導の下、3ヶ月間体験しました♪

まず、ロジックはとてもシンプルで分かりやすかったです。
そして、検証をグループのみんなとMT4のチャートを見ながらやりました。
チャートを進めながら転換の場面を探していく感じです。
この作業は、色々な人の視点が分かってすごく勉強になりましたし、
いつもは苦手な検証が、初めて楽しく思えました。 笑

今の私のトレードは、主に新転換ロジックが中心です。
まだ完ぺきに習得しているとは言えないので、まだ勉強中ですが、
3か月間はしっかりルール通りのトレードをしましたので、
守破離の「守」はとりあえず終わって、今は「破」の段階まで来ているのかな?
っと、思ってます。
なので、ロジックを少し自分流に変えながらやってる感じです。


ご興味がある方は、登録してみて下さいね

では、では。

みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

3/13(金)のトレード


やっと金曜日ですね

昨日はブログをお休みしてしまいましたが、トレードはやってました。
アップ出来なくてすみません。。。
それには、理由があるのです。

昨日は、なぜか急に実験的に1分足で超スキャルに挑戦してみようと思い立ち、
なんと1日に10回もトレードをしてしまいました・・・

もう、疲労度が半端なく、疲れ果てました。
あまりにチャートを見すぎて、眼も疲れるし、
そのせいか夜には頭が痛くなってしまいました。

と言うわけで、もうやりません。。。


今日は、1トレードだけ。
これで終わりにします。
昨日の疲れが残っているようで、うっかり指標を見逃してやっちゃうし、
集中力もないみたいです・・・


EUR/AUD15分足
20150313-1.jpg

+15pips

<環境認識>

EUR/AUD1時間足
20150313-2.jpg

レンジの上限が1時間足のMAに重なったポイントです。
15分足の75EMAにも反応してましたね。


3/11(水)のトレード


今日は3トレード

また朝一で損切に・・・
午後は予定があるので、これで終わりにします~




USD/CAD 5分足
20150311-4.jpg

USD/CAD 15分足
20150311-5.jpg

 -10pips


<環境認識>

USD/CAD 4時間足
20150311-6.jpg





AUD/JPY 5分足
20150311-1.jpg

AUD/JPY 15分足
20150311-2.jpg

+20pips


<環境認識>

AUD/JPY 1時間足
20150312-1.jpg

1時間足のMAで反発したポイントでした。





GBP/USD 5分足
20150311-7.jpg

+15pips

GBP/USD 15分足
20150311-8.jpg


<環境認識>

GBP/USD 1時間足
20150311-9.jpg

3/10(火)のトレード


今日は2トレード♪


GBP/JPY 5分足
20150310-1.jpg

GBP/JPY 15分足
20150310-3.jpg

 ショート 建値決済
 ロング +20pips


<環境認識>

GBP/JPY 1時間足
20150310-2.jpg

今日はもう終わりです

お休み明け♪


お久しぶりです♪
1週間も休んでしまいました~

休みの間は、チャートはたまに見てましたが、
新しいMT4のチャート設定をしたり、
デモで試し打ちしたり、
あまりトレードモードでは見ていませんでした。
でも、トレードしなくていいって思うと、気楽ですね。

最近はスキャルを中心にトレードしていたので、
チャートを見る時間が長くて、少しストレスが溜まっていたみたいです。
ちょうどいい休暇が取れて良かったのかもしれません。

今までは、
仕事としてやっているんだから、毎日トレードしなくては!
という思いが強くて、、、
これって結構ストレス溜まるんですよね。
そして、行き詰ると、
何か、つまんない。。。
もう、普通に外の仕事でも探そうかな~とか、
逃げたくなっちゃうのです。
何度かこのやる気がなくなっちゃう病にかかりました。

FXを辞めるつもりは全然ないのですが、
もっとストレスなく続けるために、どうしたらいいかな~っと
お休みの間にちょっと考えていました。

そして、出した答えは、、、、
行き詰った時や、やる気がしない時には、トレードはお休み♪
もう1日おきでもいいかな♪
っていう、気楽な感じでやる。
です。 笑

あと、ここ3年ぐらいFX中心の生活だったので、
他にも夢中になれる事を探してみようかと思っています。
とりあえず、ある体験レッスンの予約は入れました!
ちょうど春だし、何か新しい事を始めるにはいい季節ですものね。


そして、
先ほどやっと、「口座に入金完了しました!」メールが来ました。
これで今日からトレード出来ちゃいますね。。。

ですが、明日からにしま~す♪


今週はお休みします~


こんにちは。

今日から3月ですね

新たな気分で明日から頑張ろうと思った矢先に、
私の使っていたFX会社が4月いっぱいで廃止とのメールが・・・
これから新しいFX会社の口座開設をしなくてはです。
資金も移動しなくちゃだし、、、
色々めんどくさいです。。。

と言うわけで、
準備が整うまで、トレードはお休みすることにしました~
来週ぐらいから再開しようと思ってます。

ブログも1週間お休みしますね。
少しトレードから離れてのんびり過ごしま~す

では、また来週~
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
