

2/27(金)のトレード


今日は5トレード

私にしては多いです。
もう疲れたので、今日は終わり。
今週もよくがんばりました




USD/JPY 15分足
20150227-1.jpg

 +10pips

朝一でとれると気持ちがいいです





USD/JPY 15分足
20150227-5.jpg

+10pips

①のトレードを決済した後、戻りをまたショートです。


<環境認識>

20150227-6.jpg





GBP/AUD 15分足
20150227-3.jpg

 -15pips

②のトレードの前にやりました。
結構含み益が出ていたのに損切・・・
ポジションを建値に移動すれば良かった・・・
悔やまれます


<環境認識>

GBP/AUD 1時間足
20150227-4.jpg



④ ⑤

EUR/AUD 15分足
20150227-10.jpg


 ロング ほぼ建値決済。 
 ショート +20pips

初めのロングポジションは、少し上昇したのですが、
+1σで反発して下落してきたので建値で決済。
その後、MAを割ってきたのでショートです。

そして、決済後はさらに急下落しちゃってる・・・
取り敢えず、午前中の反省を生かして建値で逃げる事も出来たので、
まあ、よしとしておこっと


<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20150227-8.jpg


では、
みなさま、良い週末をお過ごし下さい~

2/26(木)のトレード


今日はなんだか集中力がないようで・・・
失敗ばかりで疲れました。
ふぅ~

3トレードです

①②

EUR/JPY 5分足
20150226-7.jpg

 +8pips
 +3pips

初めのショートエントリーを決済した後、すぐにロングをしたのですが、
高値を更新せずFib9%で反発したので、あわてて決済。
微益で逃げました
その後の絶好のショートエントリーを見逃した・・・
ばかばか 

EUR/JPY 15分足
20150226-9.jpg


<環境認識>

EUR/JPY 1時間足
20150226-8.jpg





EUR/AUD 15分足
20150226-4.jpg

 +20pips
 -5pips  (ドンマイ!)

なんと、ショートエントリーしたつもりが、間違えてロングをしてました
あわてて逆のポジションをとり、無事利確したのですが・・・
その後すごい伸びてる--- 
長期足をちゃんと見てれば伸ばせたのに。。。
もう----!!!


<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20150226-6.jpg

EUR/AUD 4時間足
20150226-5.jpg


今日はなんだか上手くいかないので、これで終わりです。

2/25(水)のトレード


今日の2トレードです




昨日は4時間足でトレードしましたが、
今日は1分足でもやってます 笑

AUD/JPY 1分足
20150225-3.jpg

 +10pips

AUD/JPY 15分足
20150225-4.jpg


<環境認識>

AUD/JPY 1時間足
20150225-5.jpg





GBP/USD 15分足
20150225-8.jpg

 +30pips


<環境認識>

GBP/USD 4時間足
20150225-7.jpg


エントリーしてから全く動かなくなり、
途中でくじけそうになりました・・・。
疲れたので、今日はこれで終わりです 

2/25(水)のプチスイング


久しぶりにプチスイング。
昨日の夜にエントリーして、先ほど決済。
意外と早く決済出来ました


GBP/AUD 4時間足
20150225-1.jpg

 +200pips

タイミングは15分足で。

GBP/AUD 15分足
20150225-2.jpg

2/23(月)のトレード


また朝一で損切になってしまいました。。。
なんか最近多いです

今日は3トレード



EUR/JPY 5分足
20150223-4.jpg

 -15pips

EUR/JPY 15分足
20150223-5.jpg


<環境認識>

EUR/JPY 4時間足
20150223-6.jpg





AUD/JPY 15分足
20150223-1.jpg

+15pips

AUD/JPY 30分足
20150223-2.jpg


<環境認識>

AUD/JPY 4時間足
20150223-3.jpg





USD/JPY 5分足
20150223-7.jpg

 +20pips


<環境認識>

USD/JPY 1時間足
20150223-8.jpg

USD/JPY 4時間足
20150223-9.jpg

強烈な努力

こんばんは


先日、テレビを観ていたら、
サッカー日本代表の武藤嘉紀選手の座右の銘は、
囲碁の神様と呼ばれた藤沢秀行さんが遺した言葉

「強烈な努力」

という事を言っていました。

ちょっと気になって、
本でも読んでみようかとネットで調べたら、
その方の言葉が石碑になった神社があることを知りました。

こちらの神社、
昔、渥美清さんが売れない役者時代に、
「タバコをやめるから仕事を下さい」と願掛けをしたら、
寅さんの役がもらえたと言うエピソードもあるそうで、
学問と芸能にご利益があるみたいです。

という事で、
さっそく週末に行ってみました♪


小野照崎神社

鳥居はこんな感じです。

IMG_0748.jpg

中は意外と小さく、
こちらで、私も願掛けをしましたよ。

IMG_0735.jpg

そしてお目当ての石碑です。
藤沢秀行さんの絶筆「強烈な努力」の文字が刻まれています。
右の写真、太陽の光がいい感じですね。

IMG_0728.jpg IMG_0737.jpg

下にも丸い石碑がありました。

IMG_0742.jpg

ここに書いてあるのは、囲碁についての言葉なのですが、
トレードにも通じるものがあります。


碁は芸である
碁には個性、生き方、
その人間のすべてがあらわれる


無限に続く芸の道は厳しいが
ひたむきに歩む物は幸せだ


人間を高め、力をつけよ
自分にしか打てない碁を探求せよ


これだけは伝えたい
強烈な努力が必要だ
ただの努力じゃダメだ
強烈な、強烈な努力だ


藤沢 秀行



何かを極めた方の言葉はとても重く深いです。



こんな感じで、
ちょっと最近トレードに対して、やる気と集中力がなくなってきた自分に
喝を入れるために行ってみました。


お守りも買いました。
トレード=仕事なので、仕事守を♪

IMG_0759.jpg



それにしても、
強烈な努力って、、、
何をどこまですればいいのでしょう。
これから、じっくり考えて見ようと思います。


それでは、
皆さま、良い休日をお過ごしください

2/20(金)のトレード


今日の1トレード

AUD/JPY 15分足
20150220-1.jpg

 +20pips

<環境認識>

AUD/JPY 1時間足
20150220-2.jpg

AUD/JPY 4時間足
20150220-3.jpg

2/19(木)のトレード


今日は朝一で損切・・・
その後、同じポイントでリベンジしました。


今日の2トレード

GBP/JPY 15分足
20150219-1.jpg

 -20pips
 +50pips


<環境認識>

GBP/JPY 1時間足
20150219-2.jpg

GBP/JPY 4時間足
20150219-3.jpg

2/17(火)のトレード


今日の2トレードです


GBP/JPY 5分足
20150217-1.jpg

+20pips 
+10pips

<環境認識>

GBP/JPY 1時間足
20150217-2.jpg

GBP/JPY 4時間足
20150217-3.jpg

2/16(月)のトレード


今日は1トレードだけ

USD/JPY  5分足
20150216-1.jpg

 +10pips

USD/JPY 15分足
20150216-2.jpg


<環境認識>

USD/JPY  1時間足
20150216-3.jpg

2/13(金)のトレード


金曜日
1週間って早いですね。

今日は、私にしてはたくさんトレードをしてしまいました。
しかも、同時に複数ポジションを持ってしまった・・・
今週はすっきりしないトレードが多かったので、
ストレスが溜まっていたのでしょうか、、、
反省です


今日は5トレードです




EUR/JPY 5分足
20150213-1.jpg

 +20pips

逆行した時は、また朝一で損切になるのかと思いましたが、
なんとか利確。
ふぅ~

<環境認識>

EUR/JPY 1時間足
20150213-2.jpg





GBP/AUD 15分足
20150213-5.jpg

 +30pips

<環境認識>

GBP/AUD 1時間足
20150213-4.jpg



③・④

EUR/USD 15分足
250150213-6.jpg

③ -10pips
+20pips

<環境認識>

EUR/USD 1時間足
20150213-6.jpg





EUR/JPY 5分足
20150213-10.jpg

 +20pips


2/12(木)のトレード


先ほどの記事でも書きましたが、
お散歩してリフレッシュできたので、張り切ってトレードしてみました♪

が、、、
いきなり損切・・・
それも、損切ポイントギリギリでかかってる・・・
取り返しましたが、なんだかな~


GBP/JPY 5分足
20150212-1.jpg

  -10pips
 +15pips

<環境認識>

GBP/JPY 1時間足
20150212-2.jpg

1時間足では、Wトップ形成してネックラインに反発しています。
利を伸ばしたいところですが、、、

GBP/JPY 4時間足
20150212-3.jpg

アップトレンド中なので、欲張らず決済。

整理とリフレッシュ♪


今日は、なんだかトレードをする気分ではなかったので、
朝から資料を持って近所のガストCafeへ行ってきました。

ここ最近使うようになったのですが、意外と気に入ってます。
空いてるし、机も広く使えるし、長居できるし、
ドリンクバーを使えば飲み放題なので、とってもお得♪
次回はモーニングに挑戦してみようと思ってます。

そして、何をしていたかと言いますと、
少し混乱してきた頭を整理しようと、机いっぱいに資料を広げ、
自分のトレードについて見直してました。
気になることを思いついたまま書き出したりしていると、
なんとなく整理出来てきたような気がします。
こんなことを朝の8時から12時ぐらいまでやってました。

それから、お店を出たのですが、
あまりに暖かく天気も良かったので、
近所の森林公園を散歩することにしました。

菜の花もキレイに咲いてました♪

IMG_0702.jpg

自然の中を歩いていると、空気も澄んでいて気持ちがいいです。

IMG_0715.jpg

途中の小さな池に鴨が泳いでました。
この森林公園、何か珍しい野鳥でもいるのでしょうか、、、
望遠鏡や、大きな望遠レンズ付きカメラを持っている人を良く見かけます。
そんな中、私は平たいi Phonカメラで撮ってます 笑

IMG_0714.jpg

梅の花ももう咲いてますね。
春はもうすぐです

IMG_0717 (1)   IMG_0722.jpg


こんな感じで、
1時間ぐらい歩いて少しリフレッシュ出来ました

さあ、またがんばろっと

2/11(水)のトレード


今日は建国記念日でお休みでしたね。
少し暖かくて、ちょっぴり春を感じる1日でした。

そう、もうすぐ春が来てしまう・・・

わたくし、少々焦っております。
3月までにやり遂げなくてはいけない目標があるのに・・・・
最近集中力がなく、トレードもブレブレだし、
エントリーも雑になっているような気がします。
このままではマズイのに、やる気スイッチがなかなか入らず・・・
そして、何故かいつも眠いのです・・・
そろそろ、ホントに気合を入れて頑張らなくては


では、
今日の2トレードです



EUR/JPY 1分足
20150211-1.jpg

 +10pips

1分足でサクッと♪
10分足らずで利確出来ました
いつもこうだといいのにな。


<環境認識>

EUR/JPY 15分足
20150211-3.jpg

EUR/JPY 1時間足
20150211-2.jpg





EUR/AUD 15分足
20150211-4.jpg

 +35pips

<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20150211-7.jpg



2/10(火)のトレード


今日のトレード

EUR/AUD 5分足
20150210-2.jpg

中国の指標前に逃げました。

+ 3pips

その後は上下に振れて、大きく下げてる・・・
しょうがないのですが、、、
こういうのを見るとなんだかがっくりしちゃいます


<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20150210-1.jpg


2/9(月)のトレード


今日の2トレード

GBPAUD 15分足
20150209-4.jpg

レンジの上限からショートです。
1回目はロスカットになりましたが、もう一度入り直しました。

-20pips
+80pips

<環境認識>

GBPAUD 4時間足
20150209-3.jpg

GBPAUD 日足
20150209-1.jpg

丸の内でDinner♪


こんにちは。
がしとしと降ってますね。
私は、お家でのんびりしております。


今日は、週末に行ったお店の食べログを♪


いつものように、約束の時間より少し早めに行ってビル内をフラフラしてると、
イベントスペースにレースカーが展示されてました。
皆が写メを撮っていたので、分からないまま私もつられて撮ってみましたよ。

IMG_0648.jpg

なにやら、レースで優勝したらしいです。

IMG_0650.jpg

そして、
伺ったお店はこちら
Ristrante HiRo centro

IMG_0655.jpg


お料理はこちら

IMG_0660.jpg IMG_0661.jpg
生ハムとオリーブ      魚介類のスープ

IMG_0668.jpg IMG_0669.jpg
カラスミと菜の花のパスタ   お肉

IMG_0671.jpg
イチゴのデザート

お料理はどれもおいしかったのですが、
こちらのお店、照明が暗い暗い 笑

席に小さなキャンドルも置いてありますが、
お料理が見にくい・・・
写真がキレイに撮れないじゃん!!
どんだけムーディーにするのよ。
って、思いました 笑

たぶん、オープンキッチンの設計なので、
キッチンが浮かび上がるようにしてるんでしょうね。

こんな感じです。


IMG_0664 (1)



では、では、
明日からまた頑張りましょう~


2/6(金)のトレード


こんにちは。
早いもので、今週も終わりですね。

いつもそっけないトレード記録ばかりなので、
今日はちょっと癒し写真もアップです。


題して、「今日の

チャートを見るのも疲れたので、
と遊ぼうと探してみると・・・

いたいた♪
いつのもようにヒーターの前で丸くなってますね。
そーっと近付いてをパシャリ

IMG_0681.jpg

手を伸ばして何かを取ろうとしてますね・・・
こんなに近づいて熱くないのでしょうか・・・

IMG_0682.jpg

こんな恰好しちゃったりして、可愛いです

IMG_0676.jpg

そして、むくっと起き上がり・・・

IMG_0675.jpg

気付かれちゃいました

IMG_0680.jpg


おしまい 笑



では、では、
今日の2トレードです




GBP/JPY 15分足
20150206-1.jpg

 +25pips

<環境認識>

GBP/JPY 4時間足
20150206-2.jpg



GBP/JPY 15分足
20150206-3.jpg

 +10pips

2/5(木)のトレード


今日は夜に1トレード

EUR/JPY 5分足
20150205-1.jpg

+15pips


<環境認識>

EUR/JPY 30分足
20150205-2.jpg

EUR/JPY 1時間足
20150205-3.jpg


2/4(水)のトレード


朝一で負けてしまいました・・・
が、すぐに取り返しました

今日は午後から外出予定なので、トレードはこれでおわり。
明日また頑張ります♪

あ、明日はまた雪が降るようですよ。
私の家の前は急な坂道なので、雪が積もるとつるつる滑るんです。
なので、歩くときは歩幅も小さくし、ちょこちょこそーっと歩きます。
なのに毎年かならず転んでしまいます。。。
今年こそは気をつけなくては!
皆さんもお気を付け下さいね~


EUR/JPY 15分足
20150204-1.jpg

 長期足の節を背に転換を狙いましたが、ロスカット。 -15pips
 ロスカット後、リカバリーのロング。 +15pips

EUR/JPY 5分足
20150204-2.jpg

<環境認識>

EUR/JPY 1時間足
20150204-3.jpg

2/3(火)のトレード


今日の3トレードです



USD/CAD 5分足
20150203-1.jpg

利確はFib50%ライン&15分足MAあたり。

 +15pips


<環境認識>

USD/CAD 1時間足
20150203-2.jpg

USD/CAD 4時間足
20150203-3.jpg




GBP/JPY 1分足
20150203-5.jpg

利確は、5分足MAあたり。

 +20pips

<環境認識>

GBP/JPY 5分足
20150203-6.jpg

GBP/JPY 15分足
20150203-7.jpg




EUR/JPY 5分足
20150203-8.jpg

なかなか下がらないので、ほぼ建値で決済。
その後、利確目標まで下げていきました・・・・

2/2(月)のトレード


昨日のトレード記録をアップするのを忘れてました~

昨日は2トレード



GBP/USD 5分足
20150202-1.jpg

+15pips

<環境認識>

GBP/USD 1時間足
20150202-2.jpg




USD/JPY 5分足
20150202-3.jpg

+10pips

<環境認識>

USD/JPY 4時間足
20150202-4.jpg
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
