

1/30(金)のトレード


今日は3トレード
すべてEUR/JPYです。

最近はすっかりスキャルパーになってます




15分足
20150130-2.jpg

長期足のレジスタンスラインに反発でショート。
利確はFib38.2%の少し手前。

 +20pips

<環境認識>

1時間足
20150130-1.jpg



② ③

1分足
20150130-5.jpg

15分足
20150130-4.jpg


Fib50%ラインに反発&15分足で上髭の長いローソク足2本出現したのでショート。
直近高値を超えてしまったのでロスカット。

 -10pips


ロスカット後、押し目がMAに反発したのでロング。
Fib61.8%少し手前で決済。
ロスカット分を取り返しました  

 +10pips


早いもので、1月も終わりですね。
来月も頑張りましょう~

みなさま、良い週末をお過ごしください




コンサート♪

こんにちは。

今日は朝から雪が降っています
少し積もってますが、
みなさま、通勤は大丈夫だったでしょうか?


さて、
昨日はトレードをお休みしていたのですが、
何をしていたかといいますと・・・
GILLEのコンサートに行ってきました~

以前、みつしろさんがメルマガか何かで紹介していたので、
そこで初めてGILLEさんを知ったのですが、
いい曲だな~って、すごく印象に残っていたんです。
それ以来、トレードしながらよく聞いたりしてました。
そしたら、FXとは全然関係のない友人から、コンサートのお誘いが。。。
引き寄せに成功しました♪
うふふ


コンサートは夜だったのですが、場所が汐留だったので、
早めに行ってカレッタ汐留の中のこちらのお店でお食事をしました♪

sorasio

46Fにあるので、夜景がとても素敵なんですよ

5時ごろはまだ明るくてこんな感じでしたが、
IMG_0626.jpg  IMG_0627.jpg

しばらくするとこんな感じに
IMG_0629.jpg  IMG_0630.jpg   

こんな素敵な夜景を見ながらの食事だったのですが、
あまりゆっくりすることが出来なかったので、
手軽なコースにしました♪

IMG_0624.jpg   IMG_0625.jpg

IMG_0628.jpg   IMG_0631.jpg

IMG_0633.jpg   

どれもとっても美味しかったです


そして、食事の後は急いで会場へ。

IMG_0634.jpg

会場はあまり大きくなくて、こじんまりとした感じです。
お客さんの層は幅広くて、サラリーマンやOLさん、小さいお子さんもいたり、
前列の方はファンクラブの方達でしょうか・・・
お揃いのTシャツを着た職業不詳のオタクっぽいおじ様達で占めていました 笑

コンサートは、バックの演奏がピアノとギターとバイオリンのみ。
歌は英語の歌詞が多いのですが、発音も上手だし、歌唱力もあるし、
トークを聞いていても人柄が良さそうな感じが伝わってきます。
もう1曲目からウルっとしてしまいました。
そして、何度も聞いていた”Try Again” を生で聞けて感動でした~

その曲はこちら♪



夢を追いかけている人のドキュメンタリー風に作られています。
こちらは、「フィギュアスケーターの村主章枝さん編」ですが、
いろんな人のバージョンがあります。
私は、「芹那編」が意外と良かったです。
みんな夢に向かって頑張っているんですね。

コンサートの最後に歌ったこの曲も良かった~♪



カバー曲もたくさんあるのですが、昨日歌ってくれたのはこちら♪




週末にでも、良かったら聞いてみて下さいね-。

では、では。

1/28(水)のトレード


こんばんは♪

みなさん全豪オープン観てましたか?
錦織選手負けてしまいましたね。。。
サッカーもテニスも終わってしまい、楽しみがなくなってしまいました

そんな私の今日のトレードもスッキリしない感じに・・・




CAD/JPY 15分足
20150128-3.jpg

ヒゲだらけで汚いチャートだったのにエントリーしてしまいました・・・
75と200のMAもあり落ちそうになかったのでロスカット。
その後落ちていきました

 -15pips

<環境認識>

CAD/JPY 1時間足
20150128-5.jpg

75EMAに押さえられて落ちそうに見えました。

CAD/JPY 4時間足
20150128-4.jpg

Wボトムを形成し、ネックのポイント。




AUD/USD 15分足

20150128-2.jpg

ギリギリ損切にかからずなんとか利確。
Fib61.8%少し手前で決済。

 +35pips

<環境認識>

AUD/USD 4時間足
20150128-1.jpg

Fib38.2%とボリバン+2σのポイント。

1/27(火)のトレード

こんばんは♪

今日は1日外出だったので、スマホで2トレード
だんだんスマホで見るチャートにも慣れてきました!


① EUR/JPY

30分足                   4時間足(環境認識)

IMG_0594.jpg    IMG_0595.jpg

 +50pips



② GBP/JPY

15分足                   4時間足(環境認識)
IMG_0596.jpg    IMG_0598.jpg

  +20pips


明日も外出予定なので、出来たらスマホでまたチャレンジしてみますね


1/23(金)のトレード


今日の2トレードです


USD/JPY 5分足
20150123-1.jpg

長期足の節で反発しWトップ形成。
ネックライン&MA反発でショート。

 +20pisps



USD/JPY 15分足
20150123-5.jpg

5分足のトレードを決済した後、15分足でもう一度ショート。

 +20pips


環境認識

USD/JPY 4時間足
20150123-8.jpg

Fib61.8%が意識されているポイント。

USD/JPY 日足
20150123-7.jpg

日足ではMAにタッチしているポイント。


1/22(木)のトレード


今日のトレードです

EUR/AUD 5分足
20150122-5.jpg

EUR/AUD 15分足
20150122-1.jpg


失敗トレード。
15分足でMA反発したので入ってしまったが、
エントリーしてすぐに5分足の75EMAで支えられ昇したのでロスカット。
切り替えてすぐにロングすれば良かった・・・
 -25pips


長期の節(00ポイント&Fib61.8%)が意識され下落。
利確はFib50%&15分足の75EMAのあたり。
 +50pips


<環境認識>

EUR/AUD 1時間足
20150122-2.jpg

EUR/AUD 4時間足
20150122-3.jpg


1/21(水)のトレード


今日の2トレードです




AUD/CAD 15分足
20150121-6.jpg


 -15pips

<環境認識>

AUD/CAD 日足
20150121-5.jpg

 



EUR/NZD 15分足
20150121-1.jpg

+20pips


<環境認識>

EUR/NZD 1時間足
20150121-2.jpg

1/20(火)のトレード


今日の2トレード




EUR/JPY 1分足
20150120-1.jpg

00ポイント(緑ライン)に反応して落ちてきたので、1分足でタイミングをとってエントリー。
利確はFib38.2%あたり。

 +10pips

EUR/JPY 5分足
20150120-2.jpg


<長期足の環境認識>

EUR/JPY 1時間足
20150120-3.jpg





USD/JPY 5分足
20150120-4.jpg

Wトップのネックライン反発でのショートエントリーです。
利確はFib38.2%少し手前あたり。

 +10pips


<長期足の環境認識>

USD/JPY 4時間足
20150120-5.jpg

トレンドライン&Fib50%の重なったポイント。

1/19(月)のトレード


今日のトレードです

EUR/USD 5分足
20150119-1.jpg

長期足の節のポイントで、いい感じのローソク足の組み合わせが出現♪
利確は5分足のMAあたり。

 +10pips

EUR/USD 1分足
20150119-2.jpg

タイミングは1分足で♪


<環境認識>

EUR/USD 1時間足
20150119-3.jpg

トレンドライン&Fibが重なったポイント♪


バイキング♪


こんばんは

昨日は、トレードをお休みしてました。
スイスショックの翌日でもあるし、アルパリ破綻とか、
なんだか思った以上に大変な感じになってますね・・・
普通にトレードしていて大丈夫なのかな~
心配です。。。


そして、昨日の夜は、
トレード仲間である関西在住のふじこちゃんが、お仕事で東京に来ていたので、
こちらのホテルバイキングに行ってきました♪

ハプナ
hapuna.jpg


お店の雰囲気はこんな感じです♪
天井も高く広々としていて、お料理の種類がとっても豊富なんですよ。
IMG_0518.jpg


ここからは、お料理の紹介です~

まず1回目は、前菜とローストビーフ♪
IMG_0510.jpg


2回目は、カニを取ってきました♪
とりあえず2本だけで我慢。。。
ここで食べ過ぎちゃうと、この後のお料理に影響してしまいますからね。
IMG_0512.jpg


三回目は、中華エリアであんかけ焼きそばと焼売などなど。
ちょっと盛り付けが美しくありませんでしたね・・・
IMG_0513.jpg


四回目は、海鮮どんぶり。
ここでもうお腹いっぱいです・・・
IMG_0514.jpg


そして、最後の力を振り絞りデザートを頑張りました♪
イチゴのタルトが美味しかった
IMG_0516.jpg


こんな感じで、なんと気が付いたらもう閉店時間になってました。
17:30から約4時間30分も長居をしてました 笑

お腹いっぱい食べて、いっぱい話して、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この日は、会議が長引いて少し遅れてきたふじこちゃん。
仕事帰りのスーツ姿が、とってもかっこよかったです
是非、また来てね


1/15(木)のトレード(スマホでスキャル)


こんばんは

今日は1日外出していたので、初スマホトレードに挑戦してみました!

まず、短期足で上昇している通貨ペアをチェックし、
そろそろ転換が起きそうなものを探しました。

クロス円がいい感じだったので、GBP/JPYを選択♪

<環境認識>

GBP/JPY 4時間足

IMG_0475.jpg

長期足をチェックしてみると、トレンドラインとFIB61.8%のポイントでした。


15分足                  5分足

IMG_0474.jpg    IMG_0473.jpg

15分足では、直近はMAに反発して上昇しています。
MAとの乖離も大きかったので、戻りを試すならMAまでは狙えそうだと考え、
5分足に切り替えてエントリーチャンスを待ちました。


その後 ↓


5分足                    1分足

IMG_0481.jpg    IMG_0480.jpg

ローソク足が5分足のMAを超えた来たので、1分足に切り替えてみました。
1分足では、MAと75EMAで反発下落している場面だったので、
5分足の確定を待ってエントリー♪


結果 ↓

5分足

IMG_0488.jpg

利確は欲張らず、15分足MA少し手前で

 +10pisp



夕方にチャートをチェックすると、
15分足でも転換の場面がきていたので、再び同じ通貨ペアでエントリーしました♪


GBP/JPY 15分足

IMG_0494.jpg

順調に下落し、無事利確です

 +30pips


その後、またチェックしてみると、、、、

GBP/JPY 15分足

IMG_0495.jpg

え----- 
まあ、これは予測出来ないのでしょうがないですね。。。

こんな感じで、なんとかスマホトレードも無事デビューすることが出来ました



1/14(水)のトレード


先ほどに続き、今日はなんだか調子がいいです


AUD/NZD 15分足
20150114-10.jpg

この場面は、長期足のプチスイング的なポイントで狙っていました。
もっと時間がかかると思っていたのですが、意外と早く決済出来ました♪
タイミングは15分足で入りましたが、利確は00ポイント(1.05)あたりまで伸ばしてます。

 +50pips

<長期足の環境認識>

AUD/NZD 4時間足
20150114-13.jpg

AUD/NZD 日足
20150114-12.jpg

+2σタッチ&Fib38.2%が意識されているポイント。


1/13~14のトレード(プチスイング)


久しぶりのプチスイングトレードです


EUR/AUD 1時間足
20150114-9.jpg

利確は日足で引いたFib618.%ラインあたり。

 +85pips

<長期足の環境認識>

EUR/AUD 4時間足
20150114-6.jpg

4時間足のMA反発で下落しそうな場面を狙いました。

EUR/AUD 日足
20150114-7.jpg

日足で引いたトレンドラインもブレイクしてます。


反省点が1つ・・・
昨日損切した後のエントリーだったので、
ロットを小さくしてしまいました

1/13(火)のトレード


今日は速攻で損切になってしまいました・・・


EUR/NZD 30分足

20150113-1.jpg

 -20pips



1/12(月)のトレード


こんにちは

三連休最終日、いかがお過ごしですか?
私はお家でのんびりトレードプランなどを作成しております~。

いつも25通貨ペアぐらいを監視しているので、
プラン作りも結構大変なんですよね。。。
月足から4時間足までを順番に見て、
Fibやトレンドラインを引いて、
印刷して、
手書きで書いて、、、
と、こんな感じでやっているのですが、
この作業、時間もかかるしすごく飽きます・・・
なので、いつも土日2日間に分けてやるのですが、
三連休だったもので、すっかりサボってしまいました・・・
あと少し頑張らなくては♪

その合間にトレードもしました~

AUD/NZD 5分足
20150112-1.jpg

5分足でのトレードなのでサクッと♪
だいたい75EMA&15分足のMAあたりで決済です。

 +10pips

AUD/NZD 4時間足
20140112-3.jpg

長期足はこんな感じのポイントです。

お散歩♪

こんばんは。

先日のネコちゃん写真がとっても好評でしたので、
今日は写真をお送りします~。

昨日は、友人にペットシッターを頼まれたので、PC持参で出張したのですが、
何故かネットがつながらず・・・
スマホでやるにはまだ自信がないのでトレードはお休みすることにし、
と遊んだり、動画を見て復習をしたり、のんびり過ごしました。

そして、夕方になったので久しぶりにお散歩に
このお散歩コース、周りは高級住宅街なので、素敵なお家がいっぱいあって、
有名人のお宅もあったりと、歩いているだけで楽しいんです♪
ここを私はいつも住人気取りで歩きます。
住んでいる妄想をしながら 笑

そして、さすが高級住宅街だけあり、すれ違う犬も高貴な感じがします。
トイプードルも多いのですが、おっきなプードルとか、
あまりうちの近所ではお見かけしないドーベルマンとか、
犬種はわからないのですが、いかにも高そ~な犬もいます。
そんな中でも、私が連れている子たちはシェルティなのですが、
ダントツ可愛い
「まぁ、かわいい~」ってみんなに褒められます。 うふふ

歩きながら撮ったので、あまりいい写真が取れなかったのですが、

こんな感じの緑道を
IMG_0400.jpg

こんな感じで歩いてます。
IMG_0390.jpg  IMG_0391.jpg


たまに道草をしたり、
IMG_0382.jpg

並んで仲良く信号待ちも
IMG_0394.jpg

帰りはイルミネーションが綺麗だったので、こっちのコースで♪
IMG_0405.jpg


こんな感じで、だいたい1時間ぐらいかけて歩きました♪

帰宅後は、歩き疲れてしまったのか、

ウトウト・・・
IMG_0417.jpg


おちてました 笑
IMG_0422.jpg


そして、やっと8時近くなって友人が帰宅したので、一緒にワインバーへ。
といっても私はお酒が飲めないので、お食事メインなのですが、、、
ここのお料理がどれもとても美味しかった!

友人はワインが大好きなので、ワインの飲み比べとやらをしていて、
ソムリエさんと、何々地方の収穫がどうのこうの、等々・・・
私にはまったく分からない、オシャレな会話をしていました。
飲めるとお料理ももっと美味しいんだろうな~っと、ちょっと羨ましかったです。

とりあえずワインの写真を撮ってあげました♪
(お料理を撮るのを忘れました~)

IMG_0433.jpg





こんな感じの週末でした

では、では。

1/8(木)のトレード


こんにちは

今日は可愛い写真が撮れたので、ちょっと載せちゃいます♪


トレードルームにいるネコちゃんは、最近お気に入りの場所があります

IMG_0370.jpg
それは、デロンギヒーターの前 笑

IMG_0367.jpg
こうやって、背中もあてちゃったりして動きません 笑

IMG_0368.jpg
動かないので、こんな可愛いショットも取れました♪
なごみますね~
それにしても、かわゆすぎる~



では、では、
今日のトレードです

GBP/JPY 5分足
20150108-1.jpg

 +15pips

こちらもキレイな三尊ですね。



1/7(水)のトレード

今日のトレードです


① GBP/NZD 15分足
20150107-1.jpg

 -17pips

今年初の損切になりました 


② GBP/NZD 15分足
20150107-2.jpg

  +20pips

先ほど損切した通貨ペアでリベンジ!
高値を更新せずに落ちてきたので、再エントリーです。

1時間足
20150107-3.jpg

長期足はダウントレンド。
1時間足ではMAと重なっているポインです。

1/6(火)のトレード


今日のトレードです


① GBP/USD 15分足
20150106-1.jpg

 +20pips

長期足はダウントレンドだし、もうちょっと利を伸ばしてもよかったかな~


② AUD/USD15分足

20150106-2.jpg

+10pips

時間がかかった割に微益です・・・

2015/1/5のトレード

みなさん、今年の目標は決めましたか?

私は、去年から決めていました。
今年の目標は、とにかくロットを上げることです!

ブログの影響のせいでしょうか、私は過大評価されることが多く、
すごい常勝トレーダーと思われているようですが、自分ではまだまだだと思っています。
それに、大きなロットでやっていると思われているようですが、
皆さんが思っているほど大きくないのです・・・
なので、今年はそのギャップを埋めるべく頑張る所存です!

で、今日はロットを上げての初トレードでした。
超ドキドキでしたが、なんとか勝てましたよ~

新年初のトレードはスキャル♪
5分足で転換を狙ってみました。

AUD/NZD 5分足
2015-0105-1.jpg

 +15pips


それにしても緊張しました。。。
早くこのロットにも慣れなくちゃ

お休みの間は・・・

こんにちは

長くお休みしていたので、なんだか記事をアップするのも緊張しますね。
見てくれる人いるのかな~ってドキドキしていたのですが、
何名かの方から嬉しいメッセージを頂きました~
本当にありがたいです


今日は、お休みしていた間のトレードについて
どんな感じだったのか少しお話ししますね。

ちょっといい感じになってきたプチスイングを一旦止めて、
オーナーが推奨している新転換ロジックを習得すべく頑張ってました!
約3か月間はほぼ引きこもり状態です 笑

一人ではなく、グループの仲間とSkype&TeamViewerを繋いで一緒に検証してました。
皆でMT4のチャートを見ながらローソク足をF12で1本ずつ進めていき、
転換の場面だけをひたすら探して、その場面をキャプチャーしてと、
これを毎日毎日・・・
朝から夕方くらいまで・・・
もう完全なるオタクです 笑

この作業は多分一人でやっていたら挫けていたと思いますが、
グループのみんなとやっていたので、全然苦ではなく、
むしろとても楽しかった

改めてトレード仲間の大切さや、
1つの手法を習得するための検証方法などを知ることが出来て、
とても得るものが大きかった期間でもありました。
皆に感謝です!


そして今年からは、
自分の本来のトレードであるプチスイングも再開しながら、
頑張って習得したスキャルもやっていこうかなと思ってます!


お正月休みもあと少しとなりましたね。
来週から頑張っていきましょう~


リンダ☆復活♪




みなさま

明けまして、おめでとうございます

そして、お久しぶりです!
お元気でしょうか?

見に来てくれる人がいるかどうかも分かりませんが、
今年から心機一転、またブログを再開しようと思い、
ひっそりと元旦から書いております 笑

去年の7月から約半年間ブログをお休みしておりましたが、
その間に、沢山の方達に、温かい言葉をかけて頂きました。
懇親会等でお会いした方や、メールやコメントを下さった方、
本当に有難うございました

トレードの記録をアップしているだけのブログでしたが、
楽しみにしてくれている人、参考にしてくれている人が、
こんなにいたんだな~って、本当に嬉しかったです。
そして、いつか再開したいなと思うようになりました。
更新頻度は少ないかもしれませんが、
ゆっくりマイペースで続けていきたいと思いますので、
また引き続き見て頂けると嬉しいです


それでは、
新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう
トレードで更なる飛躍ができるよう
お祈りしております。。。

私も頑張りますね 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

リンダ☆

1-1.jpg





リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
