

モチベーションを上げるために・・・

こんばんは
めずらしく休日にアップです!

先日お邪魔したSNSで、
「テンションが落ちている時って、どうしていますか?」
とのご質問がありました。
「私は、自己啓発系の本を読みます!」
とお答えしたのですが、
どのような本を読んでいるのか、お約束通りご紹介しますね。

「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法


北海道のトレーダーさんがブログで絶賛していたので購入してみました。
引き寄せ系の本はたくさん読みましたが、
内容が抽象的だったりしてイマイチ理解できなかったのですが、
こちらの本はすご~く分かり易く書いてあります。
もう3回ぐらい読んじゃってます。

さん、
ご紹介有難うございました。
また何か良い本あったら紹介してくださいね!


3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉


この本、なんとも魅かれる題名ですよね。
3年前にも読んでいたのですが、改めて読み直してみました。
3週間続ければ習慣になると書いてありましたので、
とりあえず、早起き生活を実践中です。


ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則


武田双雲さんの本です。
この方、ただの書道家だと思っていたら本もたくさん出しているのですね。
読み終わって、ちょっとポジティブな気持ちになってきたので、
そうだ!
早雲さんが主催されている湘南の書道教室にでも通って見よう♪
とすぐに調べてみましたが、満員で募集予定もないそう。
残念・・・


それでもぼくは夢を見る


最後に、こちら。
本屋のおススメになっていたので、何気なく手に取ってみたのですが・・・・
もう泣いちゃいます。
ジーンとしちゃいます。
うっかり最後まで立ち読みしてしまいました。
鉄拳さんのイラストがなんともいい感じです。
本屋さんで見つけたら、是非立ち読みしてみて下さい 笑
絵が多いのですぐに読めちゃいます。


これらが、ここ1ヶ月ぐらいで読んだ本です。
どの本も言いたいことは基本的に同じです。
簡単にまとめると、
「目標を持って、楽しくポジティブに生きましょう。」
と言う感じでしょうか。

私は、少し前にチャートを見るのに疲れてしまって、
この生活ってどうなんだろう・・・
少し別の生活を考えようかな~
と、悩んでいた時期があったのですが、
こういう時、私は現実逃避の為に本に逃げるのです。
昔は小説が多かったのですが、ここ何年かは自己啓発の本が多くなりました。

FXを始める3年前、会社を辞めてこの先どうしようかな・・・
と悩んでいた時もそうでした。
自己啓発本を読みまくっていました 笑

本を読んで何か答えが見つかるわけではないのですが、
落ちていたテンションが少し回復して、
ちょっと前向きな考えになってきます。
そして、少しずつ行動し始める・・・

という感じで、私もなんとか頑張ってやっています


では、では、
明日からまた頑張っていきましょう

6/25(水)~6/27(金)のトレード

オーナー様

一言よろしいでしょうか。

私、まだ散ってませんよ 

(オーナーブログ参照)

ブログランキングの参加をやめただけなんですが、
大袈裟に書かれてしまいました。。。
ブログは頑張って続けますので、引き続き宜しくお願いしますね。
温かいコメントを下さった皆さま、ありがとうございました


では、気を取り直して

今日は、オーナーのSNSに参加されている皆さんの勉強会にお邪魔させて頂きました。
超エリート集団との噂を聞いていましたので、ドキドキでしたが、
仲の良さそうな温かい雰囲気のグループでしたので、
緊張する事もなく、皆さんとお話し出来てとても楽しかったです!

そして、私の話を真剣に聞いて下さり、有難うございました。
説明するのが苦手なので、ちゃんと伝わったかどうか分かりませんが、
少しでも参考になれば嬉しいです

それから、
勉強会中に話題になった、私のポジションですが・・・
残念ですが、志し半ばで決済することにしました

GBP/CHFのトレード

4時間足
j0627-2.jpg

ライン反発のロングエントリー。
夕方までは頑張って上昇してくれていたのに・・・
急下落してきたので、決済しました。

+30pips

日足の環境認識
j0627-1.jpg

アップトレンド押し目からの上昇の場面と判断しました。。。
もう少し押しをつけるでしょうか???

悔しいことにオーナーの言う通りの動きになってしまいました
私もまだまだだわ・・・
来週は気を取り直して頑張りますね。

では、では、
皆さま、良い週末をお過ごし下さい~

6/23(月)~25(水)のトレード

今週初めての投稿です

月曜日にエントリーしたポジションがやっと決済になりました!
今回の保有は、上ったり、下がったり、精神的に辛かった~
その割には獲得pipsが・・・

EUR/USDのトレード

4時間足
j0625-1.jpg

ライン反発のロングエントリー。
レジスタンスライン少し手前で決済。

 +50pips

日足の環境認識
j0625-2.jpg


ご報告

いつも皆さんに応援して頂いていたブログランキングですが、
最近はブログの更新回数も少ないですし、
ポチッとして頂くのも申し訳ないな~
と思い、やめることにしました。

いつもポチッとして下さっていた方、
「2台のPCでポチっと応援してますよ~」とか言って下さる方もいて、
皆さまのおかげで順位が上がってきた時は、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました

ブログはもう少し頑張りますので、引き続き宜しくお願いしますね

今週のトレード


昨日から保有中のポジションが決済出来ました

GBP/NZDのトレード

4時間足
j0620-7.jpg

日足の環境認識
j0620-5.jpg

トレンドラインに反発して上昇する場面。

1時間足
j0620-6.jpg

タイミングは1時間足で。
ライン反発のロングエントリー。
レジスタンスライン少し手前で決済。

 +60pips


サッカーとランチ会

もう金曜日。
1週間って早いですね。

それにしても・・・
私は朝からテンション下がり気味です

観ましたか?
Wカップ
私はドキドキしながら決戦の金曜日を迎え、
この試合で勝たなければ・・・という思いもあり、
もう選手入場や国歌斉唱の姿だけでもウルウルしちゃってました。

結果は引き分けではありましたが、
日本国民の期待を背負い、世界で必死で戦っている姿。
それだけでも伝わるものがありました。
私もオリンピックの真央ちゃん以来の必死さで祈るように応援しましたよ。

後半戦の途中からは、
出勤途中の友人から「今、どうなってる?」とのメールが来たので、
試合を観ながら、メールで実況中継をしてあげてました。
「今、交代で香川が出たよ!」とか、
「日本のフリーキックだよ!」とか、
応援とメールでそれはもう大変だったので、疲れました 笑

次はコロンビア戦。
私は奇跡を信じて最後まで全力で応援したいと思ってます!
がんばれニッポン!!

で、
肝心のトレードはどうした?って感じですよね。
今週は1トレードしかしてなくて、まだポジション保有中です。
決済出来たら載せますね。


最後に、
昨日はトレ女のランチ会だったので、それについて少し書いちゃいます。

参加者は、
いつもテキパキと幹事役をこなしてくれるアイドルゆきりん。
そして、その強力なサポートをしてくれるプチブレイク中のmidoさん。
オプション勉強会でお知り合いになった、
仕事出来る女風のカッコイイまーさん、
2児のママさんなのにゆる可愛いからぼんさん、
こちらも2児のママさんなのに若くて美人なゆかさん&あいくちゃん。
会うたびにいつも圧倒されちゃうゆうこさん。(いい意味です 笑)
計8名。

ランチ会のお店はこちら(写真撮るの忘れました)
神南軒

色々と話は尽きなくて、今話題沸騰の商材のお話や、
ここには書けないあんな話やこんな話しやら、
気が付いたら11:30にお店に入って15:00までいたようです。

そして、
ランチの後は、お店を変えてティータイム♪

アイスティーがこんな可愛いビンに入ってます♡
DCIM1003.jpg

抹茶のクレープを頼みました♡
クレープの上にアイス&小豆がのってカロリー高そうです。
DCIM1004.jpg

こんな感じで5時過ぎにお開きになりました。
とっても楽しかったです!


では、では、
みなさま、良い週末をお迎えくださいね

6/6(金)~9(月)の3トレード

おはようございます

すっかり超朝型の生活が定着して、今朝は4:30に起きてしまいました。
夜寝るのも早かったのですが、、、

最近読んだ本によると、新たな習慣を身につけるには3週間かかるそうです。
ただ今実践中ですが、あともう少しで3週間達成です。

ヒンズー教の教えにもありますよね。

「心が変われば行動が変わる」
「行動が変われば習慣が変わる。」 まさにここですね!
「習慣が変われば人格が変わる」 次はここ!
「人格が変われば運命が変わる」
「運命が変われば人生が変わる」 目標はここ!


では、では、
トレード結果です


GBP/NZDのトレード

4時間足
j0609-1.jpg

ライン反発のロングエントリー。
ラインを割ってしまったのでロスカット。
-40pips

1時間足
j0609-3.jpg
タイミングは1時間足でとりました。
安値を切り上げて上昇するイメージだったのですが・・・
ちょっと早すぎて失敗です。

日足の環境認識
j0609-2.jpg


② CAD/CHFのトレード

4時間足
j0610-4.jpg

Fib50%ラインに反発したのでロングエントリー。
レジスタンスラインあたりで決済。
+50pips

日足の環境認識
j0610-2.jpg


③ USD/CHFのトレード

4時間足
j0610-5.jpg

Fib50%ラインに反発したのでロングエントリー。
レジスタンスラインあたりで決済。
②の通貨ペアと同じような動きをする通貨ペアなのに、
何も考えずに両方エントリーしていました・・・
最近はチャートの形のみで判断してエントリーしていたのですが、これではいけませんね。
少し反省です。。。

+50pips

日足の環境認識
j0610-6.jpg



いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ

6/5(木)~6(金)のトレード


昨日のエントリーしたポジションはロスカットでした

GBP/CHFのトレード

4時間足
j0606-1.jpg

Fib61.8%ラインで反発したのでロングエントリー。
ロスカットになりました。
-20pips

日足の環境認識
j0606-3.jpg

トレンドライン&ラインの重なったポイント。


今現在2ポジション保有中ですが、今日中に決済出来ましたらまたアップしますね。
週末超えはしたくないな~

とりあえず、
今日は金曜日ですね。
今週もお疲れ様でした!
みなさま、良い週末をお迎えください~


いつも応援ありがとうございます
 

人気ブログランキングへ

6/3(火)~4(水)の3トレード

① AUD/NZDのトレード

4時間足
j0604-1.jpg

MA反発のロングエントリー。
Fib50%ライン少し手前で決済
+80pips

環境認識
日足
j0604-2.jpg

重要なFib38.2%ラインをブレイクし、押し目の場面。


② NZD/JPYのトレード

4時間足
j0604-4.jpg

ライン反発のショートエントリー。
すぐにロスカットに・・・
 -20pips

1時間足 
j0604-3.jpg

タイミングは1時間足でとりました。

環境認識
日足
j0604-5.jpg


③ GBP/NZDのトレード

4時間足
j0604-6.jpg

ライン&MA反発のロングエントリー。
Fib61.8%ライン辺りまで伸ばしたかったのですが、少し早めに決済。
+65pips

1時間足 
j0604-9.jpg

1時間足でみると上髭ローソク足が何本か出ているので、早めに決済しました。

環境認識
日足
j0604-8.jpg

Fibo50%ラインをブレイク。


いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ

6/2(月)~3(火)のトレード

6月最初のトレードです

昨日エントリーしたポジションが決済出来ました

GBP/CHFのトレード

4時間足
j0603-2.jpg

Wボトム形成途中でのロングエントリーです。
トレンドライン少し手前で決済。

 +60pips

日足の環境認識
j0603-4.jpg

ライン&MA反発の場面です。


いつも有難うございます


人気ブログランキングへ
リンク
☆ お薦めスイング商材 輝 特典動画&レポート付
☆ お薦めデイトレ商材 光 特典 リンダ☆レポート付
♥ 口座開設にお薦め♪
登録して口座開設をすると、トレードするごとにキャッシュバック!
